The 地球防衛軍2



・女性隊員は空飛べて移動速度が速いけど、エネルギー切れると攻撃すらできなくなる
・防御力も低めだし、イージーですら敵の攻撃が容赦なくなってくる後半の面では辛いかも
・でもレーザーレイピアで円盤に接近戦挑むのは本当に気持ち良いので、何とか使い続けてみようと思う
・前作と同じような面がいくつかあるけど、これはこれでいいのかも
・プレイヤー全てが前作経験者とは限らないし。いざ昔の面をプレイしたくなった時、いちいち前作を立ち上げるのは面倒だろうし
・クモの糸はダメージが累積するから怖い。集団で攻撃されると一気に体力持ってかれる
・接近されると糸が来るのでアウトレンジからの狙撃を推奨。1、2匹ならともかくそれ以上に近づかれると死角からの糸を避けられない
・逃げながら撃ってるだけで結構ダメージ減らせる。ACで学んだ引き撃ちがこんな所で役立つとは思わなんだ
・というか、女性隊員はブーストダッシュとかの操作感覚がACに近い
・武器がエネルギー系しかないのですぐゲージ切れるけど。アサルトライフルの1丁くらい持たせて欲しい
・ここ最近、隊長とオペレーターからの通信しか聞いてない。仲間はほとんど全滅したっぽい
・また騙まし討ちで囲まれた。隊員のほとんどは敵の罠にかかって死んでるんじゃなかろうか
・続編作るならDOD2みたく一緒に戦う味方隊員達も出して欲しい。どんなに弱くてもいいから
・レーザーライフル面白い。威力は低いけど、弾数制なので飛びながらでもゲージ気にせず使える