「リングにかけろ」と「テニスの王子様」は似ていると思うんです



必殺パンチ食らった相手が会場の窓を突き破って飛んでいく描写とか、まんま壱百八式波動球ですし。
それにリンかけの方は世界ジュニア大会で外人勢を倒した後、決勝戦敗退したギリシャチームの本国からやってきたハーデス、ポセイドン、
ゼウスといった神々と戦ってました。神が出てくる伏線として、ギリシャチームは重力を操る、傷を治すなどの超常現象を使っていました。
テニスも最近外人倒してしかも決勝戦で当たる面子の中に人外っぽいのいますよね。試合中に変身してパワーアップしてた人が。


このままリンかけ展開を踏襲するとすると、全国大会の次は12人の悪魔プレイヤーが日本テニス界を滅ぼそうと攻めてきて
主人公サイドは青学に今まで戦ってきたチームの強豪たちを加えた12人での団体戦になるんじゃないでしょうか。
石田銀や田仁志たちが青学メンバーと肩を並べて戦うドリームマッチとか、凄く見てみたいと思います。