電撃4コマ Vol.27



今回は主力連載陣が揃ってる当たりの号。
このクオリティで毎号付録なら大歓迎なのだけど。

  • 家族ゲーム
    • 西浦は普通にイベント進行してると思うんだ。わざわざ友達から離れて合流しに来たし。
      • というか由寿、まだ諦めてませんでしたか。
        • これはまた、あの人が喜んでそうなオチだなあ。
  • よろずやベガス
    • 絵柄は悪くないし、毎号きっちり載せてくる量産能力もかなりの物。
      • でも兄はもっと普通の顔にするべきだったと思う。
  • 4人いるっ!?
    • 来週最終回かあ。まあ、設定的にあんまり引き伸ばすのも難だし、隔週でこの漫画続けるのは厳しいだろうし。
    • 「オヤージ」の元ネタはどう見てもグラーフだけど、「アニキーン」の名前はどこから取ったんだろう。緑川キャラにそんなのいたっけ?
      • 何気に緑川さんはゼノギアスで主人公のフェイを演じてます。つまりオヤージと戦うくだりはGガンとゼノとの二重パロディです。
        • これでシュバルツも緑川キャラだったらあらゆる意味で完璧だったのに。(無茶)
    • アニキーンの外見は仮面と上半身がジューダスで下半身がウィングゼロ。
      • 「ペルソナー」は3の真田先輩。召喚器の持ち方も原作と同じ。乗機は目に黒線入ってるけど明らかにサイバスター
    • というか自爆に巻き込まれた兄さんは無事なんですか。そもそも何故自爆?
      • 「格好良いから」だろうなあ、やっぱり。H・製作所さんはノってくると9割その場のノリだけで話進めるから困る。いや、好きなんだけど。
    • この作者シスプリも好きだよなあ。無敵要塞Xの人も目的は読者コーナーをシスプリ葉書で埋める事だったし。
    • そういや、ポイントはどうなるんだろう。
      • 連載終わっても1000ポイント送ったら個人的に描いてくれそう。
    • 編集さんのコメントがあっさりというか冷たくてガッカリ。1人の漢が己の魂を燃やしているというのに。
      • でもまあ、版権ギリギリなパロディ満載のこの漫画が編集サイドから絶賛されたりしたらそれはそれで微妙だけど。
    • とにかくお疲れ様でした。また暇があったらハガキ描いて下さい。
  • ぴーえす珍化論
    • れすてちゃん省エネVer.来たぁ! 今後のレギュラー化を強く希望します。あの2人だけだと話の幅に限界があるので。
      • 人間サイドのキャラとして、初期の話に出てきた大学の友人も何人かいると賑やかで良いかも。
        • 真の姿でまともな服着れば外に出ても大丈夫だろうし。
  • 獣の花道
    • ああいう明るい外人さん、ネトゲで実際会った事あるので妙に懐かしかった。
  • 電脳青少年攻略法
    • 右村が比較的マトモなキャラになった分、よりエキセントリックな新キャラを投入したと見た。
      • しかし右村って、あの転校生とフラグ立ってるんじゃなかろうか。席も隣だし。
        • あ、そっか。位置的に阿照と右村達の両方に絡めるのか。ソツの無い設定だなあ。
    • 去り際に先生にお礼言う右村萌え。あれは良いキャラ。
      • 今回はブライアンどうしたんだろ?
  • 子供模様
    • いいなあ。屋上から花火の見える学校いいなあ。
  • 怪盗! うさぴょん仮面
    • 祥人氏は1人隔週連載状態で大変だなあ。
      • いやまあ、名探偵落合を連載してた頃も隔週連載みたいなモンだったけど。そのノリで結構あっさり描けてるんだろうか。
    • 団長のPS3に対するツッコミがキツいです。
      • というか祥人氏は買うんだろうか。確率はほぼ五分五分かね。
    • 2年間眠ってから2年分のゲームやら本やら思いっきり堪能するのはちょっと憧れる。
    • というか黒木君、下手すると大学卒業しててもおかしくないんだよなあ。
  • さくさらさくら
  • SW7年目
    • 1度全キャラの写実Ver.を見たいような。
  • USA
    • 乙女チックな雨宮萌え。あの3コマだけ世界観が「GTA」から「家族ゲーム」になってました。
  • ゲマママ
    • ゲーム禁止の後で久しぶりに再開して泣く気持ちは凄いわかります。
  • 正義の味方 育成中
    • 目が怖かった。
  • タイトルなし
    • というかPS2が飯食うなと。ただでさえ電気代かかるのにー!

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26