王さま チョモチョモ 恐怖



『ぼくは王さま』シリーズで一番怖かったですよあの話。何かラストで城が炎上してましたし。
次の巻の『王さまかいぞくせん』が夢のような幻想的な話だったことを考えると、あのシリーズは『魔法使いのチョモチョモ』で
王さまが行方不明になって終わった、と考えるのが自然なのかも知れません。そんな終わり方は嫌ですが。


あーん! 卵の好きな王さまが魔法使いのせいで生死不明になった!
王さまよいしょ本&王さまF.Cつくろー! って思ってたのに……
くすん……王族薄命だ……
(中略)
小さい頃の私はあの『王さまたんけんたい』で兵士達に「この人たちは悪い人ではないぞ! ライフルをしまえっ!」って叫ぶ王さまが
(たとえアフリカの人たちに魔法使いと誤解されたのが麻酔銃のおかげでもさ! ヘン!)大好きだったんですよっ!!
王さまあっ! 死んじゃ嫌だああああああっ!!
魂抜けた王さまの体に変な処置して魔法効かなくした博士のカバッ!! え〜ん・゚・(ノД`)・゚・