携帯ゲーム板、ジャンプアルティメットスターズスレの一部抜粋 その2

699 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/18(月) 22:33:59 ID:6mIGP4Ji0
1Pが崩れゆく世界なんか選ぶもんだから
桃が連打しながら落ちていったりナルト連弾と一緒に全員落ちたり
マジカオスだった

704 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/18(月) 22:37:43 ID:gxG5vLK60
>>699
あるあるw
ザビ丸振り回しながら落ちていく失恋とかな
ああいう戦いになると、全員半ばヤケクソな戦い方になるからちょっと面白い
最終的には要領の良い奴が一人+1くらいで勝っちゃったりするけど


291 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 22:54:39 ID:CbVHKyvs0
コブラの事時々でいいので思い出してあげてください

298 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:02:59 ID:x2OjXFQW0
>>291
コブラ3コマ置いた後すぐ反対側に移って
コブラ3コマ  敵  敵   トレイン5コマ
■サイコガン!!→ ●  ●   ←バーストレールガン!!■
魅せ技だけど、実践でも意外と決まって面白いw

299 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:04:18 ID:9BKxdwXj0
>>298
擬似はさみ撃ちかw
面白そうだ、ガンナーデッキ組んでみようかな

300 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:06:06 ID:wFlhbQhf0
コブラの3コマは
「俺は今!」→シュビビビビビビ→「最高にノッてるんだ!」
の部分の長さとそれに見合わない攻撃時間の短さのせいで
イマイチすぎる結果に。これで攻撃力高ければ文句はないのに

302 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:13:50 ID:LZ/IKQoK0
>>300
しかも、似たようなサポが多いのもマイナスだよな・・・
社長、ヘッポコ丸、トレイン、アラレ・・・etc
サポだけの出演なんだから、多少は優遇してくれてもいいのに

307 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:16:58 ID:24lV5D5X0
>>300
サポになってるシーン、原作だとメチャクチャ格好いいのになぁ・・・
3発打ち込んだだけでデススター級の戦艦を半壊させる威力を再現して欲しかった

309 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:18:51 ID:CbVHKyvs0
>>307
バトルキャラに選ばれなかったんでヘコんでるんだよ
精神状態で左右するからな……ファンとしては辛いぜ


297 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:02:05 ID:jMUx1NnA0
ロードローラー中に出したサポってDIOが向いてる方向のリング際に出現するんだな
他の連中がリング際で熱い攻防を繰り広げてるところに変なサポ送り込んだら面白そうだ


321 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:32:21 ID:wFlhbQhf0
ラオウDIOマシリトが負けたときは
容赦ない負けシーンが展開されるよな

特にマシリトがネジだけになるとか

322 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:35:33 ID:Qo8ct1Ei0
>>321
全て原作の死に様を忠実に再現

323 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:35:53 ID:d2qLat70O
負けシーンはやはりキン肉マンがツボだな

324 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/19(火) 23:37:33 ID:x2OjXFQW0
ルキアの「ボハハハハ」にはワロタ
お前女だろw


235 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:40:14 ID:foVarOxUO
原作でせこい戦い方してるやつって、
銀さん以外に誰かいるっけ?

236 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:41:07 ID:2oGOen1Q0
スースがいないと始まらないだろw

237 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:41:55 ID:hy0wFXLWO
>>235
スースはセコい戦い方をするが別に自分は傷ついてもいいタイプ

238 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:41:57 ID:rMXjhks+0
>>235
そこは太公望スースだろ。
相手の婚約者を人質にとって武装解除を要求、
相手が解除したと同時に人質も返さんと不意打ちという今時悪役でもやらんことをやった男だ。

241 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:44:33 ID:Z2hhBDY00
遊戯の運命のドロー!はある意味最高級にセコイ

242 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:45:03 ID:KSJy3H9J0
>>238
しかもその人質自分の霊獣だもんな
本当スースは極悪やでぇ。

