NAMCO×CAPCOM



・OPの主人公と敵の狐の人の戦闘シーン、2人ともガン=カタ使いだから全力で動くと何やってるのか全然わからない
・戦艦攻撃シーンのスピード感は凄い。あの短時間で10人近く出演してる
・とりあえず戦闘の基本はヒット数多い技で空中コンボ決めまくって、ダメージアップボーナスが出たら攻撃力高い技に切り替え
・ごく稀にそんな駆け引き関係なく、ただ連打してるだけで桁違いの総ダメージ出せる技があるのがナムカプクオリティ
・とにかく敵に順番回さないように攻めるのが大事
・増援で出現したばかりの敵は大抵AP低いので、高い移動力で近づけば反撃受けずに2回くらい殴れる
・雑魚の攻撃は基本的にノーガードで十分。AP稼げて得だし
・HP30%以下で発動するスキルは強力なので、回復はギリギリまでしない方が良さげ
・このゲーム、戦闘開始前にアイテムやスキル使えるから瀕死の時に攻撃されても全然大丈夫だし
・どのキャラも育てればそれなりに強くなってくれる。シオンとM.O.M.O.があんなに化けるとは思わなんだ
・レベル高くなってくると単体系のMA攻撃より普通に殴った方が強いような
・シルフィー強すぎ。絶対名無しの超戦士2人より使える
・そういえばこのゲーム、味方ユニットがやられたらどうなるんだろう?
・修理費の概念は無いみたいだけど、普通に撤退するだけなんだろうか