スーパーロボット大戦R 第28話〜第34話



ハマーン様がマシュマー以外の人にもバラ渡してた件について。原作でもそうだったの?
・パーラは神! Gファルコンは神! DXの弱点だった移動後武装が追加で精神コマンドに気合と加速で!
・ちょっ! Gビット+サテライトキャノンって何その大技!
・月からのサテライトキャノン全弾回避するブライトさん凄すぎ
・D.O.M.E. 関係のストーリーが懐かしいです
・ティファ乗せてGファルコンと合体したDX、マジで主人公より強いですよ
・移動後射程5で最大射程9、サテライトキャノンのチャージ時間も2ターンに短縮されてます
・ティファが覚醒持ちなのでマップ兵器も有利な位置から使用可能。というかリアル系で3人乗りな時点で神超えてます
・あー、でもGビットにはティファのカットイン欲しかったかも
・某師弟が生身の兵士相手に超級覇王電影弾撃ってた件について
・「戦況を左右する兵器は僕らだけが持っていればいい」
・今回のフロスト兄弟はサテライトランチャーに拘り過ぎです
・しかしアレ、マップ兵器ですらないですよ。合体攻撃だから通常兵器扱い
・おまけにたった3発でEN切れ。これじゃ絶対戦況左右できないと思いますシャギア兄さん
・超級覇王電影弾、Rでは師匠との合体攻撃。通常武器で射程5. 威力はゴッドフィンガーより少し上
・ラーカイラムが帰ってきた! 僕らのブライトさんが! スパロボ最強の核使いが帰ってきた!
・今回のブライトさんは突撃持ちなので、メガ粒子砲の使い勝手が良かったり
・これで通常兵器版の核があれば、相手がどこにいようと射程外に位置取って撃ち放題なのになあ
・ブライトさんの精神コマンドは"加速 ド根性 鉄壁 必中 熱血 突撃"が理想だと思ったり 
・主人公機の最終形態、攻撃力や射程は砲戦のが上だけど、運動性に地形適応に移動力含めた総合力は確かに最強
・でも砲戦の射程も捨てがたいと思ったり
・あ、登場時の台詞は格好良かったです。時流エンジン、改良次第では次元連結システム級の反則兵器になりますよきっと
・動力マニアのラージにゼオライマー見せたら楽しい事になりそう。分解しようとするのを必死に止めるマサキ様とか
・木連と和平して残る敵は電童と主人公関係のみ
・これが終わったら積んでる1本を消化して、それで23日にユグドラを……いや、学園Wizを先にするべきか……