ユグドラ・ユニオン BattleField34〜BattleField41



・うわ、サウンドトラック出るんだ
・公式で試聴して来ました。パソコンから各種BGMが流れるのはかなり良い感じですよ
・後半は移動力がギリギリで初期配置のユニット動かすのが精一杯なので、召喚魔法はあんまり役に立たないかも
・それでも使うとしたら、敵陣深くに斬り込んだ後、ボスの手前で召喚して頭数合わせとか、そんな感じになると思う
・能力値では何気にGENが重要。一種の防御力。高ければ突撃ダメージが減ったり、相手のカードを無力化できたり
・特に後者は敵がカード使いまくる中盤以降でその恩恵を実感できるかと
・以下、ネタバレ満載なので、大丈夫な人だけ反転を
・ギャー! 過去のアンクの怨霊がー! 成仏! 成仏を!
・意外な人が登場。そう言えばこの人、以前から恨み云々言ってたね
・あー、レボリューション使えるのも伏線だったのか。システムと物語を上手く絡めてるな
・クラスチェンジしてるー! 何この無茶苦茶なステータス! 
・……反則。反則にも程があるこのカード
・これ持ったユグドラを突撃させれば、敵5体は絶対倒せる……かね?
・ゲージ溜める時間が必要だから実際には3.4体が限度かと。それ以上は連戦ハンデがキツいです
・いや、このパラメーターなら5人抜きできるかもよ?
・どちらにしても反則だ。ラスボスはもっと凄いカード使ってきたりするんだろうか
・右眼やられてもグラフィック変わらなかったのは手抜きじゃなかったのか
・ピンチを演出する為だけに絶対倒せない雑魚敵を出すのは萎えるのでやめて欲しい
・負けるのが確定してる戦闘で延々士気削られて、その上毎ターン砲撃されるのは辛すぎ
・多分もっと楽に進める別ルートとかあるんだろうけど、この面は二度とやりたくない
・よっしゃー! ようやく敵を倒せますよ! 戦闘に勝つのがこんなに良いものだとは!
・軍神バルデゥス良い人だよバルデゥス。攻め込む側になってみると王国軍の方が悪役に見えたり
・民家には入らない方が良い。罵倒されるだけでなく、下手すると実害を受けるので
・門突破戦でアイテム装備したバルデゥスを倒すには相当の戦略が必要。ステータス異常は効かないしエースガードで突撃防ぐし毎ターン士気全快するし
・TECを星6つに上げたミラノで無理矢理アイテム奪ってから戦うのが一番楽
・全滅レベル上げには最適のマップだったり。ひたすらバルデゥスに挑んで適当な所でカード切れに持ち込めばかなり稼げる
・シナリオがシビアなS・RPGだと、民虐殺はお約束だったりするのかね
・空担当のエミリオが脱落。形見のグラヴィティカオスは大事に使います
・というかあのカード普通に強いです。ミラノを先頭にすればユニオンの全員が使えるのが好印象。移動力も申し分ないし