ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その38

760 :名無しさん必死だな :2006/09/14(木) 22:14:47 ID:3+REt1/T
開発者インタビュー、セガの人の頼もしいコメントに笑ってしまった 
と、同時に何かこみ上げてくるものがあるな 

773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 22:26:34 ID:FaR1jt9l
>>760
セガの人だけ「やっと俺らの時代が来たぜ」くらいに自信満々だな。

859 :名無しさん必死だな :2006/09/15(金) 00:34:13 ID:3Dg1/MVh
開発者インタビューのページって何処? 
教えてください 

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:36:58 ID:0fBuAt4Z
>>859
トピックスのWii Previewのページの下の方。

866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:44:40 ID:Bswj/Irq
>>862
859じゃないけどありがとう。
本当に何でセガの人はあんなに胸を張っているのだw

882 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 01:28:20 ID:EMPMRUY7
開発者インタビュー見てきた
他の人はWiiについて語ってるのに、セガは思い切り自社を売り込んでてワロタ


826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 23:48:57 ID:ceu/PPpZ
ttp://www.gpara.com/pickupnews/news/20060914ni.php
「これまで、門外不出だった宮本のアイディアを積極的に出すようにしている」。

これはやばいね。

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 23:50:42 ID:cW7GTHCw
正直、Wiiチャンネルは危険すぎる……
SCEよりもMSが全身全霊をかけて潰しにかかりかねん……

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/14(木) 23:57:48 ID:XMaJ7pt0
>「Mii」を使ってコミュニケーションを取れるような何かを考えている。
>名称などは決めていないがイメージで言うと「Wii ミクシィ」みたいな。

これはとんでもなく危険な香りがしますよ?
冗談抜きでファミコン(NES)超えるかもわからんね。

833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:00:24 ID:QL6+qV4l
>829
そういうことできたら良いなとは考えてたけど、
やるのね。期待age

834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:00:37 ID:qb+GdgoC
>>827
むしろ仲良くしようとならないかな。
Wii60という言葉があるぐらいだし。

836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:02:24 ID:dtCF78lM
>>827
そうか?
よりビジネスサイドに重点を置くだけの気がするが。

それどころかゲイツに意思決定権があり続けたなら
任天と組んだ気が。

841 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:08:55 ID:inGmiNML
帰宅して、Wiiミクシィみたいなんで仲間つどって、対戦。
ゲーマーな社会人の夢じゃないかとマジで思う。

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:16:57 ID:XjtwEAxF
ゲームセンターCXで取り上げられたソフトが放送直後に
VCで売れまくるって事がありそうだね
メサイヤ参入が結構嬉しい。

852 :名無しさん必死だな :2006/09/15(金) 00:21:31 ID:7S9gVqNg
>>848 
しかしゲームセンターCXは終了している罠。 

第6シーズンはあるのだろうか。 

855 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 00:27:46 ID:9+Niwx2I
>>827
ここが正念場だよね
ここでしっかりと地盤固められると
一気に様々な新しい市場の覇権を取れる


847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 09:49:22 ID:Hx+hxtHZ
シャアザクを量産すれば大勝利などとガノタ的ネタ
乗る奴がいないから勝てないけど

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 10:44:23 ID:6+Ca08xi
アレって実は性能3倍ないんだったよな。

849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 10:47:56 ID:Aosvi5HD
>>848
性能が3倍じゃなくて「速度が3倍」だからな。
性格に3倍かどうか分からんし、普通のザクがいつも最高速度で移動してるかというと
そんな訳ない訳で、シャアが「後先考えず飛ばし過ぎで,上手く行く奴」ってだけかとw

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 10:53:31 ID:hDusLC/1
その「3倍」も設定では1.3倍だったが間違えたらしいって最近聞いた

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 10:58:37 ID:MU/nwSb0
1.3倍じゃ言いにくいしガキ向けにはったりがきかないから間違えてよかったな。

852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 11:08:28 ID:l2ELrvd+
そんなスピードで迫れるザクなんてありませんよ

853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 11:52:17 ID:dpjPdAZD
じつはあれもう一機のザクも3倍のスピードで迫っていた件

854 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 12:42:34 ID:3Dg1/MVh
ジャンプの仕方にコツがあるとかby宇宙世紀余話


13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 16:30:26 ID:GlQMI9Nt
まあ待て。何もいっぺんに買う必要は無い。
まずゼルダwiiを買うといい。遊びつくすのに一月はかかるだろう。
一月後に、安くなった他のロンチソフトをゆっくり買えばいいのさ

これぞ完全作戦

14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 17:01:08 ID:9Z1hPGen
>13
そんな自制心が働くのならば
コレほど水カレー天国になっていないわけで

22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 18:46:09 ID:uLqw+y2Y
>>13
そうだ。たしかにいっぺんに買う必要はない。
まずWiiとロンチソフト5本と5000円プリペイドカード+クラコン、それに
対戦用のリモコンとヌンチャクと米と味噌だけを購入。

後は一ヶ月経った頃に家計に余裕が出てきたら、ゆっくりともやしや
塩やレタスやキャベツをじわじわ買い足していけば問題ない。

23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 18:46:53 ID:rg90COy1
>>22
逆だろw


153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:41:37 ID:dW5GWnWj
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/191/19128.html
お犬様、欧州で大暴れ。
> 『Nintendogs』はなんと400万本がヨーロッパだけで売れています。
売れすぎ。

154 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:44:12 ID:1PMq7+jr
装着率2/3って・・・

155 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:45:20 ID:RnAacs+x
Wi-fi対応の犬Wiiを出すだけで欧州は制圧できるなこりゃ

156 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:46:43 ID:LcygBcka
ヨーロッパもアメリカみたいに犬飼うのに許可とか要るのかな?

157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:47:00 ID:klBoXrFF
欧州に移送するはずだったDSブラックは
コンテナごと何処へ行ったんだろう

158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:47:04 ID:byCCu8Xo
脳トレも日本超える売れ行きだっけ?WiiSportsかなり売れそうな気がする。

159 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:49:36 ID:5tsaYJyh
欧州はイギリス以外は日本と好みが被ってるらしいね
F1が強いのはちょっと違うけど

160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:51:00 ID:OZEiAtjX
>>125
360=コアユーザーとか言われてるけどそれもイメージ先行な気がするんだよね。
ソースは無いから申し訳ないんだけど、例えば10年前にVoodoo2とかDiabloとかを
並行輸入したような層は360買ってないと思うんだよね。
洗練されて遊び易くなってるんだけども、「どっかでみたな」という既視感があるし、
コアユーザーに訴えるような「是が非でもやらねば感」というか、決定的な熱さがないんだよなあ。

>>158
おフランスのチャートがマリオとタチジェネで5,6本占められてた気がする。


168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 01:16:02 ID:Q/Sm86G3
Wiiコンを横向きにして前に倒して「ロン!」って上がる麻雀ゲーまだどこも出してないのな

169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 01:18:59 ID:OZEiAtjX
>>168
リモコン二本使って燕返しですね?