243 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:46:09 ID:0T1EG0n90
>>238
なんか封神演技読みたくなってきたな

244 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:47:22 ID:hy0wFXLWO
>>242
しかし趙公明のときはスースは愚か相手も色々吹っ飛んでたからなw

245 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:48:12 ID:KEfJp2Rg0
望ちゃん大人気だな

247 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:50:06 ID:l58mD9J/0
すーぷーしゃんを人質にしたのか。
スース見損なったぜ。

それはそうと先ほど対戦回数が10未満の3人と対戦したんだが、
星矢出るわライトでるわ処理しよう出るわ先が思いやられる構成だった。
でも初心者らしくていいと思ったのはぎこちないコンボだな。

248 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:52:44 ID:Lln8CF0Q0
見損なわれてこそスースだから手に負えない

249 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:54:29 ID:jPqaCWuZ0
外道で卑怯じゃないスースに魅力なぞない

250 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/21(木) 23:54:29 ID:CDyNqkMB0
>>247
まぁ1P上がりは厨プレイやってくる奴多めじゃね?
今までCPU相手にしてたんだし

256 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:03:22 ID:jAv15axT0
スースはコマ図鑑にですら「味方をも騙す」とか書いてあるので
そういう奴なんだと理解しておけばなんら問題はない

257 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:07:29 ID:+OzzHBve0
ネウロのあの弱体化っぷりには一体何日間絶食してるのかと心配になる

259 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:08:43 ID:R/mjUjFkO
>>255
マシリトのツメの甘さと運の悪さはある意味鳥山の恨みなのかw

>>256
大極図を持ったスースはもともと手が付けられんほどヤバいのがさらにとんでもないことになるからなw

260 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:08:54 ID:TDjhGiAuO
敵も味方も自分自身すら騙す男ですよスースは。

273 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:20:46 ID:RLJXsgEx0
スース=王天君だから、
この二人のせいで敵味方問わず作中の登場人物の3分の2は死んでるといっても過言でない。

281 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:29:15 ID:R/mjUjFkO
>>273
天化の時は間接的とは言え王天君があまりにもあからさま過ぎたので泣いた

>>277
崩した後にラーメンマン使った時の快感
相手が穴に落ちたら脳汁出るぜ


261 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:10:02 ID:iVcjYAIZO
ライト追い詰めたらHALの謎食った後並の性能になりそうだよなネウロは

263 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:11:59 ID:36HdDOqZ0
ライトは他作品との相性が複数あるのに
Lは誰とも相性が良くないのはいじめですか

264 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:12:58 ID:3LIpqUEr0
Lは社交性無いからな
公式ガイドに書いてあった

266 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:14:10 ID:fqnxnaiF0
むしろ3コマの形が
 □ 
 □□
じゃないのがいじめ

267 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/22(金) 00:15:40 ID:36HdDOqZ0
キラはLなのにな


203 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 20:58:12 ID:oOxr+t1qO
ネタで、ネウロで「駄目か?」をやった時、アンナ使いが「お馬鹿」と返してくれる事が度々あるんだが、
この頃アンナがネウロツンデレってる様に見えてきて困る。俺の頭のネジは2、3本抜けてるに違いない

208 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 21:08:59 ID:LFRLe0cc0
>>203
「チェンジで」→「おバカ」→「ダメか?」→「この負け組が」
この流れが好き・・・なのだが
まだwifiで実現したことがないという諸刃の剣


499 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 07:55:50 ID:Eq38lHVu0
トランクス厨のベジットと連戦してて気がついたんだが
ベジットの攻撃判定って他キャラより強いみたいだな。
向こうの攻撃中にこっちが攻撃してもビクともしねぇ。

500 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 07:56:58 ID:9XdcwRD/0
攻撃判定=擬音の大きさだからいろいろ調べてみるといいぜ

