電撃PlayStation Vol.378

  • 開いたらいきなりガンダム無双の広告で吹いた。あんな大量のガザC見たの初めて
    • どうせガンダムなら操作キャラにアッザムやガウ、ドダイグフが欲しいなぁ。あのシステムで空中戦とか、凄くやってみたい
    • ZZがバランス崩さないかちょっと心配。ハイパービームサーベルの攻撃範囲が無駄に広そうだし
  • 表紙がFF13の光速姉さん。あちこちで突っ込まれてるけど、重力操れてもレベル1から始まるんだろうか
    • FF13は携帯アプリのアギトが一番面白そう。主役12人で武器12種類とか、理屈抜きで何となく「いいな」と思える
    • 武器の中にカードがあるのも好印象。セッツァーもカードゲームも大好きなので
  • 相変わらず電撃はACに優しいなあ。カラー白黒合わせて攻略に何ページ使ってるんだろ
    • とりあえずブレード強化とミサイルを撃ち落とせるようになったのが嬉しい。また一歩Jフェニへ近づいた
    • ぜひ次回作では実剣装備でミサイル切り払えれるようにしてください
  • .hackとかイクサとか龍が如く2とか、遊ぶ予定のゲームの記事は読めないのが辛い。ネタバレ多すぎ
  • 少女魔法学リトルウィッチロマネスク」 見た感じ良ゲーの気配がする
    • 女の子2人を魔法使いに育てる育成SLG. アトリエシリーズみたいな感じでのんびりほのぼの楽しめそう
    • 登場キャラの全員が何らかの形でゲームシステムに関わっている、というのが気に入った
    • ストーリーとシステムの融合。ゲームという媒体の得意分野ですよ
      • 発売元がサクセスなのもプラス材料。最近DSで頑張ってるし、PSでもアカイイト面白かったし
  • ドラゴンシャドウスペルはレビューでも言われてたけど、キャラの服装が全然現在日本じゃないのがどうかと思う
  • FF11は相変わらず新クエストや追加要素の嵐。これだけあれば何年やっても飽きないだろうなあ
  • DSのルミナスアーク、手を出すべきか否か。余裕があればルーンファクトリーの会社へのお布施も兼ねてプレイしたいんだけど
    • とりあえず評判待ち。以前紹介されてた箒マニアのメイドがミスト並みに狂ってたら買う
  • 読者ページ、左上4コマの魔人ラーメンネタに笑った
    • ってかサハスラーメンって醍醐いないよ!
    • あと龍が如くでホスト桐生さんが真島の兄さんに指名されるネタ見た時はもうどうしようかと
    • 3にもきっと出るんだろうなあ。もはや登場するだけで笑いが取れる貴重なキャラだし
  • ゲェーッ! ロストレグナムの開発チームがグラディエーターと同じ! 川上氏が日記でベタ褒めしてたあのゲーム!
    • だからどうしてPS2で出さないのかと
  • GTAサンアンドレアス、今度は仲間集めてチーム組めるんだ
    • 連れ歩けたら武器類揃った後の無差別破壊プレイがさらに楽しくなりそう
    • ぜひ1度街を更地にしてみたい。シムシティの災害プレイを武装集団の友情パワーで完全再現
  • ソウルクレイドルはもう情報いいから。神ゲーなのは十分伝わってるのにまだ新情報あるんですか
    • ルミナスアークも2月かぁ。この分だと来月も地獄は続く予感というか.hackイクサに世界樹までやってたら普通に無理
    • ……とりあえず大神終わらせてしまおうか