ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その40
715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 17:11:41 ID:XdNZh3Dl 全世界の生き物を種類別にすると半分だったかが昆虫らしい。 もっと虫ポケにあふれててもよくね? 716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 17:15:35 ID:W6wsgsQ8 >>715 ネクロネシアで我慢してくだちい 718 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 17:39:41 ID:XdNZh3Dl >>716 いや、どっちかというとチャンピオンが白川女史みたいな。 721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:04:52 ID:89KdnJyK >>715 種の数で言えば6割弱が昆虫で、その半分が甲虫らしい。 世界の4分の一はカブトムシで、ムシキングというのはあながち誇張でもない。 724 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:17:44 ID:ix+0sOdd >>718 ◆ムシポケモンマスターのしらかわさんがいどんできた! とか? 725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:19:38 ID:q6H//EIn 次回のポケモンはムシジムのマリさんでも出るんですか? 730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:38:54 ID:Vri+PmvH >>715 地球上全部の蟻の重さと足すと全人類と重さとほぼ同じって話を聞いた 想像するとキモイ('A`) 734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 18:48:04 ID:Rqn7hhow >>725 四天王戦で出てくるに違いない …はっ!某ポケモンに デカいヘラクロス大好きおねえさんがいたが あれはもしや… 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 14:32:24 ID:XCRNxaGY >DS「アッコにおまかせ!ブレインショック」12月 >DS「両利きのススメ」12月 >DS「なそっておぼえる大人の漢字練習」12月 >DS「CinnamorollおはなししよっキラキラDEコレCafe」12月 >DS「DSパズラー」12月 >DS「わたしのリラックマ」12月 >DS「いただきストリートDS(ドラゴンクエスト&マリオ)」 >DS「ドラゴン桜DS」 クマーーーー! 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 14:51:38 ID:Dbz1IWUR 教育とパズルが多いな 838 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 14:57:15 ID:qMWcRn+0 アッコにおまかせって、色々ゲームやってるから何かと思ったら ブレインショックだったのか 何でもありになってきたな >DS 840 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 15:09:47 ID:LByZCXGv ファミコン時代を思い出す ワラワラと白砂糖に集る蟻の如く集まってきたな 開発費が安いからね でももうちょっと冒険しろと このゴキブリどもめ!って感じです 842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 15:27:50 ID:Xe/bBNpD >>840 まあそれを規制しちゃうと今度は64みたいになっちゃうし・・・難しいとこですね。 843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 15:31:27 ID:Gm4v99z3 まあ流行に乗っかるのはゲーム業界の特徴だよ マリオが売れれば似たような横スクロールアクションが乱立し、 DQ・FFが社会現象になればRPGが死ぬほど作られ、 スト2がヒットすれば格ゲーが山ほど生まれ、 ビーマニで音ゲーというジャンルを確立すれば後追いが続出する その中からロックマンやソニック、テイルズやバーチャみたいなシリーズが現れるわけだ 846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 15:39:53 ID:Xe/bBNpD >>843 ゲーム業界に限らないですけどね。 書店行くと当たった本のエピゴーネンが腐るほど湧いてるし。 848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 15:44:59 ID:ZZQ3Daos >>842 64はむしろつくんのむじーよ!ってのが問題だったと思うけどね。 つくんのむずけりゃ冒険もくそもない。64のソフトは冒険的というかむしろ、時代の流れに沿った完璧な続編というかんじだし。 規制というよりも結果的にそうなったというか…同時期にPSがあって、そっちで角砂糖を食い散らかしたって言うのもあるが 64で冒険的だったのは、まあカスタムロボとブラストドーザーと1080と罪罰くらいなきがす。 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/04(水) 23:41:56 ID:IgYuJlac 今いちばん心配なのはSCEが出してたゲームを未来にやる手段がなくなりそうなことだよ 426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 05:26:49 ID:Xh39DOTK >>405 別にいらなくね? 428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 05:30:22 ID:Gq2x2lFD >>426 クライムクラッカーズ1・2、リンダキューブアゲイン、俺の屍を越えてゆけ このあたりができなくなると困るな。 430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 05:55:30 ID:JLvrLPyt >>428 リンダキューブでよければWiiのVCに入らないか期待している。 アゲインはサターン版という手もある。 俺屍は自分も困る。が、いっそSCE消滅後任天堂に持っていってくれないかなと思うときもある。 おいでよどうぶつの森のインタビューで、森の四季は京都のそれが基準と読んでから、 任天チェック入って妙に気合いの入った季節感を持つ町並画面を妄想することがある。 妄想だけどな。 441 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 08:25:43 ID:xLFLY+d+ いくらなんでも持ち運びきつすぎないか? 442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 08:42:29 ID:JLvrLPyt 少なくとも店頭で買いたい品ではないな。 でも○川辺りで運ばれると投げられて一発おじゃんになりそうな気もする。 443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 08:54:45 ID:ysx30JO7 ヤマトや日通だって投げるよ。 投げたからわかる。 444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 08:58:42 ID:JLvrLPyt つまり通販だともれなく投げられると。 あれか、車で買いに行くとかじいやに頼むとかしないと駄目なめんどくさいハードってことか。 445 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 09:22:42 ID:2R9P9hj+ 佐川は集配所見学に来ている学生の目の前で投げ飛ばしてたがな 457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:20:42 ID:hBsbFZsK 俺ヤマトで働いてるけど、平気で投げてるよ 458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:29:24 ID:NleEasWK ヤマトでバイトしてたが、みんな投げてたな。 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:30:57 ID:QdcVOBES 「ワレモノ」「精密機器」にチェックがはいってても投げて運ぶの? 