501 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 08:15:18 ID:3P8z3vNj0
リナリーは苦手な相手が多いからそんなに恐くない
スタンド、幽助、北斗真拳あたりは特に

>>499
ベジットとかベジータつかってて使う分には
トランクスも許せる自分はたぶん異端
もっとも自分は腕が落ちそうだから使わないが

502 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/24(日) 08:42:31 ID:Jhuizc1n0
ドラゴンボールデッキだったら
トランクス使っても何も思わないかな

まぁトランクス使ったって弱いやつは弱いから


24 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 02:35:34 ID:JZOjWBgn0
誰かししお3コマの有効活用方教えてくれ
カッコいいから使いたいんだがどうにも

28 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 02:45:58 ID:e6HNRRcl0
>>24
拘束の長い攻撃を持つキャラに組み込むのが一番楽だよな
たとえば悟飯の横Yとかの時に使うとか。だが簡単すぎてつまらないけどね…
それか、コンボ開始時に設置してコンボのフィニッシュに合わせる
2コマは使う奴が多いからそれでもいいなら使いやすいからオススメ

29 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 02:49:25 ID:lyzDV4sh0
崖際で復帰阻止のために置いて逃げるのは無しかなぁ?

シシオ君、後始末は任せたよ。って感じで。

30 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 02:54:31 ID:dOeNUdx40
人斬をそんなチャチなことに使ってんじゃねえ

デスマで早々死んだら
チョッパーで葬られて
ハオでお祈りされて
神楽にお別れの言葉を告げられた

リアルで泣いた


645 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 09:45:56 ID:qeQ1fOtm0
1P(自分)ネウロ4ピンに対し3人がリーダー苺で
バトルが鰤のキャラのみだった戦いは正直笑えた。
全員倒したから死神はこれから我が輩の奴隷だ。

646 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 09:59:16 ID:vbMuhUBRO
>>645
あるあるwww
ネウロ5ピンで相手全部8コマデスマとか
我が輩は5コマで貴様等を殺すことができるのだ

651 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 10:35:22 ID:kC1igImM0
このゲームで興味もって漫画読んだらネウロにはまったんで最近使ってるんだがピンだと全然勝てん。
>>645-646とかどういう戦い方してるんだ?
あと、普通に移動すると遅くてかなわんから空中ダッシュとかつけるべきかね?

664 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 11:38:32 ID:qeQ1fOtm0
>>651
4コマは仗助2と瞬3を入れてマヒさせた後、シロタをぶつける
(多少汚い気がするが、シロタを中心にしたデッキなので…。)
5コマはハオ2、リナリー2、アラレ3を入れているが戦術とかは特にない。

ヘルプは相性が良い奴と斬撃、打撃耐性、ガード+、宣告無効あたりを中心にしている。
これももっと有効なのがある感じがする。

665 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 11:39:35 ID:Cm8CUGtB0
>>651
うおっ、俺がいた
ネウロ普通に使えないか?出が速い弱→弥子で殴る→犯人はお前だ で5コマなら55ダメ+必殺魂吸収が楽につなげる。
ガード崩し技の性能もよし。俺は愛用してるよ。


345 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 16:26:59 ID:W4kdSKxwO
キャラ名を名前にしてる奴とときどき当たるが
どいつもこいつも対戦時にそのキャラを使ってこない
なぜだ

346 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 16:27:32 ID:Yh+0wMTf0
そのキャラが作ったデッキだからさ・・・

347 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 16:35:29 ID:F8E1iVlP0
その発想は無かったわ

349 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 16:46:08 ID:1EwQC21x0
>>345
そういえば俺も明らかにDIOな名前にしているが第一戦は神楽が多いな
相手が強キャラだったら次以降は名前予告の通りにDIO様にする。


431 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:07:08 ID:IJN01f6b0
マッスルドッキングを狙おうとするとみんな優しくなるから困る

