電撃4コマに『USA』を連載している北浜勇介氏のサイトで劇中の小ネタが解説されていたのだけど



Vol.20掲載分、P149右の1コマ目に食前絶後ネタが。
発売当時に突っ込めなかったとはろくご者の端くれとして一生の不覚。


いや、今さら何言っても言い訳っぽくなるけど、あの本に『デイレル』って書いてあったのには一応気付いてたんだよ。
でも仕方ないじゃん! PS専門誌の付録4コマ雑誌にろくごネタが使われてるなんて思わないよ普通! 
何か『デイレル』って名前の人が別にいて、そっちをネタにしてるのかと思ってた!


まあ、ニューロマンサーでチバシティとかやってた時点で気付くべきだったのだけど。
家族ゲームの人の看板娘とかお茶の間三国志もそうだけど、こういう絶妙なラノベネタをさりげなく披露してくれる作品は好きです。


あー、それとVol.14、ソフト棚の中に『ハンサムマン』が混じってた事に突っ込めなかったとはkiller7好きとして(ry
自分の好きなハンサムマンはハンサムライトパープルです。あの太い人。名前長いよ! って突っ込みができるのが良し。
ハーマンに条件合わせて車椅子で一騎打ちしたハンサムレッドも自分の中ではなかなか好感度高かったり。死ぬけど。