.hack//Roots 第3話



ハセヲが順調にレベル上げ中。もしかしたらRPGで一番楽しい時期かも
・資質はゲーム版のアレだとして、それとハセヲを仲間外れにする事に何の意味があるんですかオーヴァン
・ヘタレのハセヲがビビって旅団じゃなくTaNの方に入ったらどうするつもりだったのかと
・どの道最終的には、ハセヲが旅団に来るという確信があったっぽい。スタンド使いは引かれ合うとか、そんな感じ?


・あの明らかに仕様外の空間、オーヴァンはあそこで何やってたのか。中にウィルスバグでもいるのか
・わざとハセヲに見せつけたに一票。自分に振り向いてもらうための涙ぐましい努力
・というか、ハセヲの方はもうオーヴァンが直接出向いて誘えばあっさり旅団に入る気がするんだが
・搦め手で確実に落とすつもりなのでしょう。BBSにハセヲの噂書き込んだり、影では必死ですよあの人


・しかしネトゲ初心者をいきなりBBSに晒すのはどうなのか
・いやほら、ハセヲっていじると楽しい反応してくれそうだし。「田中です」とか、ネタキャラとしての資質があるよこの主人公
・……あれは笑った
・それだけの為にあること無いことBBSに書き込んだのかオーヴァン
・最終的にレベル133のPKKに成長する人だとは思えないヘタレぶりです。成長過程がどう描かれるかがもう楽しみで楽しみで


・「インする」という表現はぽこたんを思い出すね。ゲーム版のスタッフは絶対これ使ってネタ仕込むと思う
・BBSの書き込みで「インしたお」という表現を入れるくらいはやりかねないです
・マルチウェポン弱体化希望、のスレッドもあるかも


・タビーから渡されたゲストキー。ゲーム版でも使われる小道具っぽい
・たぶん最後に出てきた門からは、旅団とTaNの両方に行けるのだと思う。使うキー次第で行ける場所が異なると
・志乃に一瞬強い反応するあたりで「もうハセヲは駄目だ」と思いました。ウェルカムトゥザワールド


・俵屋にオーヴァンに志乃、反応からしハセヲの様子を遠くから観察するスキルでも持ってるっぽい
・……あれは便利
・「田中です」のシーンも絶対モニターしてたねオーヴァン。ログと一緒にSS撮ってたかも
・志乃、有名人のオーヴァンにここまでベッタリだったら、そりゃ第1話のPKにも顔覚えられますよ
・黙り込んでる人達が単に離席してるだけだったら面白いと思った。プロフィール見るとAFK中、とか書いてあるの


・音楽の質は高いね。これぞ.hackクオリティ
・歌詞付きの曲を丸々1つ流してたのは凄いと思った


・第3話にしてハセヲが志乃にぞっこんですよ。オーヴァンも含めて妙な三角関係が成立しつつあります
・オーヴァン→ハセヲ→志乃→オーヴァン。資質があると言ってもらえない志乃かわいそう
・Bセットの件といい、旅団のメンバーが離れた原因って、恋愛関係のトラブルも原因だったりするのかね。主な当事者はオーヴァンで
・そういうのに縁無さそうなタビーと匂坂の2人は平和でいいね


・そしてとうとうハセヲが旅団に。オーヴァン様が見てる、ですよ
・あのシーン、隅っこでグラサン光らせてるオーヴァンがただの怪しい人みたいだった
・オーヴァンが画面の端にいた、というのが重要かと。物語の上でも映像的にも、初めてハセヲが中心になったシーンですよ


・来週からはいよいよ旅団で鍵探索か。しかし相変わらずここまで役に立たない次回予告も珍しい
・台詞無しにシーンを見せるだけ。しかもありきたりな会話シーンばかりというのはどうなのか
・きっとゲーム版1巻の発売以降で化けますよ。もしくは話が進むと少しずつ声が入るという演出の前フリとか
第1話 第2話