電撃PlayStation Vol.355



・表紙にもなってるアイディアファクトリーのカオスウォーズが何か凄い。他社のキャラも参戦するごた混ぜS・RPG
・参戦作品はグローランサーシャドウハーツガングレイヴ新撰組、あとネバランからやっぱりヒロ
・主役4人のうち3人は現代世界から召喚された高校生
・ストーリーが初代サモンナイトで、戦闘システムがファントムブレイブもしくはキングダムっぽい
・売れそうな要素をここまで躊躇無く取り入れられるのは素直に凄い実行力だと思う
・ただ不安はシステム面。ブレイジング・ソウルズは前情報見る限り面白いとしか思えなかったのにシステムとシナリオと演出で挫折した
・ダーク系主人公は斬新だと思ったんだけどなあ
シャドウハーツからの参戦組はウルとアリスにヨアヒム
・というかアリスが生きてる状態でヨアヒム出るって、どんなに上手く処理しても原作ファンはちょっと引っかかると思う
・回想シーンとかに出るだけならともかく、アリス普通に戦闘シーンで戦ってるし


・22日発売のヴァルキリープロファイル2、エインフェリアがほぼ全員公開
・カノンのどう見ても悪役フェイスは何度見てもいいと思う


・7月13日発売のペルソナ3がどうしようもなく絶対確実に面白そうというか面白い(未来予知)
・46ページに載ってる宣伝ページの文章がセンスあり過ぎ。これ書いた人が参加してるならテキストは100%期待できる
・このページだけ切り取ってスクラップしておこうかなあ
・ああもう早く影時間の中を歩きてー!


.hack//G.U.の記事にスケィスゲット直後の発狂気味ハセヲが載ってる
・あの「あーっはっはっはっ!!!」は今思い出しても素晴らしい。力に溺れたハセヲの厨っぷりをよく表現できてた
・声聞いただけで「コイツ滅茶苦茶調子に乗ってるな」とわかるのがもうね


バンプレスト、今更るろ剣のACT出すくらいならむしろ武装で錬金の方をどうかひとつ
・移植物AVGの「PCで大人気の〜」という煽り文句、1冊の中に5回も入るとさすがに飽きる
・別キャラ作ったんですか団長
・とりあえず祥人氏は体に気をつけてください
・カルネージハードがPSPかあ。ロボのプログラム組むにはDSのタッチパネルのが向いてると思うのだけど
・ゲーム版のブレイブストーリー、原作主人公達と似たようなオリキャラならわざわざ作る必要は無いと思う
戦国BASARA2も面白そうだなぁ。というか面白いよなぁ。ペルソナ3の2週間後に発売かぁ
ハーフライフ2がアーケードに来るんだ。噂のグレゴリー神父とか出るのかね