仮面ライダー電王 第14話



良太郎にいまいち足りてなかったシスコン分が補充されたり、ガンフォームの射撃が至近距離だと命中率高いことが判明したり(銃使いとしてどうかと思いますが)
イマジンの行動原理が「なんとなく頭に命令が来るから」だと判明したり、もしかして記憶取り戻した姉さんがラスボスなんじゃないかと想像してしまったり、
電王のベルトに最初っから赤、青、黄、紫のボタンが存在していたのはベルトが最終回後の未来で作られたからなんだろうなと思ったり、
いろいろ考えてたわけですがそれはともかく橘さんとリュウタロスって、キャラ相性が最高だと思うんです。
人を食ったようなリュウの言動に「何言ってんだ! ふざけるな!」と毎回律儀にキレる橘さんという光景がありありと浮かびましたよ。
あと銃使いとして命中率を鍛えてやろうと150キロのスピードボールを「3!」して「すごいすごい! 今のもう1回やって!」とはしゃがれる橘さんとか
飲もうとしていたコーヒーを取られてマジ切れする橘さんとか「倒しちゃってもいいよね」を「まて! カードは慎重に選ぶんだ!」 で止めようとするも
「答えは聞かないけど」で邪魔されずにイマジンを射殺するリュウタロスとか。それでいて最終回付近で橘さんがやられるとめっちゃガックリしたりするんですよ。
うん、これは萌えます。まあただの妄想なんですけど、少なくとも自分は幸せになったのでオッケーです。これからもリュウの困ったちゃんぶりに期待したいところ。