スーパーロボット大戦R 第5話〜第11話



・難易度は低め。戦闘シーンカットの恩恵もあって進行がもう早いこと早いこと
・主人公達が未来の出来事を知っている、という設定はなかなか面白い
・つまりは、原作作品のオチを知ってるプレイヤーと同じ目線で物語に関与するのですよ
・A級ジャンパー3人乗ってるんだから遠慮なくチューリップに突っ込め、みたいな感じで
・いや、さすがにそこまであからさまでは無いけれど
・今回は合体攻撃にも援護攻撃付けられて良い感じ
・ティファとアムロがまとめてニュータイプ扱いされてるのはどうかと思う。DOMEの話でフォローされるのかね
・サテライトキャノン! サテライトキャノン! リアル系で無改造で攻撃力4000の必要気力120!
・しかも射程9ですよ。参戦経験少ない分、相当優遇されてる予感
・ディバイダーにダブルエックスにサブパイロットなティファの登場も待ち遠しいです
・何でアミューズメントパークにコロニー以上の地形効果が
・いーつーかーみーたー あのーゆーめーをー
ガンダムXの戦闘BGMが物凄く懐かしい件について
・サテライトキャノンは外伝と同じくチャージ制。EN消費の無い代わりに、撃てるのは4ターンに1度だけ
マジンガーが命中99%を避けたー!
・ネオゲッターって、1でなくドリル積んだ2が空担当なのか
・初めて聞いたけど、戦闘BGMがやたら格好良いです
・ちょっ! なんでボスとジュンに恋愛補正が!?
・主人公の新フレームに移動後射程7のデタラメ武器が
・ネオゲッター版のテキサスマック、機体も中の人たちも原型留めてない件について。メリーが普通に萌えキャラだったり
・デ、デスピニスが登場して最初の奇跡を起こした! この世で最も強い男をよみがえらせた!
・色々な意味で大味なスパロボだと思う。Gガンとか、いきなり原作終了後の話だったりする
・デビルガンダムが一気に4.5体出てきて、あまつさえ死んだはずの東方先生が乗ってたりする
・テキストも大雑把だし、これは確かに好みが分かれそう。自分はまあ、こういうのも有りだと思うけど