NAMCO×CAPCOM



・ゲームシステム的にはあんまり良い評判聞かないのだけど、ヒロインのシャオムゥが気になるのでやってみた
・確かに戦闘のテンポは少し気になるかも。反撃無いのが悔やまれる
・難易度も低め。戦闘の度に回復アイテム出す必要は無かったと思う
・名前違うだけで効果同じスキルが沢山あるのはちょっと。キャラごとの個性が薄れるような
・マップに配置されたアイテム取るのも面倒。敵倒した時落とすようにすれば良かったのに
・それでもシナリオは今の所、かなりの出来だと思う。シリアス系キャラの台詞回しとか異様に格好いいし
・そもそもこれだけ統一感の無いキャラ揃えつつ、まがりなりにもシナリオ成立させてる事自体が奇跡
クロノアとサンドラとギルとTODキャラが同じ世界の出身という設定に吹いた
・いや確かにTODにもドルアーガの塔あったけど
御剣平四郎が渋くて良し。たろすけと一緒に出てきた死人の人もなかなか
レッドアリーマー出たぁ! GB版で結構遊んだ覚えが
・HP満タンの時には無理に全技狙う必要は無い。強い通常技を連打してればいい
・超必殺技出すのはダメージ数字が青くなってから
・このヒロイン、本当にTVゲームとマンガとインターネット三昧だったのか
・予備知識無しで発売日に買ってプレイした人が本当に羨ましい。シャオムゥは先入観持たずに見たかった
・キングに声がついてないのは仕様なのだろうか。一応他のメンバーと意思疎通はできてるみたいだけど
・やっぱり九九は88だよなあ