435 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:09:05 ID:ze2jd06j0
>>431
マッスルドッキングってほんとになるのか?
トレーニングで試しても全然キンニクバスターしか出ないんだが。

436 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:10:52 ID:9BaN1m8f0
自 敵 敵

↑このように敵が並んでたらできる 

437 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:11:29 ID:XaFJm8mIO
>>435
おまいさんはもうちょっとコマをよく見よう

439 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/27(水) 19:12:43 ID:QwM8SFeV0
塾長と太公望が並んで弁当&釣りしてたらマッスルドッキング決められて噴いたことがある


191 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 18:22:35 ID:gDIvkvKr0
今なんとなく海外のJUSの掲示板を覗いてたんだけど、
星矢6コマのローリングクラッシュの擬音、BACOOOOOONについて話し合ってた。
英語でベーコンの綴りがBACONだから、どうもバコーンではなくベーコーンと読めるらしく、
どうして攻撃の際にベーコォォォォンと叫ぶんだ?
奴はそんなにベーコンが好きなのか?
とか訳分からん会話をしていて吹いた。

192 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 18:26:24 ID:OTUj6AXD0
吹いた、是非とも今作るわ、星矢ベーコンデッキ。

193 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 18:27:57 ID:2XXKV+r60
191で思い出したが。
聖矢のローリングクラッシュで道連れリングアウトされたときはまじ脳汁出た。
あれだけはやられてもいいと思えるのは俺だけか。

ただ、あれ仕掛けた側が先に死ぬのなw

196 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 18:37:43 ID:9PMvLW3h0
バトルはベーコンとロードローラー
サポートはラーメン3コマとルキア3コマで道連れデッキというのを考えてみた

286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 20:57:07 ID:hISK8qQG0
なんか聖夜7使いでやたらベーコォォォンして道連れリングアウトしたがる人がいて吹いたwしかもピン。
興味湧いたから壁壊し手伝っちゃったよw
ここの人じゃないだろうな?


264 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 20:11:43 ID:9F3NcqfF0
大気圏突入しても死なないのは江田島先生だけ!

265 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 20:13:14 ID:odTw6mRK0
スースも大気圏行ってたぞ

269 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 20:16:10 ID:lcQ6n/ynO
>>265
宇宙人だからなw


64 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:55:43 ID:LeNGKKHvO
ゴン3コマ流行らねーかなぁ・・・

65 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:57:47 ID:CoT6C6/80
>>64
自分1Pでタイマンしてて相手が逃げる奴だったら次戦で暗黒上段に仕掛けてる
もちろん事前に壁壊すw

66 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 00:58:35 ID:D2VXDSBm0
>>64
人知れず見当違いの所に発動してしまうことも多いし、
そもそも流行ってること自体気付かない可能性が・・・

68 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:01:55 ID:+4ApkXwa0
>>64
ネウロ3コマ使って透明化してジャジャン拳使ったほうが
勝手がいいしなぁ。

69 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:02:40 ID:LeNGKKHvO
>>65-66
発動タイミングがねorz

でもくじけず布教活動してきます ノシ

70 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:02:57 ID:s5AyJfIIO
使いどころがなぁ
ナミ6で固めつつ仕込んどくくらいか?

71 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:04:08 ID:8X0uIRkF0
今日タイマンでゴン3コマ使われたけど、あれ設置した本人も場所覚えてないんじゃ…?
いつも惜しいところで外れてる
いや、当たったら困るけど

72 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:04:18 ID:OA12n3fz0
たぶん2コマなら結構はやってたと思うなぁ
2コマなら博打に入れとくのもいい。3コマとしては辛い

73 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 01:05:37 ID:FO7y+lmD0
復帰成功してとりあえずガード固めてたら、後ろからゴン3がでてきて盛大に吹いたことがあるw
ええ、ふっとびましたとも。


250 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 15:46:00 ID:NuOE5OP60
ヒバリ喰らって引き摺られてるときに神楽3置いといたら、追っかけてきた厨が引っかかって吹いたよ

