Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜



・記憶失った主人公が一気に弱体化した件について
・告死天使の強さをプレイヤーが実感できる良い演出だと思う。ダメージ300とか出せるのが当然と思ってたし
・1章のバトルは何気に高レベルだったんだなあ
・アイテムの限界所持数が少なめ。いらない物は遠慮なく捨てるべしという事か
・飛ばせないアニメーションも気にならなくなってきた。育成と探索の反復がゲームとして面白くなってきてる
・難易度がそれなりにガチ。油断すると雑魚戦で戦闘不能に追い込まれるくらい
・弓使いの人がスキル習得できるアイテム少ないような。剣士の人は弓も使えるのに
・何このギャルゲー展開。どうして会ったその日からここまで好かれてますか主人公
・剣士の人が綺麗な水欲しがる展開はまだですか?
・練習バトル繰り返してたら戦闘が思いっきり楽になった。やり過ぎたかも
・3人目の仲間が来た。これで4人パーティかと思ったら、戦闘に参加できるのは3人までらしい
・確かにこの戦闘システムだと仲間増えると処理がややこしくなりそうだけど、プレイヤーがそれに納得できる理由を示して欲しかった
・主人公が1章で告死技使えなかった理由が気になる。単純に2章以降で初披露してインパクトを与えるストーリー的演出か
・テキストで語らずキャラの能力で示すタイプの伏線だったら神なのだけど。このゲームならそのくらいやってくれそうな気がするし