おいでよ どうぶつの森



ロックマンDASHを探したのだけど見つからなかったので久々にやってみた。
アインハンダーといい、以前はどこにでもあったPS時代の名作がどんどん消えていってるなぁと思ったり。


住人の皆から懐かしがられた。かれこれ4ヶ月ぶりらしい。
中には「おつとめご苦労だったな。これからは心を入れ替えて頑張れ」とか言ってくる奴もいたり。そんな理由で離れてた訳じゃないです。


季節は春なのか夏なのか。とりあえず秋と冬しか見てないので、村中に生えてる雑草が枯れ草でなく緑色だったのが新鮮だった。
そして門の灯に引き寄せられて蛾が飛んでたり、川の中に何かいるから釣ってみたらカエルだったり、
海で釣れる魚も寒い時期とは全く違ってたり川沿いにはホタルが飛んでたりでもう何かするたびに新種が手に入って博物館が大賑わい。


アレキサンドラアゲハ来たぁ! あんなに高く飛ぶ虫は初めて見た! というか夏の森はちょうちょが一杯だよ! 
モンキチョウとか何匹も飛んでるし、川にはアメンボが浮かんでるし!


ただひとつの誤算は この夜の主人公が 正気でも曖昧でもなく ゴキブリであろうとモンシロチョウであろうと
間合いに入った虫全てを捕らえる魔神へと変貌をとげたこと(虫取り網を2本構えながら)


ああー、スローライフいいなぁ。