251 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 15:47:42 ID:fGjapynH0
>>250
想像して吹いたw


388 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 18:46:44 ID:Mgd+RVKhO
究極のマキバオー使いに出会った。
マキバオー3→マキバオー3→マキバオー3+壁破損→マキバオー3→場外で即死しますたww
あれはマジ笑ったw見事にマキバオーお手玉されたぜ


463 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 21:53:47 ID:+4ApkXwa0
ふと思ったんだが、DIO様透明化してロードローラーつかったら相手画面ではどういう風に映るんだ。

464 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2006/12/30(土) 21:54:23 ID:0wX0tATM0
透明な何かに潰されます

465 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 21:54:54 ID:SUvnb9rc0
>>463
食らい動作で固定されて何が起こってるのか分からない状態で吹っ飛ぶ

467 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2006/12/30(土) 21:56:35 ID:VV4j8us70
こえぇな

468 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 21:58:20 ID:+4ApkXwa0
>>465
まさしく花京院の最後な状況じゃないか。
そりゃあいい。

470 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:01:22 ID:5lO202N80
>>465
ちょっとDIOピン組んでくる

471 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:03:20 ID:SUvnb9rc0
透明状態で時止めして少しだけ無駄無駄すれば
訳も分からず吹っ飛ぶのは同じだと思うんだが。

472 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:05:42 ID:+4ApkXwa0
>>471
透明ロードローラーやれば、
巻き込みもらした奴も何がなんだかわけもわからず突進してきて餌食になるかもしれないという希望的観測。

474 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:07:06 ID:SUvnb9rc0
>>472
そうか、巻き込めるのか。
俺もやってみようかな。

476 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:09:02 ID:gx3ZzI+a0
-------------------ここから透明DIOブーム到来-------------------

478 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:11:25 ID:DkdehpMR0
そんな中、透明キン肉ドライバーを想像してひとりニヤニヤする俺

480 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:12:50 ID:SUvnb9rc0
>>478
掛けてる相手がリナリーと見た

482 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 22:13:18 ID:L2uClZrK0
透明マッスルドッキング決めたら脳汁でると思う。

543 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 23:09:20 ID:L2uClZrK0
やると面白そうなのをまとめてみた

透明マッスルドッキング
透明ロードローラー
透明セイヤベーコン
透明スーパードーナツ
透明お仮死光線
透明空手裏拳乱舞
透明ナイスガイ
透明天鎖斬月
透明卍解蛇尾丸天
透明有利召還
透明六芒星
透明オジギソウ

全部想像なんだが面白いと思うんだ

544 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 23:09:58 ID:SaNeYo6+0
>>543
問題は自分では面白いんだかわからないということなんだゼェ~

561 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 23:16:49 ID:Av3/Sixn0
みんなで透明自爆やろうぜ

562 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 23:17:15 ID:SaNeYo6+0
>>561
テロだッ!

563 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/30(土) 23:18:33 ID:+IqKl3cT0
>>561
ヤベエそれ面白そうw


837 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 14:36:33 ID:Dw3xRFYT0
今、塾歌を連発する人VS塾歌、超元気玉、ビュティ、ピヨ彦テリーマンになり画面全体が
ヤバイことになっていた。一人が切断したので1回しか出来なかったのが残念だ。


95 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 22:17:00 ID:Dw3xRFYT0
今、ハーレムの術やいつき3コマを時止めでじっくり見せようとする
新手のネタ師と遭遇した。俺も海パン刑事でもじっくり見せに行くとしよう。

97 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 22:18:41 ID:PGqDv/wh0
>>95
元気玉ビュティ吹き出したぜ

98 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 22:20:15 ID:Svh6yP/u0
>>95
>ハーレムの術
トレーニング限定だが俺もそれやった

100 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 22:25:12 ID:3vb/QS280
>>95
今トレーニングでやってみた
自分でやってるのに噴いたwww

