第3次スーパーロボット大戦α ―終焉の銀河へ―



・ストナーサンシャインの初期攻撃力が6600
・終盤に敵のHPがインフレするという予兆とみた。多分ラスボスは全形態合わせて100万くらいで周囲に10万クラスの雑魚がたくさん
・今回の大車輪、最後の「りぃぃぃぃん!」はイマイチ絶叫度が足りないような
・第二次で主人公やってた頃はもっと叫んでた覚えが。とはいえ、あの声の質は昔通りだったので満足
・「りぃぃぃぃん!」の低音はこのゲームでしか聞けないと思う。何あの雄度100%ボイス
エヴァシリーズ、コストは2で高いけど、まあ妥当だと思う
・ATフィールドが広域バリア扱いだし、HP7000越えてるし。ただ防げるダメージが3000に減ってるので結構破られる
・シンジとアスカを別小隊にすれば1ターンに2回ユニゾンキック撃てる
・レイも入れてMXのドラグナーみたいな感じで運用するのがいいかも。あの3機ほど燃費は良くないけど
・ゼ・バルマリィ帝国出た。サイコドライバーとかアウグストゥス関係の謎は明かされるのだろうか
・それはともかくレビ出演を激しく希望。まあ普通に出ると思うけど
・久しぶりに自分の好きなダンクーガ参入
・F完結編の頃は断空剣の燃費と攻撃力が神だった。今では他のユニットも同じくらい強いけど
・というか沙羅萌え。あんまり他では見れないキャラクターだと思う
・敵のマップ兵器に10機くらい落とされてやり直し。移動力9に移動後自機中心マップ兵器は卑怯
・よく考えたらサイフラッシュもそんな感じかも。自分が使うのはいいけど、敵に使われると何か悔しい
・難易度ハードのオペレーションハルパー、最近のスパロボにしてはかなりの手ごたえが
・「ようやく終わった」というのがクリア後の感想。ALL攻撃持ち気力150の戦艦があんなに恐ろしい敵だとは
・まだ熱血無いから何度も攻撃しないと落とせないのが辛い。その度に反撃食らうし
・その次の面は拍子抜けするほどあっさり終わった。てっきりボスに第二形態あると思ってたのに
・ALL武器は援護攻撃付けられないのでボス相手だとパンチ力に欠けるかも