スーパーロボット大戦R 第12話〜第17話



・何だかんだで結構楽しめてる自分がいたり
・買う前に2chで見た評判の通り、ノリは特撮物。主人公機の新形態が次から次へと登場するくだりとか
・あとシャッフル同盟登場シーン。1人1人名乗るたびに背後で爆発が起こってたのもそれっぽい
ガンダムXの白が好きな人、原作通り運動性高くて装甲紙なので、必中であっさり沈んだり
・ダイターンの原作って、もしかして万丈が楽しい人だったりするのだろうか
・ぶっちゃけαしかやってなかった頃は、コマンダーミレーヌ1人だけだと思ってました
・手品師なコマンダーエドウィンと万丈のエピソードはかなり自分好み。ぜひ据え置き機でもやって欲しい
・超電磁ロボを分解したがる動力マニアのラージ萌え
・超電磁コンビの合体攻撃は相変わらず反則級に強かったり。今回は気力制限無しの新合体技も追加されてるからなおさら
・とうとうディバイダーが! ジャミルが言うところのハモニカ砲が!
・「目を開いて。まわりを見て」
・ティファの原作再現台詞来たぁ! フリーデンとパトゥーリアを戦闘させないと見れないけど!
・何でディバイダーとサテライトキャノンが二者択一なんだよう
・空Aになって移動力上がって強いP武器なハモニカ砲も付くので、当分ティファのカットインは諦めようと思います
・まあそもそも、サテライトキャノンよりも砲戦フレーム最強武器の方が使い勝手良かったし
・マップ兵器Ver.も直線だからちょい使いにくい。自分のスタイルは待ちでなく突撃なので、横に広い方が大勢巻き込めて良い感じなのです
・後継機のダブルエックスに期待してみる。Gビット積んでるらしいし、外伝ではサテキャの効果範囲も笑えるほど広かったし
・ディバイダーは2人乗りじゃなかったっけ。それはDXの話?
・今の所、主人公とガロードを集中的に改造中。DXは改造引き継がないっぽいけど、GXとの合体攻撃あるらしいのでジャミル乗せる予定
・しかし海外版OG2、『武神装攻』とか『逸騎刀閃』みたいな素敵ワードはどう訳すんだろう