マリオカートDS

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『俺は森に行こうと思ってDS起動したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          カートでSFCマリオサーキットを走ってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ホンマさんの詐欺だとかつねきちの贋作とか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ    もっと恐ろしい年末の任天堂の片鱗を味わったぜ…

スーファミに64にアドバンスといった、今までのシリーズのコースがいくつか収録されてる。ドーナツ平野の曲懐かしすぎ
・よっしゃあ! 初めて対戦で勝ったぁ!
・何度でも使えるキノコとか、確実に首位を狙い打つトゲゾーとか、強力なアイテムが沢山。順位低いほど良い物出るから逆転要素強い
・3人以上いればお互い足引っ張り合うので実力差は埋められる。最下位からアイテム連打で追い上げるのが楽しい
・これチャット付けなくて正解かも。エキサイトしてギリギリで負けた人とか、物凄いキツイ事言いそう
・あー、でも「くにに かえるんだな…… おまえにも かぞくがいるだろう」とか言ってみたかった
・本当にギリギリで競ってる時は、アイテム箱直前でわざと2位に落ちて赤甲羅狙うのが有効
・毎回コース選択するのだけど、こっちが負けてると勝ってる人が選ばせてくれたりする。チャット無くても相手が人間だとわかるのは凄い
・外人さん強え! 不気味な動きだけど速え!
・突き技主体のイスパニア剣術を見た日本剣士の気分。とりあえず戯れにスターで当て身入れてみよう
・何気にスリップストリームで急加速できたりする。橘さんのデタラメじゃなくて本当のスリップストリーム
・赤甲羅は、バナナや緑甲羅を後ろに置けば相殺できる。上手く決まるとカイザーフェニックス破ったポップの気分。バーン様もびっくり
ロケットスタートは、2が消える直前、まだ数字がはっきり見えてる段階でA押しっぱなし。キャラによってタイミングに微妙な差がある
・「ルイージッ! おまえごとき影の薄い藁の家が深遠なる目的のわたしとワリオの砦に踏み込んでくるんじゃないッ!」
・100cc難しい。フラワーカップルイージとギリギリ同点1位
・もうダメ。Aボタン押しすぎで右手の親指が持たない……
・いや、マジでゲーム死ありうるよコレ。祥人氏が「日がな半日ゲーム部暮らし」で言ってたみたいに
2chwikiに画像をドット絵にしてくれるツールがあった
・さっそく同じページにあったロンゴス主人公デカールを再現してみる。ドット打つ操作がピクロスみたいで懐かしい
・色の変更をタッチペン、カーソル移動を十字キーでやるのが良い感じ
・30分近くかけて完成。ドット絵って芸術だと思った。さっそく付けて走ってこよう