The 地球防衛軍2



エヴァンジェに全然勝てないのであっちはしばらく休み
・出撃画面のオペレーターの声懐かしい。台詞のいくつかは前作そのままで笑った
・とりあえずはイージーで様子見と体力上げしてみる
・前作より任務中に入ってくる通信が増えてるような
・アリの体液関係の通信が再び
・さすがに今回は正体わかってるので「酸だー!」は無し。でも溶かされた人はいたっぽい
・乗り物の脆さは相変わらず。戦車とか、足元に誤爆したら1発で壊れる
・女性隊員スゲー! 飛びながらレーザーレイピアで白兵戦!
・円盤とか羽蟻も普通に落とせるし。前作には無かった新感覚の面白さ
・今7話くらいだけど、以前より「人類に逃げ場無し」感が増してるような。もう駄目じゃん、地球
・こないだ読んだハヤカワ文庫の「タフの方舟」思い出した。生物兵器怖い
・女性隊員と男性隊員とでは装備も体力も別扱い。両方育てる楽しみがある
・『クモ。巨大クモ。大群。チョー大群。人食ってた』
・「クモってガス効きますかね!?」「され竜2巻を読み直せ」
・食われる市民を救助せよ。EDFが東京を駆ける
・いや、あの本読んだ事ないのだけど
・クモの糸に巻かれて狂った女性隊員の断末魔がマジ怖い。他の通信からも絶望感がひしひしと