スーパーロボット大戦J



・毎回増援がやたら遠くに登場するのはどうかと思う
・まあいきなり目の前に2回行動マップ兵器持ちのボス2体出るのに比べればマシだけど。ゼブとかゼブとかついでにゼブとか
・戦艦のメインパイロットは乗り換えで交代できるらしい。せっかくなのでルリルリをメインに使ってみる
・撃墜数は0からスタートだけど、ボーナスポイント引継ぎでそれなりに強いし、カットインも見れるのでいい感じ
・主人公の精神コマンド、覚醒入れといた方が良かったかも
・2周目は主力が全員改造済みなのでサクサク進む。反撃だけで雑魚が墜ちていく
・使わないユニットは戦艦に積んでおくと移動させる手間いらずで楽。というか出撃させる必要もないかも
・エイジは必中持ってないのに原作の敵はどいつもこいつも回避率が最高クラス
・今のうちに命中上げておく事にする。V-MAXが装備されるのは何話だっけ?
テッカマン、妹との合体攻撃がやたら強いらしいので、今回は取り逃さないように気をつけよう
・移動力が1番低い主人公機、スーパー系の攻撃力にリアル系の射程持ってて凄く便利
・敵の真ん中に放り込んで遠距離攻撃されても反撃不能にならないのが大きい。長い射程は援護攻撃の時にも有効
・これでマップ兵器があればなあ。後継機で追加されたりしないだろうか