170 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 01:19:36 ID:1PMq7+jr
誤爆して牌を晒しそうだがw

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 01:28:22 ID:7CaIwp56
>>168
カドゥケスに摘む動作があったから、ツモってくるのも出来そう。
盲牌はどうしよう…


174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 01:34:10 ID:sQueYVOl
VCでガンスターヒーローズは確定なのな
すごい世の中になったもんだ。
セガメガドラ資産を微妙に持て余してたっぽいから
渡りに船だったのかもしれん。


417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 14:28:56 ID:1pNme3qY
やっとFF3クリアでけたー!

これで買ってから15日ほど寝かせていたMGにようやく手が出せるぜ…
Lv.55 ル忍者 イ魔剣 ア吟遊 レ導師   王道過ぎるかな?

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 14:36:02 ID:shwBBbHT
>>417
FC版経験者から見たら、吟遊詩人が入ってる時点で全然王道には見えねえw

421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 14:38:50 ID:1pNme3qY
>>419
DS版ではこれが王道だと思った。まあアタッカーは基本的に何でもいいんだけどさ

FF3は黒魔法の使い所がかなり限定的だったように思えます。

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 14:48:30 ID:shwBBbHT
>>421
元々クラス7~8の攻撃魔法はリバイアとバハムルが圧倒的に強力な上に、
DS版は魔法効果のある武器が大幅に増えた&補助魔法がかかりにくくなったから余計に存在意義がね。

まあでも使おうと思えば使えないことも無いわけだし、いいんじゃないかとも思う。
ファミコン版の吟遊詩人は使えなさにかけてはホント凄かったんだぞ。

429 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 15:18:08 ID:qgiEeNln
FF3の杖振って黒魔いつでも発動OK−は強すぎたな。無かったら黒魔の出番ももっと
あっただろーに。俺は好きだから使ってたが。あと黒魔は顔見えてちゃいけねえ、
999車掌顔じゃないとなー。

430 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 15:22:47 ID:U7Mf5Fyd
>999車掌顔じゃないとなー。

同意だけどプレイしてみるとこれはこれでいい気がしてきた
それより風水師が「地形」の時にとる妙なポーズを再現して欲しかったな

432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 15:25:05 ID:bdS/h8gG ?2BP(765)
>>429
まじんも縞トランクスじゃなくなってるしね。


455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 17:08:09 ID:1pNme3qY
GKよりももっとウザったいものが来るかもしれない。まあいいんだが

ところでMGを開封する勇気が無いオラに元気を分けてくれ

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 17:16:29 ID:iMctpy7A
>>455
空けちゃ駄目だ…空けちゃ駄目だ…空けちゃ駄目だ…

空けちゃ駄目だ。

寝不足になっても責任とれんし。
中のクラニンナンバーだけを抜き取って飾るのが吉と出ました。

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 17:19:34 ID:rqtW+CKK
>>458
開けたら止まらないのは目に見えてるな

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 17:21:31 ID:IrnKk4Wo
MGはホント止まらない。人形集めが始まるとガンガン時間が過ぎていく。
本スレには100時間突破したアホ(褒め言葉)も結構いるっぽい。

つうか獣王が全然安定しない。攻撃がカスっただけで殺されるwww

477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 20:43:10 ID:1pNme3qY
えっと…MGを開封してカートリッジに電源入れた所までは記憶しているんだけど…

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 20:45:55 ID:gxwjQROG
やはりキングクリムゾンを食らったかw

479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 20:49:14 ID:1pNme3qY
いやはや時間泥棒に遭ってしまった。
ただ、まだ操作方法が上手く掴めてないのでちょっとストレス感じながら遊んでいる

あの岩を指定範囲に置くミッションはそもそもあの範囲に置けるのかと小一時間。
その次のと含めハードまではどうにかクリアしたけど

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 20:55:28 ID:gxwjQROG
アレは全体が枠の中に入って無くても大丈夫だよ。

481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 20:59:00 ID:bJIigiEE
>>479
1.まず小さい岩を中心付近に置く
2.次に中くらいの大きさの岩を持って指定の範囲に近づく
3.上のカウントの数字が変わるところで岩を降ろす
4.最後に一番大きな岩を指定の場所に持っていく(持ったままでよし)

482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:10:10 ID:oqjjTxZo
それよりも

>>479
0.いいからイージーでやれ

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:11:51 ID:U7Mf5Fyd
現在レース系のミッションをベルメランで攻めてるんだけど
変形スイッチがハンドルのすぐそばにあって誤爆しまくるorz

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:11:56 ID:1pNme3qY
すまん。ベリハだけがクリア出来ないんだorz

485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 21:12:10 ID:ra8WWHjc
でも、イージーで一度全部クリアしちゃったら目標が設計図集めが主になっちゃうからなぁ
出来るだけ今あるMGで難易度ハード~スーパーハード達成しながら、とかも楽しいよ

時間が無いならまずはイージーで、だけれども


525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:30:59 ID:KKg5e2lP
連日のMGでついにストーリークリア
ハード、スーパーハード制覇と設計図集めを同時にこなそうとしたら
あっさり金欠になった

FF3のクリア後のアイツも倒してないしそもそもえいご漬けだって問題まだまだ残ってるし
28日には黄色いアイツがくるし10、11月は思い出のFFがGBAに

何かね、PS2スパロボの発売日決まらなくてもDS単体で余裕で年が越せそうです

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:33:57 ID:waQn3cwC
>>525
英語漬けかよ!!

