.hack//Roots 第18話


  • フィロは普段、誰かに話しかけられるまでは本読んでペットを構ってるらしい。
    • で、今は犬と猫と1人暮らし。未帰還者になったら志乃以上に危なそう。
  • 太白が普通に渋くて格好良いキャラで驚いた。ゲーム1巻だと3つくらいしか台詞無かったからなおさら。
    • ハセヲの事を心配してるあたり、普通に良い人っぽい。オーヴァンに何か吹き込まれたらしいけど、今の所おかしな素振りは全くなし。
  • 今週の三郎語録
    • 「未開封の缶詰、冷蔵庫の中にしまっとくくらい意味なくない?」
    • 「ただし、もれなく私のメンバーアドレスがついてくる。無料サーバーの広告バナーみたいなもの」
    • 「焼けた鉄板の上の水滴みたいな奴だな……蒸発しきる前にクリアできるのか?」
      • 三郎がハセヲに回復アイテムとメンバーアドレス渡してた。仕事抜きで気に入ってるっぽい。
  • エンダー=パイ確定。「ロール上手いんだ。どっちが素?」とか三郎に突っ込まれて一瞬詰まってた。
  • 何で痛みの森の最深部にハロルド・ヒューイックいますか。残ったデータも前作で壊されてませんでしたか。
    • 外見はグロテスクな人形っぽい。「我らが娘は健やかなりしか?」という質問をしてくる。
      • 「知らないが健やかであることを願う」と答えた太白は武器もらって、「知るかよそんなの」と答えたハセヲは電撃食らってた。
  • 「あなたがあの時のフィロだと気付くまでに随分かかった。私達の関係はそれほど希薄なものだ」
    • フィロが太白相手に大物フラグ立ててます。
      • 八咫やオーヴァンの知り合いでトライエッジともそこそこ戦えるほどの高レベルPC. 一体何者なのかあの爺さん。
      • 「マク・アヌの置き物」の称号に吹いた。やっぱりBBSとかでそう呼ばれてるのか。
  • 「ゲームはゲームだ。ネットもリアルも同じとは言え、ネットゲームにリアルをリンクさせるのは、何かが違うと思う」
    • フィロ語録更新。なかなか含蓄のある言葉。
  • タビーどう見てもハセヲに惚れてます。さんざんヘタレとか言っといて。
  • ハセヲいきなり3rdフォーム。原因はハロルドの電撃っぽい。八咫はそれ見てハセヲが因子所有者だと確信してた。
    • 痛みの森では未帰還者が出たらしいけど、多分それはうっかりハセヲみたいな返答をした一般PCだと思う。
  • 次回予告で見たこと無いキャラが3人出てきた。とりあえず狐耳娘萌え。
    • 八咫が新キャラの1人とすれ違ってたけど、なんで普通に街中歩いてるんですかあの人。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話