ジャンプアルティメットスターズ その36

  • Wi-Fi対戦にはある種の魔力があると思うのです
    • まあ言ってみれば「ゲームは大勢の方が面白い」の一言に集約されるわけですが
    • たぶん全世界でネトゲによる経済損失は凄いことになってると思う
    • けれどもそれを『損失』と呼ぶには抵抗のある俺、参上
    • プレイヤー個人個人がその『損失』を埋め合わせるくらいに楽しめていれば、結果的にはトントンじゃないかなぁと
  • 話が逸れやした。最近は5コマ悟空にハマってます。弱→横弱→横強×3→界王拳が決まると爽快なのです
    • あまり使う人がいないのもポイント。もしかしたらピッコロさんより見かける頻度低いかも
    • あと黄金星矢とかも使ってて楽しいです。やっぱり8コマキャラは火力が違います
  • バトルキャラは多いほど安定度が増し、コマ数が増えるほど火力が上昇する
    • 腕さえ確かならば5〜6コマキャラ×3が最強かと。火力と安定度の総合力はその辺がピークでしょう
    • 自分は3段ジャンプと空中ダッシュがないと駄目な人なので2人が限界ですけど
      • と書いてから全員4コマなら3人入ると気付く。さっそく実行
      • イヴ4コマ、ボーボボ4コマ、カズキ4コマ、ラビ3コマ、ヘルプは3段ジャンプと空中ダッシュで統一
      • ちょっとこれは、いいデッキができたかもしれない。実戦投入が非常に楽しみ
  • 今日はこの辺で。多くの人が有意義な対戦をできるよう祈りつつ

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