弓→富士ミス 



「そら、ミステリーを出せよ富士ミス。これでも礼は弁えているからな、それぐらいは待ってやる」
「―――――――」


富士ミスは答えない。




父の話では、レーベルが持てる地雷はせいぜい一桁。
それ自体が絶大な力を持つ彼らの武器は、富士ミスのように次から次へと取り出せる物じゃない。




「ああ。発売日を移すのはいいが―――
 別に、アレの隣に置いてもらっても構わんのだろう?」


そんな、トンデモナイ事を口にした。




「は、笑わせないでくれよ講談社。地雷などL・O・V・E! で洗い流せる。
 そんな余分なミステリーはな、背表紙の狗にでも食わせてしまえ」
「狗と言ったな、富士ミス




「俺はね、角川。ミステリーなどやらなければよかったんだ」




以前書いたネタが割と致命的な形で暴走中。
あははー。新伝綺新伝綺やー。ラ板じゃ絶対無理なネタでもブログならこの通り。月型の窓なんて見えやしねー!
というか、自分がブログ続けてる理由の1つがまさにそれだったり。2chだと書けない事もあるのです。
例えば電撃4コマの批評とか。一応2chにもスレあるんだけど、毎回あんな長文投下してたら絶対迷惑だし。


地雷の定義が矛盾してる、とか、マスターは誰なんだ、とかいう突っ込みは無しの方向で。
その辺深く考えると泥沼なのです。既存のネタの改変って難しいです。