NAMCO×CAPCOM



・平八とかデミトリとか、シリアス系キャラの戦闘台詞がやたら格好良い件について
・移動力UP装備のダッシュシューズは99個までしか持てない
・同じ移動力UP装備のワギャコプターが売ってたら、装備する人がいなくてもとりあえず買っておいた方が良いかも
・マップ上の宝箱、たまに攻撃回数アップとかの神アイテムが入ってるから侮れない
・今ユニットの数が33. チームごとに分かれて動くシナリオが増えてきた
・最終面では全員使えるといいなあ。移動する手間だけで恐ろしい事になる気がするけど、それでも
・性能的にイマイチだと思ってたキャラが、強い技1つ覚えた途端に使えるキャラに化けるのはなかなか面白い
・格ゲー出身の人達は魔法系の攻撃に弱すぎ。受けるダメージが全然違う
ディグダグにそんなシリアスなストーリーがあったなんて
・移動して敵に隣接した後、戦闘開始前にスキルで状態異常とか与えられるってのは結構新鮮
・しかも何度でも使えるし。気絶ゲージUP系のスキルとか、2発撃っただけでボスでもピヨる
デミトリのHP吸収技は後半で思いっきり使えそう
・ボス相手でも確実に10%吸収だから、MP回復アイテムと併用して連発すれば半分以上削れるだろうし
・スキル無効のボスとか出ませんように
・中盤以降のボスはAP回復系のスキル持ってて行動が異様に早い
・主人公にもそのスキル欲しい。もしくは同じ効果持ったアイテムとか
殺意の波動に目覚めたリュウ強すぎ。ガードしなかったらHP低いキャラは1撃でやられる
コマンドーチームのテーマ、聴くのは初めてなのだけど、何となく懐かしい感じ
・そういえば、シャオムゥはどこの世界の出身なんだろう。普通に物質界?