101 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/12/31(日) 22:30:29 ID:R/Cr7dOV0
今タイマンでゲージの限り時を止めたあと、何もせずに切断したDIO様に遭遇。
DIO様も年末でお疲れなのか……。


659 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:42:03 ID:GjIm8OAc0
>>655
そうなのか。日番谷でのピンはやっぱりきついのかな?
俺も最近ピンデッキしか作れな(ry

664 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:47:35 ID:VWUC5InY0
>>659
日番谷ピンは立ち回りとかを工夫すればそれなりに戦える
ただ、氷結無効を持った相手にはきつい
強攻撃でのコンボが一切繋がらないし必殺も氷結効果を付加するものが多いから
その場合はサポに頼ったりダッシュ→弱攻撃→ダッシュでチマチマ削る位しか方法が無い

669 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:52:34 ID:GjIm8OAc0
>>664
氷結無効はホント厳しい。倒せてもリングアウトになるのが多いのは仕方ないよな?
俺のコンボは弱 強 佐野3 必殺で繋げてるんだ
それしてる日番谷いたら俺だ。

671 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:55:09 ID:VWUC5InY0
>>669
俺はコンボにゆきめ3コマ使ってるから無効付けられるとコンボ自体繋がんねw

672 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:55:41 ID:lEKHID2h0
日番谷は火力がないから
リングアウト主体でいいんじゃないのか?

「凍結リングアウトウゼー('A`)」っていうやつもいるけど
小柄で知属性の日番谷が最下段で戦うリスクを考えれば、当然の戦略だろ

675 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 22:59:48 ID:q8tzc1FD0
俺の日番谷5コマピンは ↑弱から必殺Aと同時にサイトウ3コマ発動

676 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 23:00:15 ID:GjIm8OAc0
>>672
そういってもらって助かる。
氷結無効でも卍解の突進は回転がついてるから結構決まるんだ
俺を国内で見かけたらその時はよろしく!

678 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 23:04:41 ID:zbpzebJY0
>>676
見かけたら氷結無効つけてボコボコにしてやるよ!!

679 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 23:06:10 ID:djBfakH30
おk
今全てのピンデッキにあいす付けてきた
よろしくな>>676!

681 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 23:08:42 ID:t22CkhGs0
>>678-679
お前らwwwwwww


693 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 23:33:00 ID:UWl2Nmmk0
今、ネタ師4人で戦っていたときに一人と俺がカズキで
カズキキッスの打ち合い→タイム0ギリギリでパピヨンと全く思考が被った。
あそこまで相手の考えと同じだったのは初めてだ…。


177 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 20:42:18 ID:fJeNub0f0
じゃあ俺は今度から「しんせかいのかみ」にして厨に宣告のラッシュを浴びせるかw

287 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:48:10 ID:fJeNub0f0
しんせかいのかみの本日裁きの結果
パンツ厨・・・9人
キャラJ・・・3人
星矢・・・4人
同業者・・・1人
虎連発・・・7人

288 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:48:57 ID:vj4zy15Z0
>同業者・・・1人

ちょww

289 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:49:08 ID:IW3OgOA80
かみいい仕事してるな

291 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:50:50 ID:IW3OgOA80
>>287
ちょっとデッキ構成教えてくれ

292 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/01/04(木) 22:52:52 ID:ZsSsu9iD0
神とフレンドしたいぜ
惑星の王子でな

296 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:55:04 ID:fJeNub0f0
>>291
自分で強いヒガタヤ6コマ剣心4コマと全員が厨だった場合と全員が厨だった場合に備えてライト3コマとミサ2コマを完備
後はお好みでヘルプやサポを組み合わせれば出来上がり

298 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:56:10 ID:ZsSsu9iD0
しんせかいのかみと全然フレンドで会わない・・・。

299 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:56:33 ID:wrJW68lI0
>>296
>全員が厨だった場合と全員が厨だった場合に備え
どんだけ念が入ってるんですかw

それはそうとかみー!ヒツガヤ!ヒツガヤ~!

