デーモン・アゲイン



ソードワールドリプレイのアンソロジー。自分の大好きなバブリーズの話が入ってるので読んでみた。
とりあえず前のセッションから8年も経ってた事に驚き。パラサの中の人、当時いくつだったんだろう。
スイフリーは相変わらず中の人が冴えまくってた。ただでさえ恐ろしいバブリーズの圧倒的なスペックをフル活用。
ともすればマンチキン呼ばわりされかねないほどの超慎重プレイだったけど、それがスイフリーのジャスティスなので個人的には全然OK.
それとちょっと小さかったけど、中村博文氏の描いたスイフリーをまた見れて嬉しかった。
昔より一段と目付き悪くなってるし。本当に白粉塗って変装してるダークエルフっぽい。
久しぶりに小説版まで読み直してみた。暗黒神の誘いに本気でビビるスイフリー萌え。