DENGEKI Re:Play Vol.4

  • 神話特集は細部こそ大雑把ながらも大枠をきっちり網羅できてるのが凄いと思った
    • ゲーム的に有名なギリシャ、北欧、聖書、日本神話の神や用語名を中心として、その他の神話も10近く紹介されてる
    • 今井監督のインタビューがあって驚いた。次はクトゥルーやヨーロッパの民話を扱ってみたいらしい
      • クトゥルーといえば、ダゴンは魔人学園にも出てたよね
      • 魔人3も九龍2も構想は固まってるとのこと。ゆっくりでいいから良い物を作って欲しい
  • ヘッドホン特集……音が重要なゲームはあんまりやった事ないなあ
    • やれば確実に面白いだろうパラッパですら未プレイだし。機会があったら開拓してみようか
  • ハヅキリョウ氏の漫画なんですが、ここにきて急にデレますかこの娘
    • ユウがゲーム技で殺されないと物足りないと思う自分は末期
    • というかさりげに窓から帰りやがりましたよ。幼馴染と向かい窓を最初にやったのって、どの作品なんでしょうか