シムアント



外歩いてたら大量の黒蟻がどこかへ向かってるのを見た。で、とっさに思い出したのがこのゲーム。
プレイヤーは黒蟻になって餌を巣に運んだり蛹の世話をしたり何故か地面を這いずってる蜘蛛に食われたり
散歩中の人間に踏まれたり芝刈り機に巻き込まれたり攻めてきた大量の赤蟻に巣ごとやられたりする。
基本は蟻の生態を体験するゲームなのだけど、食料集めて兵隊蟻増やして敵である赤蟻と戦うあたりは何気に戦略SLGっぽかったり。
あと庭の一角に住み着いた黒蟻が仲間増やして最終的に家中に広がって住人追い出してEDというのはかなりの嫌展だと思う。
「ここは僕たちのパラダイスだ!」とか言ってたけど、絶対あの後駆除業者来ただろうなあ。