今週のネウロ 第68話 名【めいし】



早坂兄弟の再登場にしてやられた。
そうだよな。密輸の話がHAL絡みならそれに関わってた早坂兄弟は当然出るよなあ。


笛吹といいアヤといい、松井先生はキャラ資産の活用が上手すぎる。
まだせいぜいコミックス7巻分の長さしかない漫画なのに、この話の密度は何事ですか。


今までのキャラの中で、死んだり逮捕されたりしなかった連中は再登場する可能性があるんだよな。
絵石家の娘さんとか有力候補。あとヤコの母親とか友人にもそのうちスポットライトが当たるかも。
鷲尾は一応生きてるけど、犯した罪を償ってないから微妙。
再登場してもあんまり良い役はもらえないと思う。映像ドラッグで暴走して逮捕されるとか、そんな感じで。


望月社長も相変わらず良いキャラ。2面のボスが変形で笑った。繰り返しはギャグの基本やね。
難しいゲームの攻略法を人に聞きたくなる気持ちは凄いわかる。自分にも誰かヒュペリオンの上手い倒し方プリーズ。
というか、吾代は律儀に答えるからまた質問されるんだよ。たぶん早坂はあの手の質問全部スルーしてたはず。


大学まで来たネウロ達にHALはどう対応するのか。
興味持ってたし、会わなかったら自分が怪しいですって言うようなモンだし、追い返すようなことはしないと思う。
でもパソコンの本体見せることはなさそう。少なくとも自分からは。正体知られてないのは一種のアドバンテージだし。
どう対話するのか。電話ごしとか、それともいっそ堂々と画面見せてPC電話を装うとか。後者が妥当かね。
普通の人間はパソコンに人の顔が映ってても、まさか電人だとは思わないだろうし。


あと今までの変態と違って、電人HALには人権がない。つまり正体判明すれば警察サイドも最初から殺す気で行動できる。
X相手だと頭撃てずにやられた笹塚刑事とか、退院して戦線復帰したら相当無茶なことしてくれそうで楽しみ。
あと匪(+竹冠)口刑事も。事実上、警察側でHALに直接干渉できそうなのはこの人しかいないので、その働きぶりに期待。


笹塚や笛吹は量産型の変態とか、HALが現実に起こす犯罪を食い止めるのに活躍しそう。
あと事件を明るみに出すために吾代と望月が情報操作とか。望月社長もそっちの能力は折り紙つきだし。


敵の規模が規模だから、使えるキャラは全員使っての総力戦になりそう。
どうやっても盛り上がるのは確実なので、あとはどこまで華麗に魅せてくれるのか。
まったく本当に、この漫画が毎週読めるのはとんでもない幸運だと思う。


食玩刑事、笹塚と組んでないと調子が出ないっぽい
・何あの凶悪な三蔵法師
・窓にワープゾーン笑った。望月のゲームといい、あの微妙な古さが懐かしい
・今週の太臓はコーヒーと竹田刑事
・あの作者は相変わらずネウロ好きだなあ。普通にネウロスレに書き込みとかしてそう