卓上ゲーム板、きくたけ総合スレとかの一部抜粋 その2

646 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:10:01 ID:???
「美形キャラ」っていうカテゴリーは、ネタ抜きでやるには
個性が薄っぺらすぎて、やるのも出すのも願い下げだなぁ。個人的には。

とりあえず、美形キャラやりたきゃ、セリフの最初に「フッ」を付けてれば人畜無害。

【車田的美形キャラはネタとして使いやすすぎ】

649 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:15:33 ID:???
>>647
マジメに演出すると普通にギャグになるしな。w

@笑うと歯が光る
@ヘルメットを脱ぐと長髪がなびいて汗の玉がキラリ
@髪の毛をかきあげつつ「フッ」
@顔に傷を付けられて「私の美しい顔にィィィ!!」

651 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:17:51 ID:???
>>649
自分に言及する時は「美しい」を枕につけろと要求したりな
【ピエロの扮装を用意しながら】

653 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:22:24 ID:???
だんだん美形キャラでもいい気がしてきたぞ。

654 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:25:29 ID:???
確かに美形っぽいんだがなんか違う

655 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:28:24 ID:???
美景キャラで「うわーもうだめだー」とかやってくれる女性はいないものか

660 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/27(金) 01:38:12 ID:???
>>657
前大会では「強い妖戦士田中」だったし、ただの厨には真似出来ないセンスだな


845 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 00:20:12 ID:???
おお、恐ろしい。あの麗しきヴェヴェリゲスは3枚目のキャラクターシートを構えて・・・・
【レコードシートはここで途切れている】

849 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 00:43:43 ID:???
ていうか、なんでレコードシートに日記が書かれてるんだよ・・・w

850 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 00:44:40 ID:???
レコードシートはチラシの裏を利用した物だったんだよ。

851 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 00:46:18 ID:???
ああ、俺のアリアンのレコシー印刷する時にはスーパーのチラシ使ってるな

852 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/05/28(土) 00:50:14 ID:???
じゃーうちのレコシーは竹簡で


17 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:16:55 ID:???
D&D以外に、相手を負傷させるほどの硬度と質量をもったルルブってあるんか?
最近の洋ゲークトゥルフd20、ヴァンパイア系)はだいたいハードだが。
国産だとハードカバーって知らないし。

18 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:18:51 ID:???
>>17
SR、SW
特にSRは発売当時人が殺せるルールブックとして有名だった。

19 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:20:32 ID:???
SW完全版が在ったこと、時々でいいから思い出して下さい。

20 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:21:02 ID:???
ブルーローズとかもそうでなかった?

21 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:22:42 ID:???
最近もなにも、シャドウランとかハードカバーのルルブなら大抵危険だ。

22 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:24:39 ID:???
そもそも文庫本でも全力で顔に投げつけたら危ないぞ
目とか鼻とか耳とか重要器官集まってるんだし

これだから空想に耽るやからは……

23 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:26:06 ID:???
回避判定すれば大丈夫だよ!

25 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/02(木) 23:26:46 ID:???
これだからD厨は( ゚д゚)、ペッ


985 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/07(火) 23:28:03 ID:???
ナムコのゲームにあったな。

「たろすけはあんまりいたずらが過ぎるんで
こらしめのために地獄の入り口に連れて来られました」

……「こらしめ」のレベルをはるかに超越してると思うんだが。
実際、たろすけは自力で地獄脱出する羽目になるし。

986 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/08(水) 00:35:13 ID:???
>>985
柊にとっては人間界も地獄も同じような気が・・・・・

987 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/08(水) 00:51:57 ID:???
>>986
貴様はあのゲームの天国END往くのがどれだけ大変か解っていない。

例えるなら2000柊以上は確実か。


971 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/11(土) 11:56:29 ID:???
PLの一人が
槍戦士=ヤリ・ツカーイ
とかつけたのを皮切りに他の面子も
剣士=ケン・ゴー
レンジャー=ユミ・メーシュ
神官=カイ・フック
とかつけてたらGMに「お前ら捨てキャラ使う気満々かよ」と言われた。


781 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 21:34:48 ID:???
メンバーの一人が、とある食物屋でバイトをしていた。

それ依頼、仲間内セッションの舞台は全てその系列店が中心になった……

790 名前:781[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 21:54:28 ID:???
ん?

なんか誤解を招く表現であったかも。
PLがファミレスセッションをしたとかいうわけでなく、
シナリオ中で、PCがファミレスに集まってばかりいた。
ということでした。ごめーん。

793 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 22:00:53 ID:???
「よし、じゃあゲームを始めよう。何か仕事はないかと君たちがバーミヤンで飯を食っていると…」
「仕方ない、情報を集めよう。とりあえずバーミヤンにでも行くか」
「情報も集まったし、いったんどこかに集まろう。バーミヤンなんてどうだ?」
「しまった、あの車だ!逃がすな!おいタクシー、あの車を追ってくれ!ほら、あのバーミヤンの角を曲がったあれだ!」
「どうやら追い詰めたな。もう逃げられないぞ。みんな、やつを取り囲め…ん?
こ、ここは!しまった、罠だ!ここはバーミヤンだ!」
「どうやらこれで一件落着だな。よし、腹も減ったことだし、行くか!バーミヤンへ!」

こんな感じ?

