激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その13



前回紹介したのが思いのほか弱かったので、ここらで名誉挽回をば。


ボディ:レイスカイヤー
ガン:バブルガン
ボム:クレセントボムP
ポッド:スピードポッドP
レッグ:プラスワンレッグ


アイドリングボムDがあまりに使いやすいせいでD型爆風=最強と考えている方は
多いと思われますが、P型爆風も実はそれなりに強かったりします。
そこそこの攻撃範囲と持続時間を持ち、何より空中にも届くのでちょっとした壁になってくれます。


そのP型爆風を効果的に散布するためのカスタマイズがこれです。
スピードポッドPは空中から撒けば驚くほど正確に相手を狙い撃ってくれます。
またクレセントボムも空中撃ちの弾速が速く、相手がダウンしてから発射しても追い討ちに間に合います。
どちらも、空中にいる時間の長いスカイヤーと相性のいい装備かと。


ガンの方は正直適当に選びました。スカイヤーといえば3ウェイかアクセルあたりが強いのですが、
それは使ってる人が多すぎると思うので。バブル苦手な人は適当に変えてください。
ボムとポッドだけでも十分強い機体ですから、ガンは牽制程度に考えても何とかなると思います。
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12