おいでよ どうぶつの森



今日は一日雨。森にも雨が降っていた。午後からは風が強くなって雷も落ちた。
いつもは虫取り網やジョウロを持った住人達が、色とりどりの傘をさして歩いている。
主人公はいつも通りに釣り竿を振って、海でマンボウを釣り上げた。
それから何となく気が向いて、服屋で傘を買ってみた。Aボタンで水滴を弾きながら森を歩く。
虫も魚も取れないけど、たまにはこういうのも悪くない。


グッピーが釣れたので寄贈した。
ちびまる子ちゃんで同じ水槽に入れたグッピーがザリガニに食われてた事を思い出して不安になったので様子を見に行った。
水槽はきちんと別々だったので安心した。でもピラニアと一緒だったのでやっぱりちょっと心配。


時々飛んでくるプレゼント付きの風船を撃ち落とすと結構な臨時収入になる。
しかし上空の風船をパチンコ1発で落とす主人公はクオリティ高すぎ。
森に来る前はどこかの地方都市で聖杯戦争でもやってたんじゃなかろうか。


住人から口癖を考えてくれと頼まれたので色々教えてみた。


・プチゆうめいじんなの
・ヤクいわ
・イケてる


中途半端なのは字数制限のせい。
語尾に「ヤクいわ!」はぶつ森会話と恐ろしく親和性の高い事が判明。




会話例:
「問題です。カタツムリは虫でしょうか?」
「ちがうよ!」
「ではなに?」
「ヒト!」
「……私、ぺしみちさんの事が理解できません。ヤクいわ!」


「雨、なかなか止まないわね。ヤクいわ」


ビアンカよ! あそびに、きたわ、ヤクいわ」




うちのDSが涅槃と繋がった!
動物の森も一皮むけばこんなもの。ただただ涅槃の鐘が鳴り響く……。


ああー、スローライフいいなぁ。