マルタ・サギーは探偵ですか? 3 ニッポンのドクトル・バーチ



マルタ萌え。悪い所だらけなのに。だらしなくて生活能力無くて怠け者で臆病で空気読めなくて子供っぽくて
どう考えたって美点より欠点の方が多いのに、何でこんなに魅力的なんですかこの主人公。

  • 本当に、野梨原花南さんは良いキャラを作ったもんです。トロイメライのトーマスと同じくらい好感を持てる主人公。
  • カードの束を1巻ではデッキ、2巻ではストックと呼んでた矛盾を強引に調整してて笑った。
    • まあライフを1点単位で削りあう白熱したカードバトルを期待する小説じゃないからいいのだけど。大事なのは雰囲気でそれはきちんと出てるし。
  • というか、あのタイミングですり替えたカードがどうやってマルタの懐に入ったんですか。マルタ部屋に戻ってなかったじゃん。
  • マルタの部屋にあったゲーム、ギャルゲーとしてコンシューマかPCかが問題だ。
  • うどん定食萌え。初めての世界でよりによってそれを頼みますか。
    • そもそも憧れの人の前で食うもんじゃないだろうと。そんなにお腹空いてたんですか。