300 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/04(木) 22:56:39 ID:fJeNub0f0
やばい、日本語が多少おかしくなってきてるw


510 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 10:53:57 ID:8zPTuJAL0
対戦開始画面で桃が出ると「歌え、歌え」と願ってしまう。キャラJ出ると「本読め、ネタやれ」と思う。
名前がキャラの名前の奴がいると「その漫画のキャラ使え」と願って、
こちらはジョジョオンリーデッキで乗り込む。が、どれも大抵期待は裏切られる。

512 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 11:02:04 ID:aVIGIR5d0
>>510
哀しい男よ…愛深き故に…

514 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 11:11:41 ID:UaZhKqjy0
カズキがリーダーだと期待する

516 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 11:14:56 ID:ZLJzHLU+0
>>510
とりあえず、キャラJで本をよみつつ、
ハマーで土下座してきた。


548 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 12:50:48 ID:ZPnB+IZ80
ヒバリに捕まった時抜け出せるサポ一覧作るって言った者だが
ようやく全部調べ終えたよ。
Wikiに載せるなり自分だけのものにするなりお好きになさいませ。

栗田2、3
東条2
イーピン3
ゴールデンコンビ
エリザベス
ロビンマスク2、3
日暮3
飛燕2
流川2
アレン2
ゴテンクス3
妲己2
ガ王2
ロージー2
左之助2
ルフィ2

実は乾3と跡部2で一回抜け出せたのだが、その後何度検証しても
抜け出せなくなった。当たり所がよければ外れるのかもしれない。

551 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 12:55:09 ID:2UVF6/vC0
>>548
乾3は確かヒバリに捕まった直後に発動すれば抜けられる記憶がある

553 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 12:56:27 ID:sAu6j3zx0
>>548
乙
アレン2とサノスケ2はデッキによく入れてるから
ちょっと得した気分だぜ

554 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 12:59:26 ID:okuCfMn6O
ベジータ4コマはずあっが来ると思って相手しなきゃだめだ
俺ならここでするって感じたらさっさと逃げる

>>548
超乙
デッキ作りの参考にさせてもらう

555 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 13:02:19 ID:ZPnB+IZ80
>>551
なるほど、補足に感謝。
引きずられている時にサポ発動するっていう検証だったから
たまたま捕まった時に発動して外れたのかもしれないね。


591 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/01/05(金) 14:15:19 ID:Oo6pE3xF0
このゲームが4人対戦じゃなくて5,6人対戦だったらまた違ってきただろうな。
8人対戦だとどうなるんだろう?
激しく面白そうだけど、ラグがひどくて無理だろうな・・・

592 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 14:17:32 ID:mTb7rgu20
>>591
じゃあ聞くが全員がライト3コマ連発だったら攻撃する暇もないりんごの嵐をどうするつもりかね?

593 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 14:18:07 ID:s3og7skVO
8人対戦だと今以上に対戦相手を見つけるのに時間かかる

594 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 14:19:27 ID:etpPCoES0
8人対戦だと桃など貫通形の飛び道具を持つ奴がさらに凶悪になる

595 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 14:22:54 ID:ZPnB+IZ80
>>591
なんだそのマリオカートは。
ツナの家でラオウ8人を想像しなさい。
まさに地獄絵図。

597 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 14:25:21 ID:vGuF16fj0
>>595
自分の家にラオウ8人来るのを想像して吹いたw

608 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/01/05(金) 15:12:34 ID:DblEje5F0
>>597
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこっちも想像してしまったじゃないかwwwwwwwwwwwwwww

その1
ここ2週間ほど繋いでないのだけど、少しだけやりたくなってきたような。
今のWi-Fiはどうなってるんだろ。やってて楽しい人が増えてるといいのだけど。