電撃hp Vol.43


  • 中村恵理加さんの短編が。さっさとダブルブリッドの続き書いて下さいと言いたい所だけど、まあこれはこれで。
    • というかこの主人公の淡々とした語り口は結構萌える。これで長編1本書いて欲しい。
  • 有沢まみず氏のホラーは割とシャレにならないレベルで怖かったです。
  • 来た……来た……来た……来た……
    • デュアン×ルルフェット来たぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!! スケェェェェェェェェェィスっっっっっ!!!!!!
      • ここまでやっといてアニエスとくっついたら物凄くえげつない話になりそう。
        • でもTETORAとか見る限り、深沢さんドロドロ展開も普通に書けそうなんだよなあ。不安だ。
  • 来た……(中略)
    • 古橋秀之×秋山瑞人来たぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!! (後略)
      • 同居までやっといて途中で企画が頓挫したら物凄く後味の悪い話になりそう。
  • ブラックロッド東方編に出る予定だったサイボーグ仙人とか何ですかそれ! でも出るまで信じないからな! まさに外道
    • いやしかし今回載った秋山氏の作品は本当に凄かった。掛け値なしの何でもあり中華小説の気配がひしひしと。
      • これが本格始動したらマジでラノベ界の歴史に残ると思います。
        • 2人以上の作家が組んでの企画、海賊本とかでは前からあったけど、どれも1度きりの単発だったし。
        • 世界観を丸ごと共有して作品を作るってのはおそらく初の試みかと。
      • というか成功したら絶対第2弾第3弾やりますよ電撃は。作家同士の組み合わせを考えるだけで当分楽しめそうです。
        • 成田×おかゆの2000万パワーズとか、浅井×藤原のモーストデンジャラスコンビとか。出版社違うけどそれはそれで。
  • イラストレーターの榎宮祐さん、「青空と言えばACE COMBAT 04」と書くその感性は黄金です。
  • どうしてネア先生のイラストが無いのかと!
    • というか白衣にビキニって、何その《十三階段》の三段目。