激闘! カスタムロボのWi-Fi対戦用自分メモ その7



今日は凄く強かった人のカスタマイズを。


ボディ:レオン
ガン:フレイムガン
ボム:トマホークボムB
ポッド:フェイントポッドF
レッグ:フェザーレッグ


一見「何これ?」と思ってしまうようなパーツ揃いですけど、これが本当に強いんです。
戦闘スタイルは中〜遠距離戦。離れてる相手にはひたすらボム撃ちつつ防御に徹し、距離が縮まったらボムで空中、ボッドで
地上の移動を制限した上でガンをぶつけてました。着地の隙を嫌ったのか、ほとんど飛ばずに戦ってたのが印象的です。


みんなトマホークボムBの恐ろしさをもっと知るべきだと思います。空中用のはずなのにアンブレラみたく何故か走ってても当たる時があるんですよ。
そうするとダメージ100近く入ります。遠距離戦ならこれ撃ってるだけで競り勝てるダメージ量です。そこで焦って近づいたらガンとポッドの餌食。
アイドリングDやジオトラップと違って「痛いけど何されてるかわからない」というプレッシャーを与えられるすごぶる強力なボムなのです。
その1 その2 その3 その4 その5 その6