Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜



・アイテムを装備せず全員が共有して使うというシステムは面白い
・同じ物でも扱うキャラによって効果が変わったりする。髪飾りを身に着けず、投げて攻撃に使う奴がいたり
・戦闘中にステータス以外でキャラの個性を表現できるという点で良いアイテアだと思う
・マリスが告死技2種類使ってた件について。主人公にも覚醒Ver.とかあるのだろうか
・村人の中にフラグ立ってるっぽい言動する娘を3人ほど発見。何の脈略も無くフラグ立てるのが告死天使クオリティ
・そろそろ最終章っぽいのに沐浴が出てこない。攻略サイトで確認したところ、イベントは5章で発生するらしい 
・もうウルスラとかヘクターとかどうでもよくなってきた。世界くらいあと3時間で救うから沐浴見せろよ長老
・そんなプレイヤーとは裏腹に主人公は迷いを吹っ切って絶好調。聖剣もパワーアップしてるし
・いつの間にか魔法使いの人のHPが誰よりも高くなってた。何気に剣も弓も魔法も道具も使えるから成長早いなあ
・神聖な場所と言うなら『常闇の迷宮』なんて名前付けないでいただきたい
・「くっ、世界樹エクセリオンに受けた傷が……」
・いや、前の戦闘でアンタに聖剣使った覚え無いんだが
・ラスダンにちょい厄介な無限ループがあった。自力で解く事にこだわらないなら攻略ページ閲覧推奨
・バリアチェンジ使う敵は無属性アイテムで押し切るか、常にrageゲージmaxにして属性変更させないこと
・結局ラスボスのHPは9割方魔法使いの人が削った。杖魔法最強
・EDは全くノーマークだった羽の人。誰かを狙うには意識して残りのキャラの好感度下げる必要があるっぽい
・というかこれ、回復役の人のED見るのが難しそう。ラスダンでハーブ捨ててたらハマる可能性あるかも
・クリア時間は17時間ちょっと。時間を使う価値のある良作でした