ドリル弁当



いぃやっったああああああああ!!!!!!!
黎明期の国産MMORPG「ダークアイズ」を覚えてる人が自分の他にもいたあああああ!!!!!
一応電撃文庫でノベライズまでされたゲームなのだけど、サービス終了してからもう結構経つんだよなあ。ただでさえ人口少なかったし。


ちなみにドリル弁当とは食料アイテムのひとつ。
食べると生命力(パラメーターの1つ。最大値は100で戦闘不能になる度に1ずつ減る。レベル以下になるとキャラ消滅。食料アイテムで回復できる)
が回復するのだけど、HPが100くらい減る。だってドリル入ってるから。説明文は「誰だあ! 弁当にドリル入れた奴は!」
他の食料アイテムと比べて安かったからダメージ覚悟で食べる人が結構いたり。それでうっかり直後に敵に絡まれて殺られたり。懐かしいなあ。