おいでよ どうぶつの森



ぼちぼち交配花が増えてきた。
オレンジ色のパンジーに紫色のチューリップ。交配花にしか寄って来ないカラスアゲハもゲット。
水やりも思ったほど面倒じゃない。枯れかけの花にだけやってればいいんだし。


金稼ぎに身が入らなくなってきた。預金は150万ほどあるし。
果物は収穫しない。ダブった化石を売って家具と服を買う毎日。足りない分は貯金を切り崩す。
何もしたくなければ、しなくてもいいのがこのゲームの良いところ。


珍しく昼間に起きてたフータさんが昔の事を語ってくれた。本館はファーウェイ博物館というらしい。
言及されてはいなかったけど、当時からマスターの店に通ってたりしたのだろうか。鳥類つながりで。


村の中に黄色いタンポポが増えてきた。
どちらかと言えば春の植物だと思うのだけど、まあ綺麗だから良し。


この時期の夕方はひぐらしが鳴いている。朝夕の涼しい時期にだけ活動するらしい。
住人の口癖を「うそだッ」にしてみたくなった。そういえば、この主人公も料理はできないっぽい。


ああー、スローライフいいなぁ。