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:32:14 ID:NleEasWK 豪快にではなくとも、1cmくらいの高さからすとんと落とすのは日常茶飯事 461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:32:25 ID:m2ozWis0 お歳暮時期に短期入ったけど俺も投げた。 つか投げないと流れてくる速度的に間に合わね。 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:32:45 ID:NleEasWK ミス、15cm 463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:35:17 ID:NleEasWK >>461 ラインから引き込むのに失敗すると、終端で詰まってラインから 派手に落下したりするよな。だから引き込む側も投げるし 配送先ごとのボックスに詰める連中も必要とあらば平気で投げる。 464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:36:39 ID:V/Wc2dDC でも飛んでくるPS3を想像すると怖いぞ 凶器でしょあれ 465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:36:48 ID:2R9P9hj+ >>459 だからちゃんと梱包してるお ってマークだから投げる 466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 11:54:22 ID:ZwxTFjl+ メール便はもっと悲惨だ。CDケースなんて入れたら割ってくださいと言わんばかり 異常に重いカタログ類の下敷きにされるのが日常茶飯事だから、安さに釣られて使うのはマジ自殺行為 せめてソフトケースにしておかないと泣くのは自分だって何の話だっけ? 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 00:45:26 ID:gSQk0wAn このスレ的には、来年の今頃もPSPにソフトが出てるか 心配って事は確かだな。 …多分、ギャルゲの移植すらなくなってると思うが…('A`) 588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 05:06:00 ID:FIMOpxPp ドリキャスはそこまで行ってから3年くらい粘ったぞ。 どうやったらここまで粘れるんだってくらい粘った。 今年までソフト出てたってちょっと信じられないよな。 590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 05:38:47 ID:XQEcun1m >>588 ドリキャスって今年までソフト出てたの? 最後のソフトってなあに? 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 05:57:10 ID:FIMOpxPp >590 二月のアンダーディフィード 592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 06:00:02 ID:a6k5ft5O >>590 アンダーディフィートって言うヘリが自機のシューティング 本当にDCはシューターに愛されたハードだと思う PSPもグラディウスがあるがやっぱり残像のせいで・・・ 593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 06:40:11 ID:j1CeuiwT シューティングといえば近所の店の試遊台に置いてあった サターンのシューティングゲームが妙に面白かったのを覚えている。 タイトルは忘れたが縦シューで自機から剣が出てくるやつ。 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 06:52:49 ID:O5vpkehk トレジャーのレイディアントシルバーガンだな。 運がよければ2万位で買えると思うよ。 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 20:59:46 ID:eDx7eqlS 世界樹、1月。ソースは公式のポッドキャスト。 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 21:05:19 ID:Rw12Li/C 正月世界樹は無理なのか 175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 21:20:13 ID:whg8kMI6 いいんだ。 正月はシレン漬けのはずだからいいんだ。 カドゥケ漬けになってるかもしれないからいいんだ。 だが、世界樹の音楽が昔懐かしな感じでなおさらやりたくなってきて困る 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 21:32:04 ID:CAaIoIVR ああこの音楽は良い意味でやばい ここまで冒険するのは現行機だとDSでないと無理だわ 新作なのにレトロPCゲー臭がぷんぷんしやがる 178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/06(金) 21:33:31 ID:o9elbwYm BGMで脳汁が出そうなんですが・・・ 276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 13:38:29 ID:LjJqzzOm 何かきた。だが私は謝らない。 ttp://www.dengekionline.com/data/news/2006/10/6/daf22c68a525aab527a0df6e555cd3f7.html 277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 13:43:59 ID:AEfbK7DR シレンジャーでない俺にはノーダメージだぜっ! と警告しておく 278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 13:55:14 ID:LeQHaXbb >>276 シレンジャーではないが 世界樹まで欲しいのが特にない漏れには釣られそう 279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 13:56:00 ID:oPUWZgd1 シレンジャーだが予約済みなので ダメージはそのままだぜ!('A`) 282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 14:06:13 ID:Vdfsx1TZ >>276 >モンスターのレベル上限を「4」まで拡大したり この文章だけで8回死んだ 287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 15:29:25 ID:AbUIwBU6 >>282 よぉ ドドドン ドン ハッ! が4回聴けるのか。 288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 15:32:17 ID:AEfbK7DR >>287 最高4LVなら3回じゃね? 289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 15:34:24 ID:AbUIwBU6 そ、そういう説も棄てきれないね!! 書いた後に気付いたよ。 俺アホス orz 290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 15:45:26 ID:Lo0CRdfy >>287見て、ざ・ぼんおどりが脳内再生されたorz 291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 15:49:24 ID:LjJqzzOm >>290 俺もザ・ぼんおどりにしか見えなかった… 292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 16:06:59 ID:TYLTuJIE ここはリズム脳の俺が多いインターネッツですね 296 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 16:46:41 ID:b8l/JOR6 アークドラゴンがランクアップしたら 同フロアにいたら必ず命中するダメージ40の炎を吐いたりするのだろうか もしくはアークドラゴン2倍速とか 297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 16:50:23 ID:LlQ+RDsl >>296 イッテツは3倍速で大砲を・・('A`) デビルカンガルーはたたくと分裂するようになってたりして・・・ 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 16:54:32 ID:oPUWZgd1 にぎり…1回でアイテム1列分くらい握られるとか((( ;゚Д゚))) 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:26:38 ID:E7wdS2Qf にぎりは元から4段階だぞ。 