第3次スーパーロボット大戦α ―終焉の銀河へ―



・原作知ってれば楽しめるのはもちろんだけど、知らないからこその面白さもあると思う
・先の展開が全く予測できないのはなかなか楽しい
・そういえばαでもクロスゲートって単語は出てたような。この頃からの伏線か
・伝説巨神復活。やっぱり頭がジムにそっくりだと思う
・そして歌の人も登場。まだ2曲しかないけど、これから増えていくのだろうか
・本当に能力値欄に「歌エネルギー」があった。初期状態で確か13200
・1曲で2000くらい消費。回復手段は「情熱」か消費パーツだけっぽい
・やっぱり使うとしたら気力アップの歌か。運動性は集中でどうにでもなるけど、激励はまだ誰も使えないし
・終盤で激励持ちが沢山出た後も歌の人は活躍できるのか。まあキャラ的に好きなので改造して無理にでも使うけど
・相変わらずウィングゼロの戦闘アニメは無駄に凝ってて格好良い。グリーンリバーライト効果だろうか
・地上と宇宙のルート分岐。下がザフト相手のリアル系で上が宇宙人相手のスーパー系
・とりあえず主人公がリアル系なので地上ルート行ってみる
・キラがSAGA編後のバキみたくパワーアップ。なのにあの出現位置は嫌がらせか
・主人公があんまり目立ててないような
・インターミッションではそこそこ喋ってるんだけど、戦闘マップになるとさっぱり
・中盤以降の巻き返しを期待。本格的な敵が出てくるのはこれからっぽいし