NAMCO×CAPCOM



ファイナルファイトのハガー市長参入。主人公達がますますわけのわからない集団に
キャプテンコマンドー格好良い。「キャプテンコレダー!」の声が気に入った
・1人称が「俺」のサビーヌが異様に萌える件について
KOS-MOSの攻撃する度にMP回復するスキルが強すぎ。移動前にMP使い切っても攻撃で全快
・しかも2回行動と攻撃力UPのスキル持ち。やたら防御力高いし強い技使えるし、多分最強ユニットだと思う
・敵が狙うのはHPとか関係なく、とにかく1番近いユニット
・つまりボスの横に誰かを隣接させとけば、瀕死のユニットが近くで攻撃に参加しても全然大丈夫だったりする
デミトリに消費MP軽減の装備を付けてみた。ついでにMP回復アイテム持たせとく。次のボス戦が楽しみ
・相手にカウンター技あるのを見てなくて1人やられた。HP0になっても撤退するだけっぽい
・FEみたいに二度と使えなくなったらどうしようかと思った
・シルフィーも攻撃でMP回復スキル持ってた。こっちは援護系のスキル沢山持ってるので便利そう
・とうとうボスのHPが1万突破。こういう時に限ってデミトリがいない
・毎回敵の増援ばっかり見てるせいか、たまに味方の増援が来ると凄く嬉しい
・敵が複数方向から攻めてきたら、とりあえず片方を全員で撃破して残りが向かってくるの待ったほうが良さげ