SRWと言えば、OGは声優も版権も無しで、低予算で作れて
それなりにリターン来るシリーズだったのに、
どんどん変な方向に走ってるなあと、10月のアニメ化決定で思った。
そこまで金かけてどうするよ?! みたいな。

528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:35:36 ID:iHJkfKbl
アレだ、α終わったから柱が欲しいんだよ>バンプレ
新シリーズつくろうにも時間は確実にかかるだろうし

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:36:04 ID:025KiOkQ
アニメ化はファンサービスってことでひとつ。
サービスになる質になるかどうかは謎だけど。

530 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:42:22 ID:LHw+yJLt
もういっそのこと「スーパーじゃないロボット大戦」作ってくれよ
パトレイバーとかフロントミッションとか超操縦メカMGとかその辺の性能のマシンばっかりで
そうすりゃボトムズとかも出せるだろ

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:47:31 ID:s1z44+rI
>>530
つーかエヴァ出した時点で「ロボット大戦」じゃねーしなあ。

536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:53:57 ID:waQn3cwC
>>530
いっそスーパーロボット大戦N(intendo)とか作ったらどーだろうか。
参戦作品
 ファミコンロボット
 ジョイメカファイト
 スペースバズーカ
 メタルスレイダーグローリー
 カスタムロボ
 カスタムロボV2
 カスタムロボGX
 カスタムロボBR
 カスタムロボDS
 超操縦メカMG

なんとか第二次の10作品には並べるぞw

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:55:05 ID:s1z44+rI
>>536
せんせーカスタムロボが多すぎます。

539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:56:55 ID:KKg5e2lP
>>536
スカポカーンVS蒸気王とかものすごい見たい

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 00:57:01 ID:waQn3cwC
>>537
第二次も
ガンダム
Zガンダム
ガンダムZZ
逆襲のシャア
F91

だったから同じだよ! 大丈夫だよ!
シナリオが進む毎に変になっていくユリエ。

542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:02:24 ID:s1z44+rI
>>540
スパロボはいい加減ユニットのネタが枯渇してませんか。

543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:04:29 ID:D77TNE2d
>>536
スターフォックスも入れるべきだ。
サルデスとかアサルトの可変機とか結構人型ロボット多いし。

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:05:45 ID:waQn3cwC
>>542
まぁ、テッカマンブレードとか出てるしなあ。

546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:14:12 ID:2TFjolKe
>>545
まあ一番のネックはシナリオの整合性(とマイナー過ぎないか)だろうけど、
出そうと思えば出せる作品もまあ増えてはいる訳で。
テッカマンブレードやらベターマンやら出てる時点でハードル自体はかなり低くなってるなあ。
なんか雪風すら出しそうな勢いだ。

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:29:48 ID:LUk3gEZz
>>546
雪風は敵の正体がはっきりとわからないからこそなのでらめぇー。

まぁそろそろ、近年の作品が混ざり始めてくるんじゃないかと思うが。
大張と繋がりが出来たしグラヴィオンとか。

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:33:18 ID:waQn3cwC
いや、種とかGGGファイナルとかフルメタとか最近の出てるから。
GCで子供向け! とか言って出した作品は何故か古いのメインだったけどw

554 :名無しさん必死だな :2006/09/18(月) 01:33:58 ID:vNcoEpom
キングゲイナーはなぜ参戦しませんか 

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:34:19 ID:LHw+yJLt
レイアースグラヴィオンゴーダンナー、破邪巨星ダイガイオー(破邪大星の方ではない)

とかも居るな

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:35:22 ID:kzt8x1TC
スパロボなら平成版ガイキングは確定だろうな
ここ二回は見れてないが、二クール目以降は素適な出来だぞ

あとはアクエリオンとかスパロボ向きだ
「変型」で三タイプに変型出来るし、強攻型を隠しユニットにすればやりこみ要素も確保OK

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:37:35 ID:sgsXLt7/
>>553
いや、アレ最初から「GCは意外とオッサンユーザーが多い」(かなり要約)とか言ってたような。
興味薄いんでインタビューちゃんと読んでなかったけど。

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:39:13 ID:YoKpbgAY
初代アムロもGジェネだけの存在になったなぁ。

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:44:41 ID:daH6/iEq
>>557
たしか子供とその親という見方をしていた気がする

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:46:30 ID:IOKrLyv3
>556
回によって出来不出来の差はあるけど、面白い回は友人の女の子がwktkしてたな。
<ガイキング

雪風とふもっふをAIがらみでルリルリに繋げるとか、まとまりがいい気はする。

561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 01:50:38 ID:8HL1ivoz
>>554
アレ出したら鬼のような回避率でバランス崩壊しそう


565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:08:31 ID:of2lNSUA
携帯機のスパロボと据え置きのスパロボどのくらいひとかぶってんのかな?
俺は携帯機しかやってないが。αはクリアしたがα2の前に携帯機スパロボが
たくさん出てそれをやってから据え置きスパロボやったらだるくて積んでそれ以来
据え置きスパロボやってない。でも携帯の方は何周もしてる・・・。
みなさんはどう?

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:18:34 ID:mGL7A+Vu
>>565
据え置きのもやってるけど確かにダルい。αは3周はやったけど
α2・3と共に1周クリアしたら売ってしまた。でもとりあえずやるしクリアはする。
携帯機ではJが一番多くやってて5週かな、まだノーマルエンド見てないんだけどね・・・
携帯の方になれちゃうと、据え置きのテンポの遅さはややキツイね。

2周目以降は(改造引継ぎとかで)バランス崩れちゃってもいいのになぁ と思うさ。
据え置きはなんでリセットするんだろう?

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:19:30 ID:BB1CFxVC
>>565
スパロボのためにゲーム機を買う人間ですが何か?

でもさすがにXbox360はちょっと…

568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:23:28 ID:waQn3cwC
>>565
初代・第二次・第三次・EX・第四次・魔装機神・第四次S・新
64・A・R・D・J・OG・OG2・GC・αはプレイした。
スピリッツは店頭で結局レビ様倒せなかったw
環境保護団体が敵のアニメは見たし、OGのOVAも買った

でも、OGとOG2のニコ1完全版リメイクの話聞いて
ぶっちゃけOGシリーズはもう買わないと思う。なんか、どうでもよくなった。

今のキョウスケメインになってしまったOGシリーズで
超神ゼストがラスボスの本来の超機大戦SRX完結出来るのかねえ・・・しかし。

569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:27:20 ID:kzt8x1TC
>>565
俺は携帯機ばかりだなあ。
据え置きは買ったもののやってないとか多い。

570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:33:28 ID:vMHg6axc
>>565
インパクト以降やってないなぁ。なんか、だるくなっちゃって。
マップ間の会話シーンも長くなる一方だったし。
個人的にはACEくらいさっぱりしてるのがいいんだが

