今週のネウロ 第64話 急【きゅう】



トリック解説がまるで本格推理漫画みたいだった。
変態やXに目を奪われがちだけど、何気に謎解き部分は毎回しっかり作ってあるから凄い。


あの変態は本当にただ急に放火したくなっただけなのか、それとも春川が何か細工したのか。自分の予想は後者。
今までの変態は例外なく己の哲学を語ってたので、ここに来てそれをしないただの変態を出した事には必ず何らかの意図があると思う。
しかし、だとすると春川はネットともう1人の自分でどうやって彼を変態にしたのかね。やっぱり脳をいじって?


・今回の変態、ニキビとか肉体的にも変化してたけど、至郎田や顔のハサミで自分の髪切った百舌に比べればまだまだ甘い
・やっぱり人工的に作られた変態はあんまり強くない。というか犯行の動機が無い時点で弱い
ネウロの変態が強いのは髪の神とか食の千年帝国とか巣の中心とか、それぞれ狂った信念を持ってるからであって、ただ燃やしたいというのは明らかに劣る
・エロカワイくって、松井先生ネットもやる人でしたか
・まあ調べ物には便利だからなあ。特に春川の事件はネット関係だし
・そう言えばネウロは警察のコンピューターに侵入した事があったけど、あれが今回の伏線だったら凄い
・連載前から話の筋は考えてたらしいし、「いつかは使うかも」みたいな感じで入れといたと邪推
・春川を電脳空間まで追っていくシーンは絶対あると思うのだけど、そこでいきなり「ネウロはネットに入れる」とか言われても後付け設定に見えてしまうだろうし
・あと今回のネウロ、ヤコの髪の毛焦がすのはちょっとどうかと思った。やりすぎ