ジャンプアルティメットスターズ その26
- ネウロのイビルフライデーは地上を走って厄介だけど、要は空中に停止しているわけでよく見ると隙だらけ
- トレイン5コマとか一護7コマとか、対空技持ってるキャラならガードより殴ったほうがいい場合も
- 逆に言うとネウロ使いは相手を見て目玉吐きましょうね、と
- 自己再生はピンデッキでこそ役に立つ。見切り斬撃打撃耐性とセットなら余程のヘマしない限り死ななくなる
- ピンカズキの倒し方
- カズキは3つに分けられる。飛べないカズキ、飛ぶことを学んだカズキ、神のカズキ、この3つだ
- あいつは――
- 全てのカズキに有効な対策はガード弾き。空中で軌道をズラされると思うように動けなくなる
- そして恋次の上強やノーマル一護の強など、刀を振り回す攻撃なら突撃に判定勝ちできる。デッキに入ってるなら有効活用すべし
- デフォで自己再生持ってるので長期戦は禁物。理想は笑属性キャラの必殺技絡めたコンボでの一撃必殺
- 飛べないカズキは真っ直ぐヴィクターで突っ込むしかできず、せっかくの機動性をガードに徹して台無しにする
- 星矢トランクスとか凶悪なサポート積んでる場合が多いけど逆に言えばトランクス対策がそのまま通用する
- 要はサポートを無駄打ちさせつつ遠距離から削ればいい。割り込まれないよう普段よりガードを多めに
- 飛ぶことを学んだカズキは本当に強い。突撃の方向制御で空中コンボを決め、打ち上げた相手をバルスカで拾う。油断してるとヴィクターが飛んでくる
- 神のカズキは敵の周囲を突撃2回で往復とか突撃の合間にさりげなく空中弱入れてきたりとかジャンプすると即バルスカで叩き落としとかする
- 倒す方法? 自分には思いつきませんですよ
- 神のアラレ7コマがタイマンで倒してるのを1度だけ見ましたけど、両方共レベル高すぎて自分には何が何だか
- こいつら人間じゃねえ、としか。見た感じ基本は通常技のコンボを入れつつ範囲の広い必殺技で面制圧でしたけど
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