794 名前:781[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 22:01:38 ID:???
>>793
上手いなあ(笑)。おおよそ、その通りだ!

815 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/15(水) 22:46:44 ID:???
>781
たまにはリアルでも利用してやれよw


206 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/22(水) 10:20:05 ID:???
漏れが知ってるカラオケボックスTRPGプレイヤーたちが数年にわたって利用した結果、店が理解してくれたため
TRPGやる奴らは大体1つのフロアに固められてるような気がする。
だからカラオケの音もあんまり気になったことがない。

208 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/06/22(水) 10:44:44 ID:???
>206
あの店を利用していると、トイレで「そっちのシステムはなんですか?」
「今日はNOVAなんです」「どうりでダイスの音がしないわけです」といった
微妙な会話が成立してしまうのが面映いよな。


365 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 17:04:13 ID:???
あと発売元は前と同じくジャイブ

366 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 17:07:02 ID:???
いやそれは変わったらむしろ驚くから


657 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 20:56:13 ID:???
最後に使ったのは大分前になるが、エンジェルハイロゥ/ハヌマーンで、
マッハ1のビームを撃ち出すキャラが。
「見切れるか? 俺の光線はな…音速だぜ?」
って。

658 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 21:01:47 ID:???
一瞬
「見切れるか? 俺の光速はな…音速だぜ?」
と見えて遅くなってるゥ!?とか思ったのは秘密だ

659 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 21:10:21 ID:???
>>658
なにその田中天の言いそうなセリフ。

660 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 21:14:25 ID:???
>>658
俺もだw

661 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 21:31:50 ID:???
実際、ビームは光速で飛ばないことの方が多いからなぁ。


85 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 21:51:54 ID:???
なんかプレステの狙撃ゲーム。シンプル2000の奴。
ボスが池田秀一でそれ以外の全ての役の声の出演が田中天という変なゲーム。

86 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 21:59:13 ID:???
>>85
「THE スナイパー」だな。
しかし、天なんてどこから使う話になったんだ?
声優関係の事務所に所属している訳でもあるまいし。

87 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 22:00:15 ID:???
>>85
そりゃあ…変なゲームだな…。

88 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 22:00:56 ID:???
>86
星を継ぐ者の宣伝CMがあるだろう。あの時の天の演技を聞いた、どこぞの誰かがあの怪生物を
いたくお気に召してな。

89 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 22:03:47 ID:???
>86
ゲームライターとしてのつながりが何かアレして、とか?
ところで、この間とあるPCシミュレーションゲームをやってたんだが、
これからも天っぽい声が聞こえてきてびびった。腐った聖職者なキャラだった。

90 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 22:06:28 ID:???
正確には「THE スナイパー2」の方な。

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_016.html

91 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/11/14(月) 22:27:17 ID:???
きくたけ最大の功績は天をTRPG界に解き放ったことだ。


535 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 09:30:22 ID:???
卒業式――
グイード「なぜか! 高校を卒業できてしまった柊君! おめでとう!」
柊「なんでお前がいるんだよっ! 校長はどこだっ!」
グィード「はぁい卒業証書授与だぁ~!」
柊「人の話聞けよぉぉっ!」

536 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 09:57:31 ID:???
グィード「そして、ロンギヌスメンバー正式採用おめでとう。就職先も見つけるなんてすばらしい~」
柊「そんな話聞いてねー!」

537 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 12:06:06 ID:???
くれは「終身雇用おめでとー」

538 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 12:18:27 ID:???
アンゼロット「次はお給料が下がりま~す」
柊「テメ、マトモに報酬払ったことすら無ぇだろ!?」


315 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/01/26(木) 14:32:41 ID:???
S=FやNWやってる人に質問。

やっぱり、セッションやキャンペーン毎に毎回世界崩壊寸前まで行ってる?

316 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/01/26(木) 15:03:09 ID:???
すみません。
一度失敗して滅びました。

317 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/01/26(木) 15:04:21 ID:???
>>316
で、そこから世界再生のキャンペーンですか?


793 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/02/01(水) 20:59:11 ID:???
PC1:O畑
PC2:英麻様
PC3:こじまめ
PC4:天

でセッションをしたらかなりの大惨事になりそうな気もする。

794 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/02/01(水) 21:14:57 ID:???
「大惨事になりそうなメンバー」が実際に組まれた場合高確率で天がサポート側に回ってどうにかなる

795 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/02/01(水) 21:26:20 ID:???
じゃあ、そこに王子を追加
王子がいると、天は割と安心して暴走しそうな気がする

796 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/02/01(水) 21:27:28 ID:???
そういえばたった今気付いたが、自称清純派はまだキャラメイクの段階だというのに
ナチュラルに大惨事要員にカウントされてるな。

797 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/02/01(水) 21:28:34 ID:???
むしろじゅんいっちゃんが言ってたように、王子から毒電波が出てる説

798 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/02/01(水) 22:17:06 ID:???
PC1:じゅんいっちゃん
PC2:こじまめ
PC3:英魔様
PC4:天

おお、バランスよくトリプルふんふふ~んだ!?

そして悶える俺様。

その1
O畑氏には是非またベネット級の三下PCをやって欲しいです。
最近の格好良すぎるPC1ぶりは見てて嬉しいけど寂しいのです。