にぎりみならい→にぎりへんげ→にぎりおやかた→にぎりもとじめ 300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:30:21 ID:7Nxz9WkA 浅い階でレベル4まで上げて倒せばウハウハ と考えてしまう俺ギャンブラー 301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:35:12 ID:RnHxNjjr 天界的に見てにぎりもとじめを1匹飼っていれば食費には困らないな とか言ってたらDSをおにぎりに変えられました 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:38:57 ID:D/FaR3sg マムルの4段階目が最強の敵とかはやめてくれw 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:42:51 ID:oPUWZgd1 >>299 そういや「みならい」がいたなorz うん、リアルでにぎりはいて欲しいこともある。 でも、旧FCや土星さんやアスカをあえて握りそうな悪寒… 304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 17:44:09 ID:zsIVxDN3 >301 狙ったかの様にポケモン最強データ入りとかマリオ家具コンプおい森とかを消しにかかるん ですね 327 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 21:25:33 ID:Oe9EGxBW >>208 亀レスですが、 世界樹のPUBを見てると、どーしても ファンタジーRPGクイズ思い出すんよ…知ってる人、天界ならいるよね 音楽といい、色んな意味で年寄りゲーマー狙い撃ち 新納氏って年いくつなんだろ。 335 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 21:57:13 ID:2Gpi+jpV >>327 ガルフネットはツンデレ(大嘘 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 22:13:45 ID:uqD8cBdx >>335 朝は4本足、昼は2本足、夜は三本足で・・・の回答に吹いたなぁ 337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 22:22:11 ID:Uv2cIN+D 世界樹スレではほんの一晩だけスターホーンだの なんだのとわいわいやってたな あのキャラ絵のポップな雰囲気はあれに近い雰囲気だよね 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 22:41:39 ID:JmXwadfF >>327 まだ俺の本棚に4冊ともある。踏ん張ると屁ー出るホッヘは秀逸なネーミングだ アレ、まんまミッションクリア型のRPGみたいに出来ないかなー 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 22:49:15 ID:oeUokf/E アトラティアヌス格好良いよアトラティアヌス >>338 待て待て待て、五竜亭RPGが抜けているぞ 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 23:39:39 ID:Pf8J7RZu ボンボエリカ虫については世界樹スレでもかつて良く話し合われたものだ。 今では駆逐されてしまったオッサン全盛期の頃のお話だが。 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 23:43:45 ID:vNq9+r80 世界樹スレで昔話が禁止になった時は、話題制限無しの おっさん向け雑談スレを立てようかと思ったりもしたな。 375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 01:13:24 ID:9GY2cW3p 高校のときモンスターメーカーを持ち込んだ奴がいて 毎日部室でやってたなあ。最近復活したんだっけ 385 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 02:37:39 ID:OCB0XpKi >>375 おまいは俺か そういえばあれGBとかでも出てたんだっけ。 どうだったんだろう。 387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 02:41:46 ID:yBUwBrSy >>385 最新作としてGBAでMM4が出てる。 トレカっぽくなってしまっているし、ゲームバランスがとかく酷いんだが、 慣れるとそれが面白くなってくるんだよなぁ…不思議だ。 最近またじわりと値段が上がってきてるけど、それでも2000円あればお釣りが来る程度 俺は新品を捨て値で買ったけどね。 サクセスも元祖のMMをDSで出してくれたらええのに(MMのゲーム化はずっとサクセスが行っている) 388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 02:57:37 ID:mO+vrz6X むかーし、PC98で元のカードゲームにかなり忠実なモンスターメーカーが出てた記憶が。 マジックマスターもでてたと思うけど、こっちはよく知らない。 389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 02:58:38 ID:CgKEp9ej MMのゲーム化といえばソフエル…って今も存在してるの? あとNECアベニュー関連のことは忘れませんよ我々は 404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 10:34:16 ID:cNAHci0A わざマシンを使うふんぎりがどうしてもつかない俺は エリクサーなどを結局クリアまで取っておいてしまうタイプ 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 10:44:14 ID:0i0pfkSH >>404 クリア後がメインのポケモンでは正解だ。初代でピカチュウに十万ボルトを使った男がここに一人。 406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 10:50:11 ID:8nywbUnV 店で買えないPP回復アイテムを使うのがもったいなくて 同じ効果がある木の実を栽培しまくってる俺 409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 11:05:09 ID:vFnN2fcs え?わざマシンは集めてコンプするものじゃないの? もちろんエリクサーも集めた数眺めるものです。 412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 11:37:51 ID:Ot1NzBM9 技マシンは買えたりカジノで貰えるものだけ使う 残りはもったいなくて使えないわ… 413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 11:46:58 ID:g3iqjrRJ ドラクエの種、キャラが弱くてよっぽど困ったとき以外は使った事ない。8のスキルの種も 全部ふくろ直行 414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 12:08:52 ID:E+XMcCZK 敵が落としたやつだけ使用してた俺。>種 415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 12:11:13 ID:VUckQYYa 俺がたくさんいるw 416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 12:11:35 ID:cNAHci0A もちろんボンバー使うのをケチって脂肪はデフォですよ 417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 12:51:21 ID:OdzD7J2u だから死なずにオートでボンバー発動には助けられたなあ 419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 12:54:20 ID:yBUwBrSy 後生大事に取っておいたわざマシンが、 後で買えたり貰えたりする事がわかって凹んでしまう会の入会窓口はここですか? 423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 13:57:05 ID:xuCt+y97 >>405 初代コラッタLv4に10万ボルト覚えさせた俺は…orz 424 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 14:04:36 ID:vFnN2fcs 子供達の贅沢なわざマシンの使い方は尊敬に値する。 絶対真似できない。 4わざ全部わざマシンとか。もちろんタイプなぞ全て無視。 でも本人は大満足だったり。 430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 15:38:09 ID:hRkrALbl >>424 僕だけのポケモンといういみでは間違ってないしな すべての技マシンが自由に手に入るギャンブル場とか用意されてたら廃人度あがるんだろうな ポケモン 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 19:05:51 ID:QdxCDO3R 流れ豚切り 今日ゲーム屋に行ったらDSステーションの周りで小学生が遊んでた マリカをやってたらしく大盛り上がり 「レインボー選ぶな!選ぶな!頼む!! あ レインボーかよ!ぶち(電源切」 なんか嫌な瞬間を見てしまった…(´・ω:;.:... 466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 20:04:10 ID:qGXAWg/I >>459 その辺どうにかしないとWi-Fiは駄目だよなぁ… >>463 「どろぼう」の技で倒すのは駄目なん? 特定のポケモンが持ってるアイテムはいちいち捕まえてるとかなり大変だと思ったが 467 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 20:07:47 ID:x//rk4qh >>466 一応最近は負け扱いとかにはなるけども。 そういうペナルティよかリセットさん導入のほうが子供には効果ありそうな気がする。 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 20:25:29 ID:qGXAWg/I 入れるなとは言わないが 一匹だけでいいと思っている>配布 寧ろ伝説系がやたら多いのは やっぱこれで一区切りだからなんだろうか 設定もインフレしてきてるような >>466 いや、切る奴は切るからどちらかと言うと切られた側へのフォローが欲しいんだよな 切断=ギブアップみたいな 476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 20:31:52 ID:cNAHci0A >>472 確かに「○○はにげだした!」とでも表示するだけで 意外とストレスは減るかもね 477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 20:33:06 ID:qGXAWg/I そういやポケモンの通信対戦でにげる選ぶと降参扱いだったな 478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 20:41:51 ID:xuCt+y97 メトロイドの通常通信とWi-Fi通信で切断率を分けたもので なおかつ切られた側のフォローを…ってのが今の所理想な気がする。 しかしそこまで行かないまでもGTSの改造対策くらいは無いものかね。 既に仕込んでるのかも知れんが…。 487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 21:01:35 ID:QdxCDO3R もう改造でてたのね…('A`) まだクリアしてない俺だけどクリア後のタワーが 改造ポケモンだらけとかだったらやだなぁ 強さの詳細見えないからわからないんだろうけど 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 21:14:49 ID:qGXAWg/I 改造したから勝てるゲームじゃないからなあ フレンドオンリーなら改造なんか気にする必要もなかったのにな GTSとかの仕様聞いた時は改造対策しっかりされてるもんだと思ってたんだが… 493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 21:29:35 ID:xuCt+y97 改造してるのはまぁそういう人達だからなぁ。 ステ999とかじゃない限りちゃんと戦略練れば苦戦はしない。 改造されてるのもそこまで数は多くないし、毎回何らかの改造対策はされるから 対策自体もいずれされるだろうが…PARの国内販売からどの程度の期間で対策できるかなぁ。 494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 21:35:14 ID:qGXAWg/I ステータス999とかは蹴られるんじゃなかったっけ? 個体値MAXとか「理論上には有り得る」ってのなら出来ちゃうけど 497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 22:13:40 ID:yBUwBrSy 勝ち方に拘るならマリカが直ドリばっかりになるわけないしなぁ('A`) 製作サイドはユーザーのモラルに任せるべきだと思ってるみたいだけど、 俺から言わせるとモラルなんてもんは元から無いと考えるのが妥当っていうか自然。 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 22:32:47 ID:qGXAWg/I 集まってでの対戦ならバランスブレイカーは使わない空気になったり 使っても叩かれたりするからいいんだけどネット対戦じゃそんなもの関係無いからなあ 499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 22:37:21 ID:jWAByypc >497 直ドリがダメなら、普通のドリフトも出来る人と出来ない人で差が付くからやっちゃダメってならないか とか言い出すと結構荒れそうな気がしないでもない 真剣勝負したい人とテキトーにマッタリやりたい人が分けられれば良いのかもしれないけどね 勝負に本気出してるのを見て「モラルなんて無いんだな」とか言われても困る 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 22:41:43 ID:a9vBnrC5 突き詰めてしまうと「そんなに上手いのはずるい」まで逝っちゃうからなあ……。(;´Д`) 501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 22:43:43 ID:yBUwBrSy >>499 まあ直ドリだけなら問題はないんだが、マシンとコース選びの時点でちょっとね。 つーか「直ドリ戦車or卵ばっかり」と書くべきだったか。失敗した。 502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 22:45:19 ID:qGXAWg/I 勝敗が記録されない「気軽に対戦」と 記録される「真剣勝負」が選べればいいとか言う話もマリカのスレとかで出たな マリカの場合直ドリ云々よりもカートの性能バランスが酷いのが問題な気も 504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 00:40:25 ID:GVIqj3yK 昔ガチャフォーススレでオンラインになったら?の話が出たとき ほぼ満場一致で「勝敗数の記録はイラネ」になったのは印象深い 506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 01:33:07 ID:pGhbKFPs >>504 人と対戦すること、それ自体の楽しさとかってあるから ソフトによっては累計戦績なんて二の次っつう考え方も、また一理あるよなぁ 尊敬するゲームデザイナーの言葉に、こんなのがあったのを思い出すよ 「ゲームをするというのは他人と過ごす方法として最高のものの一つです。 他のプレイヤーというのはゲームの新しく面白い部分なのです」 507 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 01:37:30 ID:cLpQK/5U >>502 最初からヨッシー好きでエッグワンのかわいらしさに惚れて使ってたのに、 いかにも強いから選んでるみたいな風潮で立場がないのが嫌だ。 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 01:38:05 ID:tKR9iIyl マリカwifiは4位と3位の奴がちゃんと一位を攻撃してくれれば差はつかないんだけどな 下手な奴は頭を使わないから困る 509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 01:50:15 ID:VFCrt3GI 使用キャラのランダム選択が出来るゲームとかだと、自分がランダム選択選んだときに 相手がどうでるかで相手の姿勢がわかったりするな。 DSのBLEACHでランダム選択に付き合ってくれる人とは楽しく遊べた。 510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 02:02:18 ID:Z4fRoY3M 直ドリするわけでもないのに気に入った組み合わせが カロンと戦車だった俺ガイル 銀河皇帝の「順位のないレースゲーム」はいつ出来るんだろう。 とりあえずエアライドのシティトライアルをWiFi対応にして出さないかね。 GCソフトをWii用に調整して再発売なんて話もあるし… 39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 23:25:22 ID:WdBmH51u >>36 いや、タッチペンをあえて使わなくても練り上げられたインターフェースなら それなりに使えるよ。 ○と×と十字キーだけでもそれなりに出来るものだよ。 音声コンテンツ考えると、こちらの方が有利だと思うんだけどね。 48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 23:39:41 ID:/FjCA0Hs >>39 ある程度より上の世代だと十字キーがもう理解できないようなんだわコレが。(;´Д`) 上を押したらカーソルが上に移動してボタンを押したら選択中の項目を実行する、ってのが判らない。 こっちとしたら何故判らないのかが判らないので判る様に説明するのが途轍もなく難しい……orz まっ、使えない人は切り捨てるというとかなら問題無いのかも知れんがね。 50 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/09(月) 23:44:55 ID:WdBmH51u うん、十字キーを動かして(1アクション)目的のメニューに固定させた後 確定のボタンを押す(2アクション)ってのは無理だね。 十字キーはあくまでページをめくるように使用させる(押すとダイレクトに 反応するようにする)とかすれば、なんとかなるかな? ○とかAとかなんでもいいんだけどさ、なんかやったあとボタンを押すってのは それはゲーマーにしか通用しないゲームの文法だからね。 1アクションにしておかないと普通の人には無理だね。 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 14:01:14 ID:RYwquord なんか、こっちも対抗して新CMを朝の時間帯に一斉投下とか、 ハーフ以上売り上げた作品の続編を支援用の周辺機器込みで 突如発表するといった電撃作戦の用意は無いの? 189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 14:59:28 ID:upvG7GkM /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 俺様に電撃が効くとでも? (〇 ~ 〇 | \_________ / | | |_/ 194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 15:11:38 ID:U5+PB8CH >>189 ふ、全く効かないわけではあるまい。 ……ごめんなさい、許してください、ほんの出来心なんです。 876 :名無しさん必死だな :2006/10/11(水) 20:19:52 ID:WB1IVX7h ttp://blog.so-net.ne.jp/kunituya/2006-10-11 >■SDガンダム スカッドハンマーズ(バンダイナムコゲームズ) >とにかく面白い!! >ポリゴンモデルはGCのSDから使い回しではありますが、ガンダムハンマーを振り回すのがこんなにも面白いものとは。(笑) >ザクを木っ端のように吹っ飛ばすのは気分爽快であります。 >ちなみに、操作は「まわす」「振り下ろす」の二種ではありますが、強弱がつけられます。(強弱がつけられるソフトは、現状この一本だけでした。) >1st世代も、SEED世代でも遊べる一本です。 >まぁ、アムロの性格がエライ事になってるのは賛否両論あると思いますが。(笑) ノーマークだったのに、ま、またカレーが…… 882 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 20:31:34 ID:7WqJbapS つーかガンダムでハンマー振り回すだけならそもそもガンダムである必要ないじゃん とか思っててかなりスルー対象だったんだが… 面白いのか? 883 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 20:33:58 ID:xJXUmqj5 >>876 >アムロの性格がエライ事に うおーっ と叫びながらギレン演説のTVを叩き壊したりするのか 884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 20:36:29 ID:wFXpzKmR >>882 ビグザムとか、サイコすらハンマー一本で殴り飛ばさにゃならん時点で、 どういうものか判ると思う。 ・・・当然、連中は絶望的な大火力で殺しに来るんだが。 920 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 23:06:32 ID:A3cTDUQ2 どっか赤天井アリの麻雀出してくれねぇかなぁ。 926 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 23:12:13 ID:GPEwTFkU >>920 青天井じゃなくて? リーチ 一発 混一 三暗刻 対々 北 ドラ十二 で 五十三億六千八百七十一万二千五百点とか リーチ 牌底 小三元 混一 混老 対々 三暗刻 三槓子 南 ドラ三十二 で 三百七十八京三千二十三兆六千八百六十九億点とかのやつ。 927 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 23:15:51 ID:A3cTDUQ2 >>926 ああ、青天井でそんだけいったんだっけ?w まさにそれ。 929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 23:17:32 ID:aKA375GR このスレに俺も含めてトーキョーゲームの読者が三人もいるとは…。 931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 23:18:40 ID:rEv06x9U 「健康応援レシピ1000 DS献立全集」12月7日発売決定 >この辺はあくまでもおまけだが >Wi-Fi通信を使えば、登録しておいた携帯アドレスへ >足りない材料を買って来るよう、お願いのメールを出せたりもするらしい。 とうとうWi-FiがDS同士の枠を出るか・・・ 936 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/11(水) 23:24:20 ID:SeKWD/Jl >>931 そうか、すっかり忘れたけどネット使ってるんだよな。 382 :名無しさん必死だな :2006/10/12(木) 04:10:36 ID:5UuppIOu 良作が埋もれるってのは、プロモーションの仕方によるところも大きいだろうな。 広告費を出さない、雑誌での露出がないってんじゃ、まず存在自体が購買層に 知られないんだから。なんだかんだでプレイした人からは評判よさげだった 煉獄なんかも、宣伝とかされてるの見た事なかったしなぁ。 キャラ物とか、よくわからん槍玉に挙げられたロコロコとか、そんなものしか 広告を打つ対象にされてない気がする。 ネット上での評判だけで買うなんて人間は一握りだし、口コミ効果もDSの様には 期待できない以上、上手く広告打たない限りはどんな良作も一定以上売れんよ。 あと、口コミって正の面と負の面があるもんだけど、移植物メインだとどうしても 負の面の方ばかりが伝播しやすくなるのよな。比較が簡単だから。 108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:09:00 ID:8hloCtwu >>106 愚痴ってスマンカッタ。 リズム天国ゲットしたが、居合い切りのラストが難しいぜちくしょう。 109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:11:33 ID:y9sLx5R+ >>108 うちのねずみ達はもう1ヶ月近く「チーズたべたいよう…」とぼやいている件。 110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:15:27 ID:IbzQfcia ねずみは止まる時はねこの手のタイミング 走り出すときはピッピッピッていうリズムに合わせて離すといいぞー。 111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:16:21 ID:F8uEFXDv リズムを取るのが難しいならネズミの尻を見るのもありだな 112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:18:32 ID:y9sLx5R+ 止まるときはでかい皿を目安にいけるんだが 走り出すときに3回中2回は後ろのねずみに怒られて 残り1回は前のねずみに跳ね飛ばされるんだよ…。 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:19:38 ID:tCTkP+Y8 >>112 リズムとるのむずいなら、ネズミの尻尾を観察! 114 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:20:16 ID:y9sLx5R+ >>113 尻を観察してボタンを放してるんだが。・゚・(ノД`)・゚・。 115 名前:113[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:20:36 ID:tCTkP+Y8 ごめん、すぐ上にレスあったね。 116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:21:30 ID:IbzQfcia ていうか、良く聞くと走り出すタイミングで音が鳴ってるんだって。 117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:26:22 ID:F8uEFXDv ネズミが“用意~”のポーズを取るタイミングは1、2、“3”。4でボタンを離す 1、2、3のリズムは伴奏で鳴ってるブラスの音を良く聴いて 118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:54:16 ID:y9sLx5R+ もまいらありがとう、ついに「チーズおいしいね」ktkr 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/12(木) 20:56:55 ID:IbzQfcia おめ!! 582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 22:50:02 ID:CxP4hD+B そういや永い事謎だったが、なぜ微細なボタンの操作が求められる方向キーが 左についてて、世の多数派を占めるだろう右利きの人は操作を俊敏に出来るんだろう? 俺も右利きだけど巧緻性を考えると右の方が上手そうに思う。さすがに今は慣れが 凄く付いてるせいで左では操作無理だけど 585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 22:53:55 ID:wYswDkmx >>582 その話題は昔のベーマガで扱ってたな 内容は忘れたがw 587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 22:59:51 ID:jbLymlLz >>582 最初からその環境しかなかったからじゃないか? 単一の状況でやっていればいずれは慣れるだろう。 Wiiゼルダが右利きというのもリンクとの一体感云々よりも左がヌンチャク(十字キー)の方が ユーザーは圧倒的に慣れてるから操作し易いはず、というのもあるだろう。 左利きの銀河皇帝も左でやってみたが今までの慣れがあるせいかやりづらかったと言う位だから。 588 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:01:35 ID:67utP5Ep >>582 言われてみれば確かにそうだ。 PCゲームの昔から、方向操作は左手に割り当ててるソフトが多かった気がする。 でもカーソルキーやテンキーで方向操作するソフトもあったし、 幼少時に矯正された右寄りぎっちょでもそういうソフトを不自由なく操作していたことを考えると、 案外今のボタン配置は慣れの問題でしかないのかもしれないと思った。 590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:04:44 ID:OA56Oyvt 「左に十字キー」ってのは初体験の時にそうで「そういうもの」っていう認識が出来ちゃってるんだと思う。 で、そのまま数こなして慣れちゃったと。 仮に「初体験」の段階、それこそファミコンやそれ以前で十字キーの位置が逆だったら逆に「左に十字キーってありえない」ってなってたんじゃないだろうか。 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:09:47 ID:67utP5Ep アスキーグリップとか使ったことある人に訊きたい。あれ、どっちで持つ? 自分は手書きメモの時が右持ち、PCでメモ取りの時が左持ちだったんだが。 593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:12:39 ID:XRT4E8B3 パックマンの純正筐体は右手で操作だったんだっけ 594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:13:04 ID:dDzEcrjx 「上下左右」の直感で操作できるからなんじゃないかと 十字キーは常に方向を指示するものとして割り当てられているから まず押し間違えることがない 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:13:06 ID:ArPffRX3 インベーダーの時代からスティックや十字コンは左にあったから そういうもんだと思ってたな ただ、シェリフとかワイルドウェスタンの操作方法が逆だったら 切れていたのは確かかと 603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/14(土) 23:43:14 ID:wYswDkmx インベーダーが出たての頃はレバーの左右に一個ずつボタンがあったり レバーの代わりにボタン2個ついてたり結構試行錯誤してたよな 606 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:01:58 ID:E7EtHV3z 罪罰で、レフトポジションてのがあった。 Zが銃のトリガーになってる。やっぱりこれは右手でやりたいと思うじゃない。 で、かなり頑張ったんだけど、やっぱり慣れというのは恐ろしい物で、 右手で3Dスティックとトリガーを使うのは物凄く辛かった。 右手の方が器用なはずなのに何故だ、と思ったもんです。 607 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:03:02 ID:e/iB8aaV ワイルドチョッパーズもきつかったな 凄くフラフラする 608 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:16:18 ID:kpzHLlAl 64のレフトポジションで出来るゲームはその2本しか知らないな… 610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:18:43 ID:JfGtqiqJ んー、罪罰はレフトポジションじゃないと高スコアは狙えないべ。 最初は確かに操作しにくかったけど。 615 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:27:01 ID:ffXxnVhm >610 へたれな俺にkwsk 619 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:33:43 ID:3xhzP2os >>582 あんまり関係ないけど、ギターのコードを押さえる手も利き手の反対なんだよね …あ、ギターに限らず弦楽器はそうだったと思う そういうの見ると利き手の逆でも大して問題ないんじゃないかなと思う 620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:40:22 ID:JfGtqiqJ >>615 いや、慣れてくると、ターゲットを正確にロックして撃つ と言う動作を右、キャラの移動を左のがいつもの操作と同じでやりやすい。 最初ライトでもってたが、ハード、高速ハードはレフトじゃないと無理だったお 622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 00:52:20 ID:keb1GKD1 >>620 レフトポジションは64の基本の持ち方のうちの一つなはずなんだけど 殆どその持ち方で操作するゲームがなかったから妙に違和感があるな。 >>621 基本無いものとして考えたほうが、もらえた時のことも含め幸せ 649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 05:31:34 ID:RJvomzcs >>582 十字キーを左に付けるか右に付けるかは、任天堂内でも大激論が有ったらしい。 「右利きの人が多いから右に付けるべき」という意見も当然あった。 何で左になったかは明確には語られなかったが、それを記事にした人は、 プログラムの言語、つまりアルファベット語圏の文字が、 左から右に書かれるものだったからではないか、と推論していた。 同様に「だからマリオも右に進むのだ」と言っていた。 十字キーが右側に有ると、右に進む時に画面の外に出るように感じる。 左についていれば画面の中央に進む感じがする。 だから左に付いている方が画面全体を「つかんで」いる感じがする、ということなのも? 無理矢理に理由をつければ、こんな感じなんかな。俺も正確にはわからんが。 655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 06:37:49 ID:fCI8HDDG 横シューもほとんどが右に流れるもんな。 左に流れてのはスカイキッドだっけ、オーダインだっけ? 違和感はあったな。 656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 08:09:37 ID:uypMAOfT 左に流れるのはスカイキッドだね 上から下に向かって流れるシューティングは無いか・・・w 657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 08:27:47 ID:vETLbdc2 >>656 ある。 あるけどマニアックすぎるから天界でも知られてないんだわ。 658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 08:28:32 ID:wmylB0a8 左上から右下ってのはあったんじゃないかなクォータービューで 659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 08:29:35 ID:1zqt5+HW オーダインは良かった・・・ 「武器買った俺Tueeeeeeeeeeeee…あれ?弾がノーマルに…あぎゃー」 こんなんばっかやったけどw 660 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 08:38:26 ID:9X0jhYOJ ツインビーRPGのゲーセンにあった 面クリ型ツインビーの最終面が逆じゃなかったっけ 661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/15(日) 08:42:01 ID:1zqt5+HW あれは流れてなかったし。つーか今思うとアレってギャラガだよな 975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 19:04:36 ID:jLTjA+bs 有り得ない技を覚えている物に対しては対策されたとも聞いたな 976 名前:ワタル[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 19:43:45 ID:q1xb1Acd >>975 orz 977 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 19:48:00 ID:GSeJeBP3 >>976 ズルは駄目だってのw 978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 19:48:14 ID:jLTjA+bs バリヤーとこうそくいどうしかしないカイリュー使いはお帰りください 979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 19:58:21 ID:CLvnXjwp また懐かしいネタをw GBA版ではどうなの? 980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:04:51 ID:VdB4LatK 岩雪崩プテラとかもずるだっけ、ワタルw 981 名前:龍神丸[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:14:51 ID:oGa0MXCB >>976 「ワタル、魔動力だ!」 982 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:18:15 ID:Wb9qIFsA ドーマキサラムーン、って龍神丸それ違うw 984 名前:ワタル[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:30:09 ID:q1xb1Acd グリーンを蹴落としてチャンピオンになりたかった。GBA版では反省している(多分)。 985 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:36:48 ID:FuHsqGFQ >>982 それじゃグランゾートが出てくるがな。ホロレチュチュパレロ! 986 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:38:54 ID:gfFr1kf/ あいやシバラク 987 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 22:00:30 ID:3dIL7PdG 懐かしいネタを…思わずachi-achiのファーストアルバムを引っ張り出してしまったじゃないか。 988 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 22:22:21 ID:Wb9qIFsA 俺に言われても困るw 990 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 22:47:46 ID:FuHsqGFQ せっかくだから俺はこの永遠の扉を引っ張り出すぜ。 個人的にはカップリングのハートの呪文の方が印象強いけどな。 991 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 22:57:19 ID:HJbBS2gr achi-achiで極道くん漫遊記を思いだす俺は異端 あの頃には石田彰がここまで人気声優にのし上がるとは誰が想像できよう 992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 23:01:46 ID:3r80g85y むしろ中村うさぎの今など全く想像できん。 994 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 23:07:06 ID:VdB4LatK ゴクドーくんってスレイヤーズより後じゃなかったっけ? アニメ化 スレイヤーズでゼロスやってた頃結構人気だった記憶が・・・ 995 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 23:08:55 ID:3dIL7PdG 極道くんのはラジオドラマも持ってるぜ。 主人公が悪人という少年向けにはあるまじき設定に、当時は驚かされたもんさ。 996 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 23:11:32 ID:HJbBS2gr >>994 アニメ版の前にラジオドラマがあったんだよ その番組中における石田の立場は「三石琴乃&中村うさぎに責められる気弱キャラ」だったのです 「最初にセクースしたのはいつ?」という質問に必死で抵抗する彼の姿を俺は忘れない 997 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 23:11:56 ID:gfFr1kf/ もともとコンプティークの小ネタ発祥だし。 168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/19(木) 02:11:43 ID:UCixWqKZ 個人的死なないとシナリオ上まずい人ベスト3 1位:キルヒアイス 2位:エアリス 3位:FF6のシド 170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/19(木) 02:13:36 ID:nJ0fCGHO 最初シドは死なせたらゲームオーバーなのかと思って必死こいて元気にしてた俺がいる 171 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/19(木) 02:15:01 ID:bwWr8aNu >>168 5のガラフもまずいだろう。 178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/19(木) 02:46:12 ID:Y3Y3m4d0 >>174 GBA版は元気にすると「そしてシドとセリスは無人島で仲良く暮らしました。めでたしめでたし」 で終わっちゃうと神なんだが。 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:13:37 ID:zlbWChbd 当時JAROに電話したやつはいなかったのか?w 879 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/19(木) 23:58:34 ID:A3EhytDN 恐怖のエクソダス ttp://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/101810.jpg 888 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:11:27 ID:IYhM9+0R >>879 その絵で購入した人にとっては恐怖だわ… しかしブリ王が見たら卒倒するんじゃないかw 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:15:16 ID:Ro9RrHnB >>302 まずJAROはあるのかw これいつだw 305 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:17:38 ID:sns8s4LT >>302 こんな厄かったのかw 日高のり子が主題歌歌うわほんとムチャクチャだなw 306 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:19:00 ID:2XXL3sjj それだけじゃない。 日高のり子はな、ゲーム中にも出てくるんだ。 その気になれば殺せた覚えもある。 307 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:19:02 ID:x6TfNeF3 他にやるゲームなかったからやりこんだせいで いまでもコレのBGM口ずさめるよ・・・ 308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:20:26 ID:PUyqH63U ウルティマかよ! 時期としてはファミコン中期以降のはず。 2MにバッテリーバックアップだからDS出て以降じゃないと無理だし。 俺の記憶にある有象無象のってる4コマ漫画にのってるし 他の作品は ゴエモン・マリオ・エフゼロ・・・かなり後期だな。SFCソフトあるあたり 309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:23:04 ID:cuCXYvXF 別にどうということはない 某ヴァリスをCMに引かれて買って苦労したあげく 去年例のアレで数年越しの大ダメージを受けた人もいるんだ 310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:23:31 ID:2XXL3sjj 確か「ドラゴンクエストへの道」を読んでウィズとウルティマに興味持った時に ファミコン屋でこれとリルガミンの遺産の中古を見つけたんだ。 リルガミンの遺産は大変面白かったです。狂王の試練場の前にそれかと言われそうですが。 311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:25:43 ID:sns8s4LT >>309 あははーっ! こいつコラ画像信じてるよーっ! o,. ,|rz 312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 00:27:13 ID:PUyqH63U 俺なんて最初がダイヤモンドの騎士だった。 パッケージに惹かれて買ったが(バカ)、内容理解出来ず断念。 のちにGBC版を遣りまくったのはナイショ。 ああ、転生の書の使い道がないorz 430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 18:45:07 ID:S+akLOvz http://japanese.engadget.com/2006/10/20/psp-load-time/ 「PSPのロードは長い」を検証 431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 18:46:45 ID:kRmy8lRF 103.4秒・・・ ( ゚д゚ ) 432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 18:53:07 ID:VSXudPvL ?BRZ(1300) いやいやその程度フロッピーより少し遅い程度だから大丈夫 カセットテープのwizやってた世代に怒られますよ 433 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 18:55:37 ID:x6SYRkqh >>432 まあ怒られはするけど、今カセットテープでゲームする奴は居ない訳で… 今思うとよくカセットで88のゲームやMSXのゲームやったよなぁ。 特にMSX2のレリクスとかw 434 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 18:59:09 ID:SycWVkmm >>433 個人的にはウィングマンがおもしろかったな 437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 19:05:42 ID:w46yS3OC >>434 何その「オカス ミク」 438 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 19:07:27 ID:rXWJR2EL ダンコン イレル 439 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 19:59:20 ID:hTB+Elb2 ソウイウノッテヨクナイトオモウノ 440 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 20:09:22 ID:dEDCjNhx >>433 レリクスは、ファミコンのディスクシステムで、 ロードというもののウザさを身に染みさせてくれた作品だった…… ジャンプして上の層に移動するとロード、着地できず下の層に落ちたらロード…… 469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/21(土) 00:59:38 ID:E6cJdJ7j >>463 テープ版のwizは聞いたこと無いな。 wizが出た頃はもうDISKが標準と言っていいくらいだったような。 >>467 本人っぽいよね。 470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/21(土) 01:24:27 ID:wuFahaFk >>469 全滅するとアクセスが始まる前に5インチディスクを抜いた思い出。 471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/21(土) 01:28:35 ID:7ksCHTHZ Apple][版はDisk][用でテープでの流通は少なくても日本では無かったハズ。 エンカウント時にゴリゴリと5インチフロッピー見に行くんだよな。 純正品は11万位だっけか、手が出ないんでYEデータ製のパチディスク使ってたなぁ。 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/10/21(土) 01:36:08 ID:Kbvu6PBM 慣れるとフロッピーのアクセス時間で何の敵が出てくるかわかるようになると聞いた
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リーズのアトリエが延期したせいで今月はゲームの真空地帯になったと思う。
スパロボWは面白かったんだけど。そういや、こないだ発売されたサバイバルキッズ2ってどうなんだろ。