BLACK CAT 最終話 気ままな猫



・フドウさんが最終話にしてようやくまともな棒術使ってくれたよ! 1カットだけだったけどそれで満足!
・サングラスの無いシャルデン、画面に出ると一瞬誰だかわからないから困る
・番人の戦闘シーンは細かい描写欲しかったなあ。まあ今回は本当に尺がギリギリだったけど
・だから先週でのんきに食事シーン入れてる場合じゃなかったのにー
・エピローグの様子を平行して流してるのか
・荒れ果てた建物でシャオリーとセフィリアが話してたけど、クロノス壊滅したのかね
・……さっきから、絵が何度も止まってる
・でも作画が一切崩れないのは評価できるかと。変な顔のキャラ見せられるより万倍マシです
・あのビリヤード、操作ミスしたら面白そう。エデンってただでさえ揺れてるし
ナインボールを撃ったのは良い演出だと思う
ナノマシンで強化来たぁ! 全員が不死身クリード状態か!
・ドクターもドーピングして強くなった。さすがに歪世界は使わないか
・メイソンが黄金聖闘士になりました。トレインがあっさり負けました
ナノマシンの抜けたクリード登場。この辺りから音楽がハイテンションに
トルネオの研究室壊したのもメイソンだったのか。確かあの時クロノス本部にいたような覚えがあるけど気にしない
・スヴェンその紳士鞄は飾りですか。ロケット弾の1.2発くらいは出せるのでは
・トレインの師匠のザギーネが。何となく歪世界っぽい展開
・やっぱりエキドナはクリード庇いますか
・全部終わった。トレインは戦闘後に行方不明という扱いらしい
・エンディングが特別版ですよ。スタッフロールと共にキャラごとのエピローグが
クリード絵上手い。ピアノといい、芸術方面全般に強かったりするのかね
・イヴが学校通ってる! 制服が! 制服が!
・キョウコー! クロ様後ろー!
・最後のサヤにトレインが振り向かなかったのは、過去からも解放されて完全に自由になった、という意味だと思う
・何はともあれ良いアニメでした。ある意味原作の完全版を観た気分です