今週の涅槃姫みどろ



はじめ師匠がネグリジェ姿を目撃される話。
ゴッドシャドーみたいに分身するみどろさんが厄かった。あと師匠は毎晩あの格好で寝てるのだろうか。
もしかすると寝てる間に涅槃力(ちから)でドレスチェンジ&違う部屋に転送されたのかもしれない。
プライベートルームとか横文字使ってたけど、メルトはあそこをみどろさんの部屋だと思ってたわけだし。


今週は他の漫画も良かった。
バキはマリアが良いキャラになってるしジャンは3年経っても相変わらず酷かったしみどろさんのライバルっぽい新連載が始まるし。
正面きって戦ったらみどろさんの圧勝だろうけど、読者人気ではどうだろう。個人的にはどっちも残って欲しいのだけど。
星矢はうろたえるな小僧ー! とかジャミールで聖衣修復とか魂が冥界を彷徨ってるから一度死んで会いに行けとか
まさしく当時の車田テイストが今風の絵柄で再現されてて非常に素晴らしかった。次週以降にも期待。
というかシオンは「うろたえるな小僧ー!」をジャミールで教わった事になるんだろうか。
単なる1発ネタに終わらずその辺まで補完してくれたら神。エピソードGの方はそんな感じで後付け伏線*1張りまくってるし。

*1:本編の過去という設定を生かした伏線もどき。サガのアテナ殺し、シュラのエクスカリバー継承、シャカの沙羅双樹イベント等が将来起こるだろうとされている。