.hack//G.U. Vol.2 君想フ声



ひと通り終了。隠してる部分はクリア後の人のみ反転よろしくです。
しかしVol.3まではアニメ無しで3ヶ月かぁ。燃料持つかなあ。まあ前作は持ったけど。

  • BBSやニュースに前作の細かいネタが仕込んであって良い感じ。
    • レイチェルとニュークがTVに出てたり、なつめっちがまだプレイしてたり、アプカルルに凰花描いた人がいたり。
    • 絶対そのうち銀漢も出るだろうな、アプカルル。カードの方には既にいたし。
    • カナードシラバスが黒いとかギルドショップ高いとか言われてるのに笑った。ゲーム内でもそういう扱いか。
  • エンデュランスが壊れた……。というか何でエルク面白い人になってるの。
    • 今のエン様はあれだ。柴田亜美さんの絵で鼻血出してるのが似合いそう。
    • 少し耽美系入ったアラシヤマでハセヲがシンタロー役ですか。
    • そう言えば奴も友達いなかったな。ピッタリだ。
    • 「趣味」と「グルメ」で繋がるメールコンボでリアルや過去の話が聞けたりするので、余ってたら是非。カード勿体無いならセーブ&リセットで。
  • 榊さんとアトリのイベントは全体的に重いなあ。
    • アトリを諭すハセヲはヤバい。Rootsの頃にあのハセヲがいたらオーヴァンいなくても旅団やってけたと思う。
    • その後に知識の蛇でアトリ連れてくのを決めたシーンも良かったです。きっちり他人の事まで気が回ってる。
    • というかハセヲ、リアルでも既にカリスマプレイヤーなんだよなぁ。あの時代なら普通にゲームで食ってけるんじゃね?
    • バルムンクみたくCC社から勧誘くらいは来るかも。ハセヲは受けないだろうけど。
  • 最後のオーヴァンこっち来んな。ってか近すぎ。
    • 零距離オーヴァンは凄かった。全く予想外だったし、アトリのビビりようにも納得。
    • というか碑文使いだし、普通にDDされただけなら死ぬはずないんだよな。消え方と話の流れからしてそういう風に見えただけで。
    • あのサプライズは演出の勝利。スタッフロール流れたらもう終わりという固定概念を逆用された。
    • 太白死んであっさりした終わり方だと思ったらねえ。最初のスタッフロールはあれこれ省略されてたね。
    • まさかVol.2でいきなりコルベニク出して襲ってくるとは思わなんだ。てっきり最終巻で正体バレするのかと。
    • 志乃PKとか敵になるとかバレバレだったんだけど、実際にハセヲの前で左腕解放するシーンが鬼気迫ってたので許せた。
    • 次回予告で女神云々言ってたし、やっぱりVol.3の敵はアウラなのかな。
      • これで碑文が7つ揃ったわけだが、八咫はどうして自分が碑文使いなのを隠してるのか。
      • 別に八咫には八相集める動機が無いし、下手に揃えて事件終わらせたらAIDAの観察できなくなって困るからでは?
      • 八咫と言えば2ndには全然気付かなかった。スタッフロール見たら中の人同じなのな。
      • その時の「The Worldには人より多くの時間を割いている」みたいな台詞、腕伝漫画版でワイズマンがミレイユに言ってたのと同じだよな? やっぱり本人か?
      • 十分ありうる。声は同じだし、あの頃から年寄りキャラ好きだし。
      • たとえフェイクでも、そういう所から台詞引っ張ってくるサービス精神が嬉しい。浜崎氏は良いライターだと思う。
      • 事件解決後の月の樹でグランティが楢の趣味聞いたら怒られたとか言ってたけど、やっぱり今でも趣味は妖怪カードゲームなんだろうか。言いたくなかったから誤魔化したと。
  • さて、恒例の隠しイベントが待ってるのでこの辺で。