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:41:51 ID:2TFjolKe
>>568
アニメ版とか漫画版とか見てるとSRX主役っぽいから、PS2OGもSRXメインで
シナリオ調整すんじゃないの?いや、わからんけどさ。
っていうかそもそも終わらんよな、って話か。
ただ、時流エンジンな方々が追加な時点である程度のシナリオ変更は間違いないとは思うけど。
NGワーオ:DC版αのサンライズ英雄譚組

573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:55:57 ID:mGL7A+Vu
>>571
ニルファはクリア後の引継ぎがクリア時の資金とプレイヤーポイントだけ。
さらに数周すると全部の強化パーツを最初から持ってるとか出来るけど、めんどい。

必死に金稼いで改造したんだから2周目以降は楽させてくれてもいいと思うんですよ。
そうすれば強くしたマシンで 単機特攻オレTSUEE!!&そうやって楽に稼いだ資金で
まだ強くしてないのを強化 という好循環が生まれるのに。

なのでJが大好き。メルアで3周もしてるけどそれは別の話。
まだ出ると決まっては無いけどDS版スパロボはどうなるんかなぁ。
2画面とタチパネをムダに使い切ろうとしなきゃいいけど。

574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 02:58:35 ID:hqCcAABT
DS版は精神コマンドを複数かけるのにタッチパネル便利!とかやりそうでなぁ

単純に下画面でMAP常時表示、上画面で戦闘とかでもいいよ

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 03:05:33 ID:of2lNSUA
>>572
さすがにそこまで作り直したら別物じゃない?個人的にR(タイムマシンねた)
はあまり絡ませない方がいいと思う。まああるとしたらオウカさんが東方さんの
ポジの追加シナリオはあると思います。でデスアーミーが量産型ベルゲルミルみたいな感じで。
オウカさんはアウルゲルミル。
>>573
PPと資金なら携帯版とあまりかわりなくありません?
DSなら2画面演出だけ期待してます。操作はタチパネ使うより片手操作の操作性あげて欲しい。

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 03:14:47 ID:iHJkfKbl
あと1と2の間のエピソードとかOVAのエピソードも入るとか何とか言ってた様な気が

据え置き・・・ってかα2と3は資金・PPのみ引継ぎなんで再度改造しなおすのが面倒
かと言って携帯機みたく改造段階まで引き継ぐと今度は無改造系の縛りプレイがしにくくなったりするので良し悪しだと思ってます

個人的には無理に演出に2画面使わずに、情報を片画面に出しっぱなしにするようにしてくれれば結構
演出のスペースが多く取れるので。

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 03:31:26 ID:KLDt38gk
OG3はEXベースにしてメンバーを3分割して欲しい

OG1ではキャラが多すぎず一通り使えるのが良かったのに
OG2ではベンチ入りが増えてちょっとガッカリ

普通のスパロボでも参戦作品はできる限り絞って欲しい

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 04:21:13 ID:G032/RT7
真夜中のスパロボ話か。俺も先週までサルファやってたんだよな。
煩雑すぎる小隊編成で死ねる以外は、面白かったと思うよ。
前作でシンジ君のウジウジが直ったのか、普通に優等生のエヴァに笑ったり。
ただまぁ、二周目をやりたいとは思わないなぁ。60話長すぎ。

話数が少なくて、気軽に何周もやれる感じのスパロボってないかねぇ。


488 :名無しさん必死だな :2006/09/18(月) 16:31:17 ID:FJaZUZ50
>>462 
ここ見て、右の広告見て思い出したが、 
空の軌跡FC、あちらさんの最強の弾と同じ発売日なのね・・・ 

遅れた結果こうなっちゃったか。 
話題にもならずに消えてっちゃうんだろうなあorz 

489 :名無しさん必死だな :2006/09/18(月) 16:41:51 ID:FjtcxBwu
ボクサーズロード2なんか 
わざわざ延期してその日に合わせているつわものですよ 

490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 16:51:14 ID:sEiREX7r
いや、単にアチラさんの最強の弾が某五つ目の災厄の様に
『年度末に作り掛けのまま駆け込んでくる弱小ソフトは枝葉切りをしないとなぁ~』
と乗り込んでくるとは思ってもいなかった連中でしょ?

まさか最強の弾が来たから、ヘタレチームからエントリー権利を譲ってもらって
エントリーしたって訳じゃなさそうだし。

491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 16:51:19 ID:i+tEKZJe
>>488
なに、もともと購入層がまるっきり違う。
発売日がぶつかったところでそんなにひどく影響せんだろ。

と言いたいところだが、
店頭での存在感は果てしなく薄まりそうだな…

497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/18(月) 17:16:29 ID:cqrj+Gkf
>>490
それどこのブロッケンJr.ジェロニモコンビ?


677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:00:15 ID:1iaQhJPv
中タンは本気でソニー陣営には一切ソフト提供しなそうだよな.....
経営者とはどうかと思うが気持ちは分かる

>中氏:今度デジタルテレビになるじゃないですか。
>あのチャンネル切り替わりの遅さが、すごく嫌じゃないですか?
> 僕、デジタル放送が嫌いなんです。
分かるよ、中タン、分かるよ~

>あるゲームが50時間かけないとクリアできないみたいなことになってから、ゲーム業界はおかしくなりだした。
これはどのタイトルだろ?
自分はDQ7が浮かんだんだが

678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:06:58 ID:C0tHbwxl
7は100時間かかると言ってた気がする

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:15:52 ID:mDJYzaxR
DQ7は単純に長いからな。
あれをリメイクするとなったら色々と大変そうだ

680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:17:10 ID:nT0lmnil
>>677
SFC後期あたりから50時間かけないとクリアできないのはでてる。
与えた影響を考えるとDQ5、6、FF6、7あたりぐらいじゃないかな?

DQ7は普通にやったら50時間どころか100時間ぐらいかかるし。

682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:33:45 ID:0GR2XjLS
>>677
この手の大作主義のはしりは天外魔境2のような気がする

683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:44:27 ID:UiiUWu+1
天外2は80時間とか言ってなかったか?

685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:46:32 ID:1iaQhJPv
DQ7は100時間だったか、サンクス
堀井がにこやかな笑顔で分厚い設定資料集を前に
「今度のドラクエはコレが全部入ってるんですよ」と語りだしたときは
ほの暗い殺意が芽生えそうになった数年前.......

