電撃4コマ Vol.33



一ヶ月ぶり。ゲーム部暮らしがなかなか出ないので「祥人さんまた入院!?」と
思わず表紙の作者一覧を確認してしまった。載ってて良かった。
……で、「5人いるっ!?」がどこにも見当たらない件について。
年末進行で間に合わなかったのかなあ。本誌の方にも入稿したの去年だの書いてあるし。

  • 電脳青少年攻略法
    • 右村凄い。恋する少年の直感凄い。とりあえず阿照の手握って一歩前進
    • 阿照の方は脈なしだけど、正直2人とも恋愛に向いてないと思うので片方が前進しただけでも凄いこと
    • えみる×ブライアンフラグが着々と進行してるなあ
      • 進行具合によってはブライアンを中心の四角関係もあり得るのか
      • というかあの扉絵が正史だとすると藤妻って実は隠れ幼馴染!? 転校生なのに!?
      • あーでも転勤多いと昔いた所に帰ってくるって、現実でも結構あるよなぁ
      • 寄せ書きもらって転校して2年後に帰還。転校生なのにクラスのほぼ全員と知り合いという矛盾とか
      • いやあれは笑った笑った
  • 獣の花道
    • デフォルメされた小さい中川さんの顔がいい
  • 家族ゲーム
    • やっぱりWiiは多人数プレイが楽しそうだなぁ
  • よろずやペガス
    • 今回の話はとても良い。わかりやすいし世界観にもバッチリ合ってるし、何気に今後の伏線も張られてるし
    • というか登場人物が中ボスの役やってるっていいなぁ。うん。あの世界観は自分にストライク。今までで一番いい話だった
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 未来のネトゲってどうなるんだろうなあ
    • Wiiの方向で進化すれば、擬似感覚や脳波コントロールゲーは2,30年で実現しそうな気がする
    • ファミコンから大体そのくらいの時間でここまで来れたわけだし
  • ゲーム犬
    • 大惨事
  • 日がな半日ゲーム部暮らし
    • 最初の4コマでかーはらと同じ突っ込みしてしまったよ
      • パッケージ見る前に1000回云々の台詞でソフト特定できたし。受験生が遊んでいいゲームじゃねえ
      • まあそれなりに勉強もしてるんだろうけどさ
    • しかし今回の主人公はいつもより表情豊かで思わず萌えそうになる
      • かーはらにシレン遊んだ言い訳してるトコとか、ゲームCMに赤面したり怯えてるトコとか
    • あっきーの両親初登場。お父さんが予想外にゴツかった
      • あの部長はナチュラルにゲーム神の声を受信できるのが凄い
      • ってか今までゲーム神の神託を聞いた人って誰と誰だっけ?
      • 明確な描写こそ無いけど、主人公は真っ先に聞いてるっぽい。かーはらはVol.15、あっきーはVol.17で聞いてる
      • 読み直すと色々あったなあ。うさぴょんとか先輩卒業とかゲーム神の封印解除とか
      • ただの人形がそういうものとして祭られて神になったというのはなかなか面白い
  • ぱむ子さん4コマ
    • きちんと仕事を終わらせたのは偉い
  • 子供模様
    • 冒頭でちょっぴりドキっとした
  • ゲマママ
    • てやんでぇ懐かしすぎ。あと対人ドカポンはCOM混ぜてやるのがいいと思います
  • SW7年目
    • 趣味を仕事に活かしてるのはいいなあ
  • USA
    • 鬼にロストウェポン、.hackネタとはまたタイムリーな
    • 神社の御利益が防御力アップとかありえないと思ったら御神体がゲーム神で笑った。最近コラボ多いなあ
      • 微妙に似てないと思ったら牙が上にしかないんだ。本物は口の上下に並んでる

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32