おいでよ どうぶつの森



家を増築したいのでローンを払ってしまおうと思い立つ。今のところ残額が246000ベル。
てっとり早く稼ぐべく、森中に植えた果物を売り払ってみる。釣りや虫捕りと違って短時間で稼げるのが良い。
ひたすら果物の収穫してると牧場物語を思い出す。収穫物を一括出荷できるカゴが欲しくなってきた。


50000ベルほど稼げた。果物が無くなったので、棚の整理も兼ねていらない家具を売ってみる。
1UPキノコや募金でもらった羽の他はひたすら売却。家とデパートを何度も往復。
たぬきちに出張買取サービスさせたくなってきた。2階にいる甥っこ2人、片方寄こしてくれないものか。


釣りしてたら主人公がパチンと何かを叩いた。ゲームで蚊に食われたのは初めての体験。
グラフィックは現実と程遠いほのぼのタッチなのだけど、そんなの関係なくリアルなゲームだなぁと思った。


スズメバチや蚊やハエを虫取り網で捕らえる主人公クオリティ高すぎ。特にハチはワンスイングで群れを丸ごと無力化してるとしか思えない。
ハチに何度刺されても平気だし、どれだけ走っても息切れしないし、シュモクザメ(体長3〜4メートル)とか懐に入れて持ち運んでるし、
森に引っ越して来る前はどっかのRPGで主役か四天王でもやってたんじゃなかろうか。
クッパとか攻めてきても普通に手斧で高速ナブラやマキ割りダイナミック叩き込んで撃退しそう。


売るものも無くなったので、たまにすれ違う住人とまったりトークをしつつ村を回って虫捕ったり魚釣ったり、たまに飛んでくる風船撃ち落としたり。
ちょうちょは大体コンプリートしたけど、魚はまだ未知の新種がちらほら残ってる予感がする。根絶やしにしてくれるわ。


ただひとつの誤算は この夜の主人公が 正気でも曖昧でもなく クマノミであろうとミノカサゴであろうと
間合いに入った魚全てを釣り上げる魔神へと変貌をとげたこと(釣り竿を2本構えながら)


ああー、スローライフいいなぁ。