RPGが異常に長いのはムービー入れまくりと同じくらい大罪だと思っている
シリーズでそれをやったら普通はシリーズが死ぬわ
人件費だけでもバカにならん
DQはなんとか生き残ったけど、ありゃ例外

687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:47:36 ID:Hh2g1Sk3
大作じゃなきゃダメだ!という空気は
やっぱりFF7以降だろう。

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 12:49:19 ID:I5JpDorp
RPGは、DQ1が出た時点で既にウルティマとかマイトアンドマジックとか
大作指向が始まってたから、早晩そうなる運命だったとは言える。

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:06:05 ID:tfR5Uoi+
>>685
まあDQ7は作り始めたのがFF7出た頃だったと思うから
あの当時は大容量路線がゲーム界の新風だったしねぇ
作っている方も今まで泣く泣く削っていたエピソードとかを
全部入れられるってんで張り切りすぎたんだろう

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:07:09 ID:mDJYzaxR
つーかDQ7のシナリオ数を見るに、
今までDQ作る上で没にしてたシナリオを全部ぶちこんだんじゃなかろうかw


867 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:21:38 ID:Ecm8Fijx
>>866補完
ttp://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200609200000/
>DS「チョコボと魔法の絵本」12月14日
>DS「フロントミッションザファースト」
>DS「絶対音感レーニングDS」
>DS「どきどき魔女裁判」
>DS「電子メイド手帳」
>DS「キミの勇者」

あとDSには関係ないがテクモは死んだ方が良いと思うよ。
箱ユーザーから得た信頼をこうもあっさり踏みにじるか・・・

868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:21:42 ID:9JbpPLwu
>DS「どきどき魔女裁判」
>DS「電子メイド手帳」

な…何だコレ…?

869 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:23:31 ID:72a409nJ
>>868
>無実の人を有罪に落とし込む新感覚裁判ADV

>電子工作で手帳を作ろう!

870 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:23:45 ID:jFRMcru1
>>868
下はまあ、何となくそっち狙いなのかなーとは分かる。
……上が本気でわかんねえ。何するつもりだサード。……サードだよな?

871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:28:09 ID:Rlhzm0r+
「コアシステム本体+ブルードラゴンプレミアムパック」12月7日29800円
太っ腹だな。完全新作と本体セットで値段据え置きか。

ところで魔女裁判でドキドキしてはいけないと思います。水攻めや生爪はがしとかDSで
やるのかgkbl

872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 13:35:24 ID:t520UKEM
>DS「どきどき魔女裁判」
ち ょ っ と 待 て

「North & South わくわく南北戦争」を超えたなあw

898 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 17:52:35 ID:LlcT6FCV
DS「絶対音感レーニングDS」 サクセス
DS「どきどき魔女裁判」SNKプレイモア
DS「電子メイド手帳」 同上
DS「キミの勇者」   同上

SNKか・・・

899 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 17:59:33 ID:ylBB9KhT
SNKプレイモアは、カードファイターと携帯アプリのギャルゲをDSに早く出してください(前者はそのうち出るけど)

900 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 18:07:37 ID:t520UKEM
SNKは水木しげるの妖怪写真館DSをですね・・・

902 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 18:31:06 ID:JRZE+i01
SNKはクルクルトゥーンを…

905 :名無しさん必死だな :2006/09/20(水) 18:33:01 ID:0p3QNwCi
◆【NDS】『どきどき魔女裁判』 
SNKプレイモア 
・極悪人の主人公が神の契約ニヨッテ魔女退治をするアドベンチャー 

◆【NDS】『電子メイド手帳』 
SNKプレイモアサムスピのいろはを軸にしたSLG 

◆【NDS】『キミの勇者』 
SNKプレイモア 
・手軽に遊べるRPG 

手帳なのにシミュレーションとはこれ如何に 

906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 18:36:49 ID:Nl+Qoc1j
SNKプレイもあはサクセス路線を取ろうとしてるのか
ここんとこもの凄いどうでもいい会社だったけど、なんか一気に存在感でてきたな

907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 18:37:48 ID:XYC5938V
>>905
旦那様(?)のスケジュールを管理するSLGではないか

909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 18:40:57 ID:bCbuXdML
どきどき魔女裁判やべえ
やばすぎる

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 18:53:22 ID:yUUI6vLw
忘れてたが旧SNKは大概はっちゃけた会社だったな。バーニングファイトは大阪市内で
暴れる変なファイナルファイトだし、ゲバラはタイトルからして…

と言う事で伝統の戦争ACTとしてジョンイルあたりを作ってですね

921 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/20(水) 19:51:39 ID:jFRMcru1
>>905
DSはアレか、今まで地味目だったサードをはっちゃけさせる成分でもあるのか。
> ・極悪人の主人公が神の契約ニヨッテ魔女退治をするアドベンチャー
……いいのかそんな危険球。何があった芋屋。


172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 23:42:29 ID:kcsluLeB
FPSじゃない洋ゲーの傑作というのが、
ゴッドオブウォーしか思いつかん

173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 23:53:03 ID:wZ5FXxd6
>>172
PCゲームなら沢山あるんだが、コンシューマとなると確かに思いつかん。

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 23:55:23 ID:dd8x8mHK
>>172
エルダースクロール4マジオススメ。
世界設定がかなり深く作られているから
適当にプレイ日記を読むだけでもかなり楽しめるよ。
ttp://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%FC%B5%AD

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 23:56:33 ID:Ec8rZD9U
SFCシヴィライゼーションとかシムシティまで遡らんとならん
あ、突撃は好き。

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 23:56:43 ID:naejt9fV
>>172
?ジャンルの指定があるのか分からんが取り敢えずここにテトリスおいときますね?
つ凸

というかゲーム黎明期の傑作って殆ど洋発じゃね?

180 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:01:35 ID:69tfvrRi
え~と、平安京エイリアンとかスペースインベーダー?

182 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:04:08 ID:HlgJK7xA
>>177
だな。
ファミコン以前のゲーム業界はアメリカが中心。

>>180
まさかそれが洋ゲーだとでも言いたいのか?

183 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:09:10 ID:y9YzI+Gd
黎明期ってのはもっと古いのか、ポンとか?

184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:14:36 ID:z61idYxB
何をもって黎明期つーのかはわからんが、
テーブル筐体は日本製だし、インベーダーもパックマンもあるわけで、
アメリカ中心とは言い切れないと思うけどな。

185 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:15:26 ID:9kTiQ2XP
古いのを挙げだすとキリがねえぜ。
ダンマスとか、イモムシの肉食うゲームとか、
ブロッコリーの破片を投げつづけるゲームとか、
ゾー・キャス・ラーとか、ドラゴンステーキとか、
暴れまわるとか、扉を透視したらリブラスルスとか、
処理が重くて火炎球自爆とか、仲間の遺骸(骨)を投げて帰るとか、
仲間の遺骸(骨)を投げてNinjaスキルアップとか、
フットペイント意味ねえ~とか、殴ろうとしたら斧盗まれたとか、

ほら、キリがねえ。

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:16:05 ID:yPYKTZKm
YMOがファーストで引用した
サーカス(風船割り)1977とかが黎明期の有名ゲーム

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:19:45 ID:81NhmsTZ
ゲームの源流はアーケードとPCの二つがあって、混じり合って家庭用ゲームになった的な事を
野安さんが書いてるね。

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:21:53 ID:UQaWP7BV
あーうん黎明期は言いすぎか、初期?まあ初期に限らなくてもいいんだけど。
テトリスそもそも黎明期じゃないしな。
ウィザードリィとかレミングスとかインクレディブルマッスィーンとかシム~とか
まあ傑作はいくらでも出てくるやね。

…ところでロードランナーって洋ゲー?

190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:24:32 ID:yPYKTZKm
ブローダーバンドが作った洋ゲー

200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:50:41 ID:OBc+FSyR
>>185
 ガチャピンとムックが出てきたり、小柄な少女が斧を片手に暴れまわったり、全身に炎をまとった
悪魔や石の巨人を素手と蹴りで叩きのめしたり、魔力0の勇者の能力を武器や杖で強引に底上げして
一流の魔道士にしたり、4人で迷宮に進むより1人や2人の方が食料や育成の面で楽だったり、
楽に階層を行き来できる隠し階段の鍵穴がなぜかドクロだったり、木もかまども畑も牛も見当たらないのに
なぜかリンゴやチーズやパンやトウモロコシが当たり前のように迷宮のど真ん中に転がっていたり、
下手な武器で攻撃するより上から下に開く扉を開け閉めして敵を挟んだほうが攻撃力が高いとかか。

 確かに挙げているときりが無いな。

201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 00:51:06 ID:yPYKTZKm
昔から北米は3D志向だったな
ワイヤーフレームが日本でほとんど受けなかったのも、
ある意味昨今の洋ゲー事情に似ているかも


203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:17:50 ID:gXTHv5ph
ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイドのサウンドチームへのインタビュー(P.427)より抜粋

> DS版の『FF』移植、第一弾ということで、みんなで力を合わせて取り組みました。
> ゲームもそのサウンドも楽しんでいただけると嬉しいです。

> DS版の『FF』移植、第一弾

V、VIがGBAへの移植が決まっているから、第二弾としてVIIがDSにクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:20:46 ID:IKKvhiVK
あ、やばいなそれは。俺やっちゃうよ。何だかんだいって思い出あるから

205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:22:00 ID:OBc+FSyR
>>203
 もし実現したら恐ろしいことになるな…。(FFⅦはPSの象徴とも言えるゲームだったし、未だに引っ張っているわけだから)
 だから、第二弾として移植されるのはミスティッククエry)

206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:22:33 ID:Hws2rGMQ
FFTだったら色々な意味で泣くわ

207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:22:38 ID:z61idYxB
7よりも不憫な9を救済してやってくれまいか。

209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:25:09 ID:CV9TsDL6
>>203
と見せかけて実はミスティッククエストの移植だったというオチは・・・ないか

個人的にはFFよりもロマサガ2とかルドラの秘宝あたりをやってもらいたいな

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:26:51 ID:z61idYxB
>>209
ロマサガ2はいいな。
すれ違いやWi-Fiにも向く要素色々ある感じだし。

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:30:41 ID:xlucyB9X
GB版のサガを1・2・3セットで頼む

213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:32:26 ID:CxqCKLoK
クロノトリガーでお願いします。

ありえなくも無いと予想。
ホントになったら3本買って2本は友人に配る。

219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:36:24 ID:ZQb2JcQp
やはりココは聖剣伝説1を「初」移植してもらいたい

221 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:38:49 ID:P+/0wLS7
>219
つVアプリ

222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 01:39:30 ID:CxqCKLoK
FF3DSのせい(おかげ)でスクを諦めきれなくなった人は多そうだね。
まだゲームへの愛があるという事を確認しちゃったんだもんな。

248 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 09:27:58 ID:296QtA6y
PS1で出たFFは、8はともかくとして7と9はDSと相性が良さそう。
キャラの等身がそんなに高くないから。
不評だったロード時間もほぼ無くなって喜ばれると思う。
ムービーもそのまま入るんじゃないかな。
確かPS1はほぼ無圧縮?で、DSのムービーの圧縮率は凄いとか。

スクエニは売れるもんは確実に売っておいた方が良いはずなんだけどな。
ハッキリ言って出し惜しみできるほどの余裕は無いっしょ。

PS3PSPもヤバイが、本当にヤバイのはその次だから。
このままじゃPSP2とPS4は発売どころか開発すらできなくなるぞ。
SONYと心中してやる義理は・・・・・スクには有るかww

249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 09:40:21 ID:8c/Fy0E6
PSのゲームを移植と聞いた瞬間

道に刻まれる走りの刻印……
このSTREETに
俺たちのSAGAが生まれる

とか脳内で浮かんだんですが…どうしたら…

250 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 09:55:11 ID:LaItHKWJ
PS時代にゲームから離れてた俺みたいな人間にはロード短縮だけでもありがたいけどな。
後追いでエポックメイキングだったソフトをやろうとすると、64に偏るんだよ。
サクサクFF7が出来たら、やっと友人とその手の話が出来るし。

253 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 10:12:25 ID:nzqQWyFb
>>249
ポエムが苦手な大人のDSトレーニング、ラグーン語漬け

こうですか?わかりません><

254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 10:14:01 ID:d4QDWBJx
>>253
ポエムの回答の早さでマシーンスピードが決まるんだなw


308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 16:12:54 ID:EH0T1BhO
PS2のメモカにPS1のデータをコピーするのは可能だが、実際のゲームではPS1のメモカしか使えない

309 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 16:14:14 ID:CTP6h5/Z
>>308
え?そうだったんだ。しらんかった。

310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 16:22:46 ID:LaItHKWJ
>>309
あー俺も出戻りゲーマーだからわかる。

PS2購入→PS用メモカ買ってました。
GC+メモカ購入→ケーブルありません。
箱+メモカ購入→メモカ必要ありません。

PS2のケーブルで無理矢理GCやったら白黒だったよ。
せっかく色鮮やかな風タクだったのに。

311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 16:48:30 ID:81NhmsTZ
ケーブルくらいならお安く手に入りそうな気がするけど…。

313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 17:05:28 ID:LaItHKWJ
>>311
最初1日だけよ。
次の日すぐに買ったわさ。

314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 17:14:18 ID:mCIowcQc
PS2のケーブルでどうやってやったんだ?
って思って試しにSFCに差してみたら音だけ出てワロタ

315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 17:15:53 ID:wSxefNzA
64もなんかのケーブルで白黒音なしで出来ないか?
俺の兄がネオ桃山幕府やってた記憶があるんだが。

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 17:17:23 ID:awzgv9Xc
元々SFC用の出力をちょっと改造しただけだと聞いたことがあるぞ >PS


343 :名無しさん必死だな :2006/09/22(金) 20:35:51 ID:lta7W5xU
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3_4.html 
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3_3.html 

 K N E G ? ? 

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 20:39:57 ID:awzgv9Xc
>>343
どいつもこいつも馬鹿だなw

ところで、サクセスの新作「地球のならべかた」にくわがたつまみが出るのは既出?

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 20:51:42 ID:D1sqWAQO
>>343
格闘ゲームSNKが帰ってきた!

ついでにすごい勢いでどこかに飛んでいってるんですが

349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 20:53:42 ID:yQEaBH8o
>>348
バッカおめーこれこそ本来のSNKなんだよ!
世紀のバカゲー、クイズ迷探偵ネオ&ジオを排出した我らがSNKがついに!

350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 20:57:45 ID:CxqCKLoK
今年のTGSPS3の発表は予想の範囲内でつまらなかったので(ところどころ斜め上はあったけど)
SNKのエロに話題を持って行かれた

という事でいいのかな

354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:02:32 ID:waIZ5dHE
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3_4.html

355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:06:40 ID:+exMd9+A
これはDS初(?)の18禁になるかもしれんね

356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:12:48 ID:mLVwpMdP
次世代ゲーム機戦争もヒートアップしてきたな
SNKがサクセス追撃に名乗りを上げるとは予想外だったぜ

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:30:02 ID:rISh/6vB
>>356
SNK「まてよ~」
サクセス「つかまえてごらんなさ~い」

…なんですかその、キャッキャウフフな次世代機戦争はw

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:30:08 ID:lta7W5xU
>>349
ジャンボウとかパドルマニアとかトチ狂ったのもあったな
スモウトリと対決!!

アルファ電子もSNKと組んでからネジが飛んじゃったけど

369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:53:27 ID:hrSm/a+g
>>354
これなんて良くできたコラ画像?
サクセスといいいSNKといい地平の向こう側まですっ飛んでるのは何でだ。

370 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 21:58:56 ID:ija3fcq/
>>360を見てしまって「ええい本物を見せろ、本物を!」「電撃重い・・・」と思った人へ
ttp://jun.2chan.net/31/src/1158926317179.jpg

おまけでコメント集
>タッチペンを使って魔女(の疑いがある女の子)を調べまくるという、
>DSならではの企画コンセプトが光る『どきどき魔女裁判!(仮)』。君ならどこを調べる?

>同じくDS用ソフト、『電子メイド手帖 恋のいろは(仮)』。SNKプレイモア・コンテンツ事業本部長の細谷氏は
>「イラストを見たとき、「キタな」と思いましたね。うん。いいね、腰骨が」と満足げに語っていた。

バカだ、SNKバカだ・・・(褒め言葉)

371 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:03:00 ID:hrSm/a+g
>>370
芋屋ーーー!!!
……セガも死んだしサクセスとSNKにって……アレ?
SUCCESS・SNKSEGA……

イニシャルSの法則でもあるのかゲーム業界。

372 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:03:14 ID:hMktt/2U
>>370
これSNKが作ったんだよな?w
サクセスじゃねーんだよな?w

374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:04:40 ID:8YpmOi3E
次代のギャルゲ−はSNKがリードするという意気込みを感じますね

375 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:04:59 ID:veKoCmEs
>370
それなんてエロゲ?と言わざるを得ない

376 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:06:33 ID:mg9zkwQi
SNKは携帯アプリでギャルゲだしまくりだぜ

377 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:07:05 ID:veKoCmEs
てかメイドの方、は い て な い な

378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:11:48 ID:hrSm/a+g
>>377
褌という可能性もッッッ!
……そういや携帯機エロゲに手を出したのが他ならぬネオポケだったな……

379 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 22:19:41 ID:GUge6y3L
久々にサプライズ分補給完了って感じだ

394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 23:16:18 ID:rOKr75+u
>>370
これCEROレーティングどれになるんだろう

Aはまずないだろうな…

395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 23:18:20 ID:hMktt/2U
>>394
どっち?魔女?メイド?両方?

398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 23:38:10 ID:OBc+FSyR
『どきどき!魔女裁判』の本スレが立ってからまだ2時間半経っていないのに既に600レス突破している件について

399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 23:40:27 ID:Wu4XxBCU
まあ、期待が大きすぎて、発売されると廃れるパターンのようなw
これで、発売以降でも伸びるようなゲームだと、歴史に名を残すな。


597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 01:14:40 ID:XLfe4+r5
>>594
うん、アレが致命傷となったかも('A`)

VBに関してはファーストのギャラクティックピンボール、サードンのレッドアラームで
個人的神機と思っている

598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 01:42:52 ID:ucrSrQtC
レッドアラームは神……T&E(;つД`)
ワリオランドマリオクラッシュもいい
でも、ソフト数少なすぎ。
それに比べればPSPの良作クラスは多い。

GCは神ソフトがあると言われるが
ソフト数自体はやはり多くはないよ。
PSPは数はある。ちゃんと見てくれるユーザーには訴求力はあるさ。
せめて64、DC級のスタートダッシュかまさなければ('A`)
ソフトはそこまで地獄じゃない、問題は別のところだよ。


706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 12:50:41 ID:XWxCJE/2
地球防衛軍3が7800円って、ふざけてるのか?
だいたい、3って何だよ。エックスだろうが!
ははははは はははは
らめぇ、糸に巻かれちゃうでひゅう!
 あはははは はははは!

(全てを読むにはエックスエックスと書き込んでください)

707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 13:01:09 ID:UOMEttnN
エックスエックス

つうか、360はいずれ買うが、その前に旧箱ソフトの動作をだな…(以下地獄

708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 13:21:24 ID:2UHv3blI
>707
箱○ソフトでやりたいのが当分無くて旧箱のゲームがやりたいなら中古で旧箱を買え。
何よりまずはソフトの確保が先決だ。

709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 13:22:13 ID:9r1bpbc9
>>707
もう違うハードとして諦めんしゃい。
どうせ鉄騎動かないんだから、鉄騎コン置く場所に旧箱が増えたって大して変わらんし。

つってどんどん部屋が狭くなってく。

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 13:52:15 ID:oikraxC9
せめてForzaがちゃんとしたサウンドになれば
Forza2までのつなぎになるんだが……

といいつつ首都高バトルをまだ続けてるオレ。

711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 14:04:06 ID:UOMEttnN
>>708
旧箱持ってる…

だからこそ、旧箱が捨てられないから互換をして欲しかったり

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 14:09:34 ID:Q/nFT/gj
ちょっと地獄ネタだけど、
旧箱でソフトを多く買ってた友人の多くが、
ほぼ例外なく360を見捨ててPCに行ってしまってるのが気になる。
360~次世代機でも同じかも。
MSはPCへの誘導はうまいんじゃなかろうか。

714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 14:31:50 ID:9r1bpbc9
>>712
個人的な感想だけど、旧箱でも戦争ものや車ものにはあまり興味なくて、
それ以外のMSの良く出来たソフトやスマビ、御伽チーム、チーニンの活躍に大喜びしてたので、
箱○の方には未だ全然魅力感じてないんだよね。
センコラーだから買わざるを得なかっただけで。

んで、来週は浪漫回路が反応したので3本買う宣言した訳ですが。

715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 14:34:39 ID:HJAJzZ9x
旧箱は、マカー故にバンジーが合併されたのが悲しくて
意地になって買わなかった。
360になってその感情も薄れてきたので、良質なFPSができるなら欲しい。
カルドもやりたいし。
Win機に移行する気はゼロだから。

716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 14:45:21 ID:8pHv91fS
FPSでいうと、ネトマルチで大事なのは同国内のユーザー数だからなぁ

717 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 14:52:29 ID:oikraxC9
>>715
あー…Marathon良かったよなぁ。

まぁ俺もマカーだが、そういうことはあまり考えてなかったな。
旧箱を買わなかった理由はただ一つ、
マトモなステアリンクコントローラが無かったから。

でE3の純正ハンコン発表を見て、早まって買ってしまって今に至る。
eMとかかなり遊べたし、満足はしているが。

719 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:05:53 ID:HJAJzZ9x
>>715
Marathonはホントよかった。Mythなんかも好きですごいハマった。
HALOはギリギリまでMacで出しますよ~、先ですよ~
って言っときながらMSに吸収されて延期だったから、すごいガックリ。

箱のオフィシャル見て来たけど、FPSはまだまだって感じだね。。。
後はおバカな洋ゲーができればいいです。
それほどやったワケじゃないけどセンコラーでカルド好きだけど
まだ求心力が弱いかなあ。

今年はWiiとDSにしぼっておこうかな


720 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:28:27 ID:5dqhSdF0
FPSてゴールデンアイくらいしかやった事無いので聞きたいんだが、山程出てるけど
システムがほとんど変わりなく見えるのは気のせい?シチュとシナリオと絵が違うだけと、ある
意味今の国産RPGに似てると勝手に思ってるんやが。.新たにFPSやるのに何から手付けたら
いいか分からん。メトプラとかかな

721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:34:00 ID:HJAJzZ9x
メトプラはGCの方はFPAで正確にはFPSじゃないからねえ。
DSのハンターズはオモロいことはオモロいけど、操作が特殊だから
入り口としては入りやすくても、先には繋がらない気がする。

日本の一時期のRPGブームみたいなものだからねえ、、FPS隆盛も。
あながち間違ってないと思う。
アーケードだけどカウンターストライクNEOとかダメかな。

722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:37:38 ID:iqfGnn+D
プライムはFPSじゃないよ
あくまでもメトロイドをそのまんま主観視点メインで3D化した物
いわゆるロックオンメインの戦闘だし
3はFPS的操作もあるが

まぁFPSという事を抜きとしてもメトロイドとしては相当いい出来だけど

723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:38:21 ID:/Ld9JuKe
>>720
システムのバリエーションは結構ある。
打ちまくり系やステルス系、戦略を要求されるものなど。
シングルかマルチかでまた話は変わってくるし。
やらない人には全部同じに見えるというのはまーどのジャンルでも
あるわけで。格ゲー、縦シュー、レースゲーetc

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:41:38 ID:8pHv91fS
>>720
国産RPGに似てると俺も思う
まぁ、個性出したのもあるけど、売れないんだろうね
その結果、特徴のあったシリーズ物でも、
映像を売りにして個性を薄めて発売するから、同じようなのが氾濫してる

726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:42:11 ID:62tCGqTZ
>>720
基本はFCテニスとかベースボールから変わってないスポーツジャンルと同じかと。
シングルFPSは完全に物語とグラフィックの衣装替えで成り立ってるのは同意。
あと、マルチは大会仕様があるので極端に変えられないとか。
Quakeでデスマッチが大流行して、Mod文化で変種のルール(CTF等)ができて、その発展で
出来たMOFPS(集団vs集団で役割分担有り)が今の主流かな

727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:56:30 ID:/Ld9JuKe
>>720
FPSの真髄の楽しみたければ残念ながらPC一択になっちゃうけどね。
007GEが楽しめたんならNo One Lives Foreverをお勧めするよ。
古いゲームだから最近のメーカーPCでも快適に遊べると思うし。
まーグラフィックについてはさすがに時代を感じさせるけどね。

728 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 15:57:32 ID:l1vo5IIq
日本だとFPSじゃなくてチャロンとか連ジみたいな方向に行ったよね

730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/09/24(日) 16:06:44 ID:iqfGnn+D
基本的に日本じゃ主観視点自体がなかなか受け入れられないよな
やっぱ酔うってのが相当でかいのかな

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最近は古代ローマで戦いつつJUSでロビンの立ち回りを模索してみたり。
5コマなら横強で引き寄せ→上弱→上強→金蓋花が繋がる。あと星矢5コマも流